カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



予定変更~でお知らせ!

なかなか次のライナーノーツをUP出来ずごめんなさい(;><)

1度は全部書いたという事もあって、
2度目となればサクサク行く!と思いきや・・・
なかなか進まずで

しかも2日前から謎の背中痛が(ノД`)・゜・。
寝違えたの?何だろう??
骨じゃなくて筋を痛めたっぽい感じで。
結構不自由です。。。
早く治ってくれないと辛い!!!!


ということで、ライナーノーツ更新の前にお知らせを~!

これまでブランド立ち上げからずっと関わらせて頂いております
SORAHANEさんの新作情報がUPされておりまして!
 ※年齢制限あります!!
ありがたい事に、今回の新譜でも歌わせて頂いております

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!


発売日の詳細はまだUPされておりませんが、
続々とキャラクター情報が公開されたりしているので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

また、応援バナーキャンペーンが開催されています!
プレゼントなども今の所は未定のようですが、
決まり次第情報UPされるそうなので、
これまたぜひぜひ、応募してみてくださいね~~~!


次回こそは!!
このSORAHANEさんでもイラスト描かれていらっしゃる
秋月さんにジャケを描いて頂いた【Time】のライナーノーツを
お届けいたします~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

M3無事に終了しました~!

2013年秋M3、無事に終了しました~~~~!

スペースまで遊びに来て下さったみなさま、
新譜&旧譜を手に取って下さったみなさま、
遠くから応援して下さったみなさま、
ありがとうございました~~~~~~~~!

いや~、またまた前日寝不足状態での参戦でしたが、
売り子メンバーに助けられつつ、
そして、お友達&スペースに来てくださった皆様に元気をもらいつつ
なんとか当日も無事に終了することが出来ました!
ほんっとにありがとう!

毎回なんやかんやとバタバタしてしまって、
会いたい人に会えたり、逆に会いたかったのに会えなかったり、
欲しかったCDをゲット出来なかったり(ノД`)・゜・。
次こそは!と思っても、うまくまわれなかったりで
凄く楽しいけどちょっと切ない気持ちになったりしますw

これもイベントの醍醐味かもしれない!!w

さて!
当日のスペースはこんな感じでした(ノ´∀`*)エヘヘ
2013秋M3-1 2013秋M3-2

POPを作ったものの、POPとは逆の位置に配置された新譜www
そんでもって、ポスター下にあるメニュー一覧では
なんと!!
新譜の価格を間違って印刷しているという事態ww

あ~、ほんとオトボケですな

毎回何かしら反省点があり、改善しているはずが
別の反省点が発生し・・・(;´∀`)
売り子チームにフォローされつつ、なんとかイベントに
参加出来てます(;><)


今回の新譜2枚に加えて、旧譜もまた旅立ってくれて
とってもうれしかったです!
そして、カラーのオレンジは完売となりました~~!
こちらはもう、再販は出来ないと思うので
なんだか寂しい・・・。

ほんとに初期からの旧譜も、もう出ないかもな~と思いつつも、
イベントでもちょこちょこと出ているし・・と持参していて、
手焼き作品はジャケも追加印刷したりしつつ増産してきたのですが、
増産した分の在庫も、そろそろ残り少なくなって参りました。
もう初期の頃の作品は、増産するのもやめようかと思いまして、
ショップ様で委託がお願い出来たら小部数お願いし、
あと2回位?イベントには持参しようと思います!
多分それで、ある分は完売になるかな~。

久しぶりにお会いした、初期の頃から応援して下さっている方とも
お話していたりしたのですが、
あっという間にstretta di manoも立ち上げから丸5年!
Piacere!」⇒はじめまして!な作品から14枚も作ってきたのか~。

サークル立ち上げの時につけたサークル名に込めた気持ち、
色んな仲間に「stretta di mano⇒握手」してもらって
ここまで来たんだな~って、
つくづく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

5周年記念!とかで何かやれば良かった(;´∀`)
なんだかいつもバタバタしていて、そんな事にも気付かないw
やっぱりオトボケですな

こんなとぼけた私を支えてくれている裏メンバーや、
楽曲・作詞、イラスト提供に協力してくださるみなさま、
そしてそして、私の歌を聴いて下さっているみなさまに
改めてありがとう!!!


次はまた受かれば、来年春のM3に参戦予定!
またまた新譜をお届けしたいと思ってます!
いっつもあれこれやりたくなって、2枚作ったりしちゃうんだよね。
また次も2枚かも・・・(;´∀`)
コミケも参戦出来たらちょうどいいのにねww

眠くなってきてまとまらないブログ!!
もうちょっと日々更新して、気持ちを伝えられるように
したい~と・・・

サボり気味なゆるゆるブログですが、
近々新譜のライナーノーツなどちゃんと更新したいと思います!
(ノ´∀`*)エヘヘ

刺激って大事だ!

M3終わって、いつもならば気が抜けたゆえに
体調崩して寝込んでいそうなのですが(笑)

今回はM3前日に無理しない!と決めて、睡眠確保したせい?
花粉症が復活してますが(なにやら新しいのが飛び始めたか)
寝込むとかはなく、
逆に、精力的に動きまくっておりますヾ(*´∀`*)ノ゛

と言っても、どこかにお出かけ~とかな動きではなく、
もっぱらPCの前に座って、
色んな方とお話したり、メールやり取りしたり・・という
動きなのですけども(ノ´∀`*)エヘヘ

春の作品の時もそうでしたが、今から秋・それ以降の制作に
向けて!という所で動いております。

ほんとに、M3が良い刺激になった!!
「いつかご一緒したいな・・」と思っていた方に
アクション起こしてみたり、
「また一緒にやりたいな~」と思っていた友人達に
想いを伝えてみたり!!
そういう事を思い切って出来るようなパワーをもらえた気がします。

加えて、【Tender Green】で、長年の想いが叶った!!
という楽曲があったり、作家さんとのコラボが実現したり、
そういう区切りがあった事も影響しているのかな。


今までは踏み出せなかった一歩を踏み出して、
これまでとは違った作品を作ってみようと思っていて。
挑戦?冒険?とでも言うんでしょうかw

あ、でも、、【Tender Green】の特典ラジオでお話した、
Prism】に続くような作品というのも進行しているので、
また秋も2作の新譜をお届けする事になりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

毎度マスターアップまでの間に、「もうだめだ・・もう無理だ・・」
とか弱気になることは多々あるのですが(;><)
イベント参戦することで、そういう思いを吹き飛ばしちゃう位の
パワーをもらえて、なんとか頑張れているんだろうな~。

久々にお知らせじゃないブログを書いたぞww
あ!新譜は各同人ショップさんにて、委託販売中なので
イベント参戦出来なかった~~という方は、
ぜひぜひ特設よりショップさんのページにGO!してくださいね!
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
あなたの1ポチのおかげで、また次の作品が作れます(笑)

M3無事終了&ラジオ公開!

2013春M3、無事に終了しました~~~!
スペースに来て下さったみなさま、ありがとうございました!

今回もまた沢山の差し入れありがとうございました!!
売り子お手伝いしてくれたリアル兄妹N家と、
星猫のかのちんと仲良く分けさせて頂きまして
疲れた体に糖分補給!!でとても助かりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
いつもいつもありがとうございます~~!

stretta di manoのスペースは今回はこんな感じでした!
2013春M3のスペース
机の前にカラーシリーズのポスターを並べて、
新譜のfloating spaceポスターを机の上に飾りました

今回はちゃんとメニューや値札を作って行ったので、
初めてスペースに来て下さる方にもわかりやすかったかな??

次回は今回売り子してくれた素甘ちゃんが、
スペース周りを色々とやりたい!と言ってくれたので、
今の殺風景(笑)なスペースからバージョンアップするかもしれませんww


いつもより少し日程が早かったり、
次の日が平日だしと思っていたのですが、
予想以上の賑わいでした!

stretta di manoのスペースにも、予想を超えて
沢山の方々が来てくださいました!
stretta di mano・LUNA*RUMAともに、新譜はほぼ完売!となり、
新譜もそうですが、旧作も予想以上に旅立ってくれました。
完売になってしまってがっかりさせてしまった方、
ごめんなさい(;><)
やっぱり持ち帰りもあり!なつもりで、今後は旧作ももう少し
持ち込んでみようと思います(*^-^*)


個人的には、またも会いたいのに会えなかった方々も
いらっしゃったものの、
久しぶりに会えた方も沢山いたり、まさか!!な再会があったり
凄く楽しい1日となりました!

売り子お手伝いしてくれたN家の2人には感謝しきれないし、
いつも素敵特設を作ってくれるるかぽんにも感謝感謝です。

みんなの手を借りて・・・の作品制作、イベント参加、
関係者のみなさまありがとうございました!!
そしてそして、スペースに遊びに来て下さったみなさまにも
改めて・・・ありがとうございました(*^-^*)
この気持ちをまた活力にして、秋に向けて頑張れる!!!!


そして~!
公開が遅れておりましたグリーンの特典ラジオ、
やっとこ公開・DL開始しました~~~~!
お待たせしてしまいごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

DLは特設ページのDLコーナーよりお願いします!
TG200x40

ラジオ内でお話している「リンク」につきましては、
ライナーノーツの回にリンク貼らせてもらいますね(*^-^*)

入稿完了!

入稿関連も完了し、あとは到着を待つのみ!!
特設は今作ってもらっているので、公開はもうちょい先になりそう
1つはもうすぐ公開出来る・・かも??

ギリギリになっちゃいそうなので、ジャケなどを先に公開しちゃうよ!
前回はもやもやとしていたジャケ絵ですがww
ばばーんといくよ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
※クリックするともうちょっと大きい画像で見れます

2013春M3-Tender Green 2013春M3-floating space

4枚目となるカラーシリーズの【Tender Green】は
シリーズ第一弾からずっとアイリスちゃんを描いてくださっている
閏月戈さんが、今回もまたイメージぴったり!な
癒しなアイリスちゃんを描いてくださいました~~!
デザインはおなじみのYohsukeさんです♪

そして、今回久しぶりにまるっと1枚コラボ作品となった
【floating space】の方は、
stretta di manoの3枚目の作品「choices」のジャケを描いて下さった
ぷりんちゃんこと、k2puddingさんと久々のコラボができた~~!
前作に引き続きロゴも作ってもらったのですが、
これが凝っててかわいい~

当日は両作品ともにポスターをスペースに飾る予定なので、
見かけたらぜひぜひ、お立ち寄りくださいませませ

参加作家陣などは、また次回のブログで紹介しようかな!

あああ~、もうM3当日まで1週間ちょっとですって!?
まだまだ準備など頑張らないと~~~!

前回はプリンターが壊れて、買い換えたというのに
初期不良とかでバタバタしたせいだよ・・きっと。。。
ということで今回は前回の反省も踏まえて、
早めに値段表やメニューなども準備しましたw

今回は色々と制作が押したりとかもあり・・で、
会場用のPVは残念ながらなしです(ノД`)・゜・。
でも、クロスフェードのムービーは作ってもらっているので、
特設公開前に公開しちゃうかも?!ですww

イベント当日まで怒涛の日々になりそうですが!!
頑張ってブログもUPしてこうと思いますよ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

M3作品やら制作のお話

とうとう4月に突入~~~!
レコーディングの修羅場はstretta di mano関連は
なんとか終了したよ~~~~
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

あとは残すところ、M3関連とコミティア?のお手伝い曲があるので
そちらも頑張らないとです~~

さてさて、「今回の新譜は2枚あるよ!」と前回のブログ
お話したのですが、
ちょこっとジャケ画像などを公開しちゃいます


color-4宇宙シリーズ!


ぼかしですがwwww
今回のカラーはグリーンだよ!!!
グリーンの方は、アイリスちゃんのみバージョンでお届け。
デザインされた完成版も楽しみです~~(*^-^*)

そしてもう1枚は、今後シリーズ化したいと思っている
宇宙テーマ??な作品になっておりまする~

歌い終わっても入稿やらまだまだやる事いっぱい~!
特設などなど完成したらお知らせしますね~~!


そして~。
今回の春M3では、参加させて頂く作品は2作品になりそう。
そのうちの1枚がこちら!!!

◆fishpond 3rd ALBUM「アイリス」
fishpond-3rd

fishpondさんの3枚目のアルバムに、デュエットで参加させてもらったよ!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

みずたまちゃんはとても魅力的なボーカリストで、
ファンでもあったのですがまさかのデュエットとか!
みずにゃんのあだるてぃ~な美声に追いつけない月子ですがwww
すでに特設サイトでは試聴も公開されておりまする

そして、みずにゃんは今回stretta di manoの方にも参加してもらったの!
宇宙の方でこれまたデュエットしているので、
特設公開まで楽しみにしててくださいね~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

M3とか百合CDとか(。→ˇ艸←)

前回のブログから全然更新出来ず!!!
広告でちゃったぜ・・・・(iДi)

ついったーの当落報告嵐の波にも乗り遅れ(;´∀`)
遅ればせながらのお知らせですが、無事に今回もまた
M3受かりました~~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
前回に続きまして星猫さんと合体スペースであります!!

スペースは、stretta di mano@A-03bでございますよ!
星猫さんはA-03aだぉ


現在絶賛新譜制作中!でございます。
終盤に差し掛かりラストスパートだ~~~!

今回こそは!!!と早め早めに動いていたはずなのだけども・・・
なんだか変わらずバタバタしている気がするなぁ
2月、短いんだよ~~!!!
もう3月も終わりじゃなまいか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そしてイベントも、今回は4月末なのでいつもより1週間位?
開催日程が早いんですよね。
祝日で次の日は普通に平日だって?
参加出来る方もいつもより少ないんじゃないでしょうか・・・。


今回は新譜2枚制作でございましてw
久しぶりな方にジャケをお願い出来たし、大好きな方と初めてまるっとご一緒!
なシングル的な作品が1枚、
そしていつものカラーの第4弾でございますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

Web関係はこれまたいつものるかぽんにもお願い出来ましたし、
諸々4月には色々とお知らせ・お披露目出来るかな( ´艸`)ムププ



そしてM3のお話の後で丁度いいかも?な、お仕事情報のお知らせです!
秋M3で頒布しました【Black mind Red soul】の特典ラジオで
はっきり言えないけど・・的な微妙な告知をしたのですがww
emocon」ともう1つはこちらのお仕事だったのでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

カフェテラスで聞けるかもしれない百合CD

百合CDだよん♪
↑amazonに飛ぶぉ↑


百合ですわよ、百合っ(。→ˇ艸←)
月子は、1曲目の無重力☆ラプソディを歌っておりまする。

作曲がざにおおにいたん、作詞はゆらたんだよ~~
仲良しなお二方とご一緒出来てうれしいだ~(ノ´∀`*)エヘヘ

特設ページレーベルの注文ページで試聴も出来るよ!
ざにおさんの仮歌詞がめっさ面白かったのですがww
ゆらたんの歌詞はほんとにかわいくて、さすがですわ!
月子も久々にかわいい感じで歌っておりますです( ´艸`)ムププ

amazon他、同人ショップさん含めて色んなお店で購入出きるみたいです!
ぜひぜひよろしくお願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんと・・・発売は本日!!!

このブログも1ヶ月近く保存したままで
ちょこちょこと書き加えてみたり、修正したりでやっとUPです(;´∀`)

M3も百合CDもどうぞよろしく~~!( ̄∀ ̄*)イヒッ

お仕事情報~エモッ♪

もう今年もあと2日で終わっちゃう!!
コミケも2日目なんですね~。

明日のコミケですが、月子は残念ながら欠席に・・・(ノД`)・゜・。
前回のブログにてお知らせしました通り、
stretta di manoのカラープロジェクト作品を
星猫音楽さん@西:い24aにて委託させて頂くので、
コミケ参戦される方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

あ~~、みんなに「良いお年を!」のご挨拶をしたかった・・・(涙)


今年最後のお仕事情報のお知らせです~!

テレビを見ながら、お友達と感想などを共有出来るアプリ
emocon

すでに配信されているのですが、ボイスで関わらせて頂きました!
月子はまだボロボロになりつつも携帯使用なので、
実際にアプリを使用出来てないのですが

来年こそはいよいよスマホデビュー予定なのでww
今更ですが慣れるまで時間かかりそうだけど・・・
変更したらDLしてみたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

M3無事に終了しました!

M3までずっとバタバタしていて、睡眠不足が続いていたせいか?
イベント終わってから眠くて仕方なく・・。
ちょっと動いては眠くなってむさぼるように寝てしまい
なかなかブログも更新出来ずごめんなさい~~~~(;><)

10月28日開催のM3、無事に終了しました~!
スペースに来て下さったみなさま、
遠くから応援して下さったみなさま、
ありがとうございました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

今回の新譜はいつもお見かけするお顔に加えて、
はじめまして!な方も手に取ってくださったりヾ(*´∀`*)ノ゛
映像スペースでPV観て来ました~!という方もいらっしゃって
本当にうれしかったです!

当日のスペースはこんなかんじ。
2012秋M3-1 2012秋M3-2

かのちんが撮ってくれた~(*^-^*)

毎度のことですが、かのちんの星猫さんは
かわいいディスプレイしているのに対して、
うちはなんとまーゴチャゴチャと

いつも事前準備が追いつかず、値札もメニューもなくて
わかりにくくてすみません(;´Д`)
次回は色々考えて、早めに準備しときたいと思います!

差し入れも沢山頂いてしまって・・ほんとにありがとう!
売り子のおにいたんと山分けしてまして(笑)
会場で食べられなかった分はおうちでもぐもぐ頂いておりますw
ご馳走様です~


次回のM3も申込みをする予定なのですが、
その前に、冬コミで今回の新譜『Black mind Red soul』を
委託させてもらえるかも!
確実に委託が決定しましたらお知らせしますね~!

ショップ様の方は、予約期間が終了して通常販売開始しております!
あきばお~様
とらのあな様
メロンブックス様
メロンブックスDL様
の4ショップ様にて取り扱いして頂いていますので、
M3に来られなかった方や、M3後に興味を持って頂けた方は
ぜひ、ショップ様の方でもゲットしてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛


購入者特典のラジオでも話しているのですが、
まだゲットされてない方にも「こんな曲だよ!」と知ってもらえるし、
次回のブログではライナーノーツを書いてみようと思ってます。

あ!特典ラジオですが・・・
イベント終了後、早々にDLして下さった方!!
10月30日より、内容が変更されていますので、
再DLをお願いします~~~!


変更箇所は、一部BGMの差し替え・おまけ音源の追加
なっておりますので、ぜひぜひ再DLを~~~!

今回もまたまたなが~~~くてすみません(;´∀`)
移動時間とか作業BGMとして・・などなど、
毎度のごとくぐだぐだラジオになっていますので
ゆる~りと聴いて頂けたらと思いますw

いっつも編集してて思うけど、改めて話をする!ってなると
テレ隠しなのかなんなのか、口癖が多くて
ほぼ台本なしの一発録音なので、ぉ聞き苦しいかと思いますが
どうぞ許してくださ~~い!!

そんなこんなで、次回のライナーノーツをお楽しみに( ̄∀ ̄*)イヒッ

がんばれわたくし!

あ~、やることいっぱいな時に限って
どうしてこんなに眠いんでしょうかね??

試験勉強しなくちゃなのに、掃除を始めてしまう・・ってのに
似てる感覚かしら。

どうにもなんない位眠いヾ(`Д´*)ノ
PCを見る目もしょぼしょぼしちゃうし。
たまには早く寝て、明日すっきり!ってのも
いいのかもしれませんね。

・・・と言いつつブログ書いてるけどねヽ(´∀`。)ノ

そいえば、先日数年ぶりに眼底検査してきました。
なんか目がゴロゴロしたり、変な痛みがある気がしてきたり
これからM3関連でPCと睨めっこの日々なのに!!

気になるし、安心して作業出来ればそれが1番だわ!って
検査してもらってきました~。

結果何でもなかったんだけど(笑)
アレルギーでゴロゴロしてるのかもね・・。
くしゃみも出るし。
fromageのおしゃべりトラックでも話してますが、
ほんっと、年中花粉飛んでるんですよ。
以前慢性蕁麻疹で薬漬けで、なんとか漢方に切り替えて
やっとこ漢方も卒業した・・って経験がトラウマになってるから
どうも年中アレルギーの薬飲むのは嫌で。

どうしても!って時は、これまた漢方でなんとかしのいでます。
ん~、にっくきアレルギー!


そんなアレルギーと闘いつつ、M3作品の収録を頑張ってます!

前のブログでも書きましたが、
今回かっこいいんです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
んでもって・・難易度が高い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

歌いきるんだ、月子!!
がんばれ!!

とか自分に言ってみてますww


全然ジャンル違うけど、昔の曲を聴いてみちゃったりしてww
久しぶりにKTGさんともなんか作りたいな~。

とか思いつつ、まずは秋のカラーを全力でがんばるぞ!!
今回はカラー初!のPVとか作ってもらおうかと思ってます。
うふふ、実現するといいな( ̄∀ ̄*)イヒッ


懐かしいけど、今聴いてもやっぱ素敵!
曲もだけど、歌詞も素敵なんだよな~。
なんという才能!
なのでめずらしくペタリとしてみるww

 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



