カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



がんばってますわ

ねぇ、もう9月だよ?
10日も過ぎちゃったよ!!!!

色々必死なわたくしです(;><)


前回の初人間ドック!
予想通り、バリウムの検査がほんっとにしんどかった(ノД`)・゜・。

まず、バリウムを飲むのが辛かった!!
吐きそうになりながら、慌しい指示に従い飲む・・飲む・・。
またまた吐きそうになりながら、ぐるぐる回る・回される・・・。

なんなのあれ~~~~。
胃カメラやった時は、あれも苦しかったけど
注射したから(安定剤みたいなやつ?)意識朦朧の中
ゴエゴエしながらだったので、
意外と苦しさよりも、記憶として?自分じゃない人の映像を
見ているような感じ?で覚えているのだけど。

もうやりたくない!!バリウム検査!
来年は胃カメラかな~・・なんて思っていたら
小さいポリープが見つかったっぽくて(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
急いで再検査!ではないものの、毎年検査はしなくちゃいけないって~。

バリウムより胃カメラの方がきちんと見れるし、
来年は胃カメラに決定の予感・・・・。
しかしあの流れ作業のような集団人間ドックで
注射とか何かはやってくれないんだろうな・・
それはそれで怖い!!!!!


微妙に凹んだ人間ドック、追い討ちをかけるかのように
(といっても、日数的には間があるが・・)
iphoneの画面を割ってしまう事件が!!

自分の過失なので保険使っても無料じゃないのよね・・。
なんか凄い損な気分なんですが・・(メ`Д´)
仕方ないので、期間限定で割引やってるお店まで出向いて
修理してきました。

あ~、とっても無駄な出費だった!!!
外で落とすなんて、私のばかばかばか~~~(iДi)


気分は浮き沈みの中、
秋M3に向けて続々と曲が集まり、歌いまくり、
別なお仕事の方の練習をしたり、がんばってます。

少し息抜きで出かけた時、空がとっても綺麗だったので
修理したiphoneをしっかり握り締めつつw
写真とった~~~。

天国ってあるんじゃない?
空の上には今はもう、
会いたいけど会えないみんながいるんじゃない?
また会おうね!って、生まれ変わるのを待っているんじゃない?
やっぱりそうだ。きっとそうだよね!

そんな風に思える、空の景色が大好き。

夕焼け

今年のハマリモノ

毎日暑い~~~~!

ここ数年、夏にお気に入りのはまってるアイスというのがあるのですが、
今年はこれ!!

アイス!

パピコのぶどう味~~
いつもはコーヒー味が好きなんだけど、暑いからさっぱりしたのが
いいな~!と白いやつを食べていたのだけど、
ある時このぶどうを発見!
試しに・・と食べたらはまりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

毎日食べている訳ではないのだけどw
コンビニに行く時は必ず買ってしまっています( ̄∀ ̄*)イヒッ

前にはまったガリガリくんの梨味は今年は1度も食べてない~。
そして白くまのカップのやつにもはまっていたのだけど、
今年は見かけてすらいない(;゚д゚)

売ってないな~と思っていたら、パピコみたいなタイプの
白くまを発見したので買ってみましたヾ(*´∀`*)ノ゛
まだ食べてないのだけど、美味しいかな???


すぐ食べたかったのだけど、この写真のアイス、
まだ冷凍庫にあったりします。<買ったのは数日前

いや~、日付変わったので・・今日!!!
人生初の人間ドックに行って参ります~~。
そんな事もあって、なんだか我慢気分でw

これまで健康診断は受けた事はあるし、
諸々その時々調子が悪い~等で、レントゲンやらエコーやらCTやら
胃カメラも!経験したことはあるんですけどね。
バリウムは飲んだ事ないんですよね・・・・。

採血とかは一時期数値を調べるというので、散々やったりしたし
怖い~とかはないんですが。。。
好きでもないものをゴクゴクと飲み、三半規管が弱いのに
ぐるぐるまわらないといけない・・とか聞いた事があるので
なんかバリウム飲んで検査するのが1番怖いかもしれない・・。

胃カメラに比べたら全然いいのかなぁ??

あとあと、前にCT撮った時に酔いそうになったというか
気持ち悪くなってきて、
こんな怖いの初めて!!!(ノД`)・゜・。早く終わって!!と
泣きそうな気分になりながらなんとか終えたのを思い出す・・。
胃のレントゲン撮るってことなのかしら。
大丈夫かな・・ほんと不安。

そんなこんなで朝も早くから頑張って行って来る予定!!
終わったらご褒美でアイスを食べてやるんだ~~~!

申込み完了!

M3の申込み、無事完了しました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

なんだか春のM3終わってからあっという間ですが。
トラブってたHPの方も、ひと段落・・・で、
旧譜のページなども復旧も出来ましたし
 <多分・・全部出来てるとおもうw

早速秋の新譜のジャケが届いたり!
タイトル曲が上がって来たり!!
今回は今の所、前倒し作戦も順調に進んでいる感じですww

前にも書いたのですが、
秋はまたもや2枚制作の予定で進めております(ノ´∀`*)エヘヘ

1枚(ジャケが届いた方)はいつものstretta di manoな感じで、
欲張りにあれこれ楽曲詰め込んだものになりそう!
そしてもう1枚は、新しい事に挑戦な1枚になりそうです。

耳鼻科に通いつつww
順調に新譜制作頑張りたいと思います~~!


そうそう、夏コミでは1作品ゲスト参加して、
歌はもう歌ったので、作品告知OKになりましたら
お伝えしたいと思いますよ!


この週末は凄く久しぶりの会合があり!
もう何年お会いしてないんだろう?という方も参加する
むかしむかしの(笑)先輩後輩含む職場のメンバーで
ランチ会開催なので、とっても楽しみ!

いつもお出かけしてもツイッターとかでも呟いたりしないし
(不器用なのでしょうか?話に夢中?w)
今回はお料理写真でもUPしてみようかしらww



さよなら、親知らず

昨日、とうとう親知らずを抜いて来ました。

左下の親知らず、ブログでも何度か登場しましたが、
去年の後半より時々腫れたりして口が開けにくいとか
疼いて痛いとかあって、
これからM3関連の事も忙しくなるし、
年明けてから、いよいよダメだろう・・と決心!!

以前の歯医者さんはどうも微妙だったんですが、
車で行ける範囲に設備も良い口腔外科があったので
そちらで事前に診察・CT撮影などし、昨日抜歯してきましたの。


これまでにも上の親知らずを抜いた事もあるし、
虫歯になっちゃって神経抜いて・・とかも経験あるけど
今まで歯医者を怖い!とか嫌い!と思った事はなかったけど、
今回初めて苦手という人の気持ちがわかった・・。

顎が小さい上に、親知らずは横を向いて生えていて
ドリルで砕いて抜いてもらったみたいで、
砕けた歯が舌の上に乗っかる感覚などを感じながら
「今抜いたな?」と思った所で終了~。
多分麻酔~抜歯までで30分ちょっと??
もっと時間かかるかと思ったけど、思ったよりも早く終わった。

家に帰っても中々血が止まらないし、
麻酔が切れて段々痛み出してからが辛かった~~(ノД`)・゜・。

痛いし、口もうまく開かないのでスープとかを飲んでしのぎ、
こういう時は寝ちゃうに限るよね!と早々に就寝。
痛みに何度か目が覚めながら起きると、
前日より顔が腫れている~~!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

この腫れはどんどん増して来て、今は顔半分「だれ?」って感じに
なっていたりします
ほっぺの肉が何倍かに肉厚になりww
なんだか左側の顔が重たいよ~~~~。

私の場合は、痛みのピークは抜いた当日で、
2日目の今日は顔の腫れと疼きって感じであります。
ほんとこの顔家族以外には見せられないぞ!!
明日は消毒に行くのだけど、この顔で外に出るのやだな・・。
マスクマンだな!!

でもこれで、腫れが引いたら今までみたいに口があけにくい!
とか、親知らずが腫れて歌えない~とかはなくなるだろうから
もうちょっとの辛抱ですね。。

早く普通にご飯が食べたいわ~~。
残りの親知らず2本は、このまま悪さをしないでいてくれる事を願う!!

今年もよろしくおねがいします!

凄い大雪ですね~~~!

もう新年の挨拶をするには、遅すぎ・・になってしまいましたが
今年もよろしくおねがいします!!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


年末はコミケに参戦出来ない事が決定し、
直接会ってご挨拶も出来ない~~(ノД`)・゜・。
と寂しく思っていたのですが・・・
結果的にコミケに参戦出来なくて良かったのかもしれないと思う程
ひどい風邪を引いてしまいました(;><)

コミケ前に再度コミケのお知らせなど、ブログやらツイッターでも
お知らせしようと思っていたのですが、
微熱⇒熱!!という状態になってしまって、
体の節々は痛いし、薬を飲んで寝込む状態までに・・。

結局は年越しだとか新年だとか無縁な日々を送るはめとなりました。
お餅やおせちは食べたものの、食欲も落ちてしまう始末で
ほとんどを布団ですごすという、
本当にただの具合の悪い病人と化してしまった新年。。。

今年の体調不良などをお正月休み中に先取りして消化したのだ!!
きっとそうだ!!
と勝手に前向きに考えてww

そんな2013年の始まりとなってしまいましたが、
今年も一歩一歩ゆっくりでも前に進んで行ける1年にしたい!!
と思っております。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


M3の申込みも済ませ、制作関連の連絡なども再開しはじめました。
今年も何枚か新譜をお届け出来るようにがんばります!

かなりマイペースな月子ではありますが、
みなさまどうぞ、今年もよろしくお願いします!!!

歯医者!!

物凄く久しぶりに日常ブログw

以前から親知らずが~~(;><)とか書いてましたが、
相変わらず親知らずは様子見。
思い切って抜いてしまいたい気持ちはあるのだけど・・・
大掛かりな手術になってしまいそうなので、
先生の助言に従って保留中。

で、今日は親知らずをきっかけに発見された虫歯の治療に行ってきました。
この虫歯の治療は2回目。

前回は久しぶりにあの嫌なき~~~ん!!という音を聞きながら
虫歯を削って・・・。
今日はその時に取った型が出来たよ!というので
はめ込みに行って来ました。

神経まではいかないものの、
結構根深い虫歯だったこともあって、かなり痛い(T-T*)
仮の詰め物をしていた間にも、ご飯食べている時に
ずき~~~ん!と痛みが走ることもあったんですが、
今日の治療はほんとに痛かったよ~~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

痛みを堪えて無事に治療は終わったんですが、
しばらくは飲み物を飲んでもしみたり、
食べた時にも痛みがあるよ~ということで。。

何も食べたり飲んだりしなくても痛みが続く場合には、
いよいよ神経を抜かないといけないみたい。
神経抜くのは時間もお金もかかるし、このままなんとか
おさまってくれるのを願う~~~!


この痛みを考えると、親知らずを抜いた後の痛みは
結構な痛さだろうな~~。
いやだいやだ~~~(;´Д`)

しばらく歯医者さん行ってない人は、ぜひ!!
ひどくなる前に検診することをオススメしますよ~~。
気付かない虫歯くんがいるかもしれないからね

あぅあぅ・・・失敗(;><)

昨日はお騒がせしましたc
や~~も~ね~~~(;´∀`)

知らない方は何のことだかって感じだと思いますが・・・
M3の新作のライナーノーツを下書きしてたつもりが、
公開しておりました

特設を公開⇒ライナーノーツ公開
ってしようと思っていたのですが、
いつも私のミス(笑)を教えてくれるお兄たまよりメールが来て、
「え・・・なんのこと??」
とチェックしたら公開されていたという

一足先にご覧になられたみなさんは、再UPをお待ちくださいw

申し訳なかったのは、ついったーで沢山RTして頂いたこと・・
せっかくRTして下さったのに~~~~(ノД`)・゜・。
アクセス解析みたら、予想以上に沢山の方がチェックして下さっていて
もうほうんとに・・・ごめんなさい

特設ページはいつもお世話になっているるかぽんが現在精鋭作成してくれてます!!
なので、きっと素敵な特設ページになると思って
私もわくわくしてるとこですヾ(*´∀`*)ノ゛

近々公開出来ると思うので、
特設ページ&ライナーノーツをお楽しみに( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛

みなさま、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

今年は年末もコミケ参戦しなかったし、のんびりと過ごしました~。
いつぶりだろう?
あ~、こういうの久しぶり!!って思いながら
紅白を最初から最後まで家族で観ましたww

初詣は、今年はまだ
スタートもゆるり・・な2012年ですww


今年は、去年出そうと思って出せなかった作品を
1年越しで制作出来そうです!!
すでにM3の振込みは済んでいて、あとはサークルカットを出したら
完了だぜ!!という所まで去年のうちに済ませていたり( ̄∀ ̄*)イヒッ

あれこれと企画を練る1年にする@2011年と言ってた通り
頭の中では色々とねりねりしてたんですが、
実際に全てを形にしようと思うと、これまたとってもハードに
なってしまうので(^-^;)
春・秋のM3で新作を出せたらいいなぁ・・という、
これまでと同じスタンスを保ちつつ、無理をしすぎないように
stretta di manoを続けて行けたらな!!と思ってます


あと、「ライブを!!」という声をいつも頂いていたので、
本当は去年はライブ実現を!と動こうと思っていたのですが・・・。
気持ちとは裏腹に、体がね・・(T-T*)
じゃぁ、今年こそ!!と思ったりもするのですが、
ライブは当日の体力消耗(笑)が結構きついので体を考えると。。
残念ながら積極的に動くのは無理かも・・
お友達たちがライブライブ~!と活動しているのを見ていて
うわ~いいな~~って思ってたので、自分でも残念なんですけど・・
無理しちゃったらまた繰り返しちゃうし。
なので、機会に恵まれたら検討してみようかと思います!

今年はほんとに、焦らずゆっくり。
無理をしないで行きたいと思います!


毎年毎年、新年に思う事ですが、
今年もまたゆっくりながら、1つ1つのお仕事や楽曲を楽しみつつ歌い、
一歩ずつ進んで行けたらいいな~と思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

毎度マイペースな活動の月子ですが、
本年もどうぞ、応援よろしくお願いしま~す!!

おめでとメッセージありがと♪

またまたご無沙汰・・・な月子です

がっつり休養・・でアナログ生活だったりして
ネットもお休みしてたりなせいで、心配させてしまってごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そんなヒキコモリ月子なんですが、先日お誕生日でした
mixiやTwitterのDM、はたまた携帯メールとお祝いメッセージを
たくさん頂きました

うううぅっ 
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

また1つおねえさんになった訳ですがw
こうしてまた、応援してくれるみんなや大事な友人から
お祝いの言葉をもらえるって本当に幸せものです。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

長い人生の中では、ゆるりとマイペースに進むことも必要な事だな。
と実感しつつ迎えた誕生日。
歩みは遅いながらも、また「音楽」を通して沢山の方々と
色んな気持ちを共有したり、元気やパワーをもらったりあげたり。
握手をしつつ進んでいけたらな!と思います。

そんな月子ですが、これからもどうぞよろしくね!!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

更新出来ずごめんなさいでした

ご無沙汰してます。
全然更新できないでごめんなさいでした m(_ _ )m
更新が全然ない間にも、HPやブログをチェックしに来て下さった方
本当にありがとうございます。


更新出来なかった間に、私自身色々あって、
そして日本も大変な事が起きました。

まず。。。
今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そして、尊い命を失い空に旅立って逝かれた方々のご冥福をお祈り致します。

今もなお大きい余震が続いていて、東京にいる私自身も
揺れを感じるたびに胸が痛みます。

ツイッターやmixiのボイスなどをご覧になっていらっしゃる方は
すでにご存知の事とは思うのですが、
1月の下旬、前回のブログを更新して数日後になりますが
体調の変化に気付いて病院へ行き、
そこからの診断で入院したりなんだり・・としておりました。

退院して、なんとか・・少しでもブログ更新しなくちゃ!
こんなに長く歌ってないなんて何年ぶりなんだろう・・
歌いたいなぁ・・などと
少し前向きな気持ちになっていた所に、未曾有の地震が起き。
自分自身が精神的に弱っていたこともあり、この地震が起きてから
もっと不安定な状態に陥ってしまったりして。

今に至るまで色々な気持ちがあったけど、
今は少しでも被害に遭われた地域の方を応援できるように・・と
微々たるものであっても募金を続けたり、
自分に出来る事を頑張ろうと思ってます。

私自身は、今は通院しつつ様子を見ながらの生活ですが
心は前向きに行こうとおもいます(*^-^*)


年明けから春のM3に向けて!の制作など準備していたのですが、
入院になった時点で動けなくなってしまったので(T-T*)
予定しておりましたカラーシリーズは来年まで延期となりました。

年内の活動としては、
イベントに私自身が足を運ぶのは、5/1開催のM3が年内最後となる予定です。
今まで結構無理して走り続けてきたので、
今年は「少しのんびりしてみよう」と、企画を詰めて考えてみたりとか
余裕を持った制作が出来るようにちょっとお休みしようかと。

ご依頼関連についても、色々と検討中だったりするので、
こちらはまとまったらHPにも書いてみようと思います。

一応、M3は参戦予定で簡易ケースでのCDを頒布予定。
急なお誘いにも関わらず、参加OKくれた素敵ゲストさんにも感謝!!

ただ、体調次第ではイベント参戦が無理かもしれないので・・・
M3開催の週、ギリギリに参戦or欠席の告知を出すかもしれません。

近日中にM3関連他、お知らせとしてブログかけるように頑張りますね。
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



