カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



ブログのお引越し

もう2月も終わりですね!!

2月・・・短い(>_<)
春M3向けの制作をしているのですが、
毎年春は「2月が・・・!短い!」と心底思います・・・。

たかが2,3日・・されど2,3日!!!

前倒し制作に毎度挑戦するものの、大概直前までバタバタなので
後々この2,3日が惜しまれるんですよね・・


月末というこのタイミングで、なんと!
新ブログへと移行いたしますwww

長年使ってきたこのF2Cブログですが、
去年の秋M3以降、書いた記事が消える!!
UPした記事やら下書きやらが・・まるっと消える!!
という事態が何度かありまして。

その都度長文を書き直したりとかで、テンションも下がり・・・。
書き上げた~~!という達成感からのがっかり感が
物凄くありまして。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

TwitterでもRTして下さったり、お気に入りに登録して下さったりな
方もいらっしゃったというのに、記事が消えるとは!!

という事で、思い切ってお引越しする事に決めました。


新しいブログはこちら新ブログ

アメブロにて開始します~!

更新頻度が低い月子のブログではございますが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!!


5年ぶりライブ♪

前回の記事の前に、ライブ記事をUPしたのですが
なぜか消えてしまった!!!
たぶん1度はUP出来てたと思うので・・・
もしかしたら前回の記事を見て下さった方には
同じような内容になってしまいますが・・・(>_<)
次に書こうと思ってた内容も一緒にUPしますので
よろしかったらまた読んで見て下さいヾ(´▽`;)ゝ


さてさて!改めまして、またまたライブのお話ですw

アニソンジャズライブ!

南長崎ジャズライブのアニソン編!
5年ぶりにライブ出演する事になりましたのは、
このライブを企画されているお2人とのご縁がきっかけで。

主催の長崎みなみさんは、月子がまだほんっとに新人の頃、
別の名前で活動していて、初めてPCゲームの主題歌を歌わせて頂いた!
という、思い出すのも恐ろしい位(笑)ぺーぺー時代に、
とあるイベントでご一緒させて頂いた事があり。

イベントなんて初めてだし、おどおどしている新人の私に、
とっても優しく、気さくにお話して下さったのがとっても
うれしかったのを覚えています。

そして、もう一方の主催で、今回のライブのバンマスの文哉さん。
stretta di manoの初めての作品、『Piacere!』の特典で、
ボイスドラマを作ったのですがwww
その中で、「夜空のおさんぽ」のピアノバージョンを弾いて
下さった方なのです!!

そんなお2人主催のライブにお誘い頂きまして、
「これは出るしかないっしょ!」とガクブルながら
長らく出演していなかったライブに参戦となりましたヾ(≧▽≦)ノ


月子としてのライブ参加は、今回で3度目となるのですが、
2回目まではカラオケで歌っていて、今回初めての生バンド演奏です。
しかも、アニソンをジャズアレンジしたり!と
久々の生歌に加えて、挑戦!!ですよね~~~ヾ(´▽`;)ゝ


消えてしまった記事で、「次回は歌う曲についてお話しようかな」
な~んて書いたのですが、今回ちょっとお話してみます♪

アニソン編!と謳っている通りに、アニソンをジャズアレンジして
カバーで歌わせて頂きつつ、
持ち歌・オリジナルも歌わせて頂くのです。

アニソンカバーは何を歌うか?お楽しみに~~(*^m^*)でw
持ち歌の方は、せっかく久々のライブなので、
お仕事で歌わせて頂いた曲と、オリジナルを歌おうかと。

オリジナルの方は、春M3に頒布する新譜から一足お先にお届け予定!
文哉さんに作曲をお願いしまして、CD収録バージョンではなく、
ライブ用にアレンジしてもらって歌おうと思っています。

当日はM3に先行してシングルカットして、ぷらす!
何かおしゃべり?か何かも入れてプレリリースという感じに
会場限定で頒布しようかな~と思ってます。

そして、お仕事の曲の方は・・・・
3月、卒業シーズン!!!という事で、
卒業がテーマの作品で歌わせて頂いた・・作詞もしちゃった・・
サガプラさんの『はつゆきさくら』より、
あの曲をお届けしようと思っていますヾ(≧▽≦)ノ

チケットはまだあるかと思いますので、
ご都合よろしければ、ぜひぜひ!会場に遊びに来てくださいね!


■南長崎ジャズライブin四ツ谷 ~アニソン編~
 日程:2014年3月8日(土)
 場所:四谷 live inn magic  
 時間:18時30分open / 19時00分start(予定)
 料金:予約3000円 / 当日3500円(+1drink)
 出演:長崎みなみ・五條真由美・月子・愛甲ミカ
 演奏:文哉バンド

チケットのご予約・申し込みは公式ブログ:南長崎ジャズライブ
記事内の予約フォームよりお申し込み下さい♪






SORAHANEさん新作:はるかかなた

またもや!
前回ライブの記事を書いてUPしたのですが・・・
したはず!なのですが(>_<)
編集出来るはずの公開記事の所にもなく、もちろんUPした記事も
消えてなくなってしまいました・・。
なんなんじゃ!!((o(>皿<)o))

ライブの事はまた改めて書き直す事にして、
月子の住む東京も、凄い大雪!!
東京と言えども、はじっこの方なのでヾ(´▽`;)ゝ
都心部よりも更に更に積雪量はすごくってw
20時頃おにゅーの(笑)長靴を履いて1人お散歩してみましたら
身長の低い(足の短い)月子の膝位まで積もってました!!
すごい~~~~!
SORAHANEさんの拠点の山形は、いつもこんな景色なんでしょうか??

今回は連続になってしまうけど、白い世界で頑張ってらっしゃる
SORAHANEさんの新作、
【はるかかなた】のOPムービーが公開されましたので
お知らせします~~!ヾ(≧▽≦)ノ

作詞:ポチくん/作曲:琉姫アルナさん/弦楽:TAMさん、
そして月子が歌わせて頂いた藤村沙紀さん制作の主題歌ムービーです!
ニコニコよりぺたり゚+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚




公式のこちらのページからも、音源&動画のDLが出来ます!

またまたとっても綺麗な映像ですね~~~!
前回もお知らせしましたように、初回生産分には特典CDがつきます!
各ショップ様の特典も公開されていますので、
ぜひSORAHANEさんHPをチェックしてくださいね!
そしてそして、ぜひぜひ予約してくださいヽ(*^^*)ノ


原画の秋月先生にちなんで、stretta di mano作品の紹介もw
2013年秋M3にて頒布しました【Time】という作品です!
M3の会場で放映して頂くように・・といつもお願いしている
KAZAMIさんに素敵PV作ってもらったのです~~!





って、もう毎度ブログを見てくださっているみなさんは
ご存知だと思いますがヾ(´▽`;)ゝ
初めて知ったよ!!という方は、特設ページなどもチェックしてみて
くださいませ♪


来月は8日にライブ、そして28日には【はるかかなた】発売!と
気持ち的に大忙しですwww

次回は消えてしまったライブの記事を書き直してUPします!
あ~、「5年ぶりにライブ出演?なぜに?」みたいなお話を
せっかく長いの書いたのに~。

めげずにUPするので、よろしかったらまた覗きに来てくださいませ!



お知らせ!【はるかかなた】色々♪

デビュー作より参加させて頂いております、
SORAHANEさんの新作:【はるかかなた】
色々とキャンペーンなど告知されております~!

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!


◆Twitterリツイートキャンペーン
 *キャンペーンページ

◆応援バナーキャンペーン
 *キャンペーンページ

どちらのキャンペーンも、抽選でプレゼントがもらえるそうです!

SORAHANEさんの公式アカウントをフォローして、つぶやきをRTだ~!
応援バナーも、HPやブログに加えTwitterでもいいそうなので、
まだフォローしてない方はこの機会にぜひ♪

発売は3月28日予定!!
初回生産分の特典には、BGM版・ボーカル版と、
豪華2枚組のCDがつきますよ~~!

どうしようかな?と購入検討されていらっしゃる方は、
絶対予約が確実でおススメです!
特典ついた方がお得ですものヾ(≧▽≦)ノ

年齢制限があるので、
18歳以上の方はぜひぜひチェックして下さいね!!

そして!
【はるかかなた】にも参加されていらっしゃる声優さん、
藤森ゆき奈さん&上田朱音さんパーソナリティのWebラジオ内の
「はるかなRadio」というコーナーにて、
一足お先に月子が歌わせて頂いたOPを聴く事が出来ます!

第一回目の放送が始まっているので、こちらもチェックしてね!
 ⇒ゆき奈と朱音の【らぶ*しゅな】

またOP映像など公開されましたらお知らせします~!

Webラジオ&ライブのお知らせ!

年始のご挨拶でもお話しましたが、もろもろお知らせです!

■Webラジオ!
去年より決定していたのですが、放送日が公開されたので
お知らせいたします~~!

USTREAMやねとらじにていろいろな放送をされていらっしゃる
GN放送局さんにて、今年1月より新しく放送されます、
鳴海純さんパーソナリティの『Colorful Box』番組内の
コーナーにて、
stretta di manoの作品をご紹介頂ける事になりました!

放送日:1月11日(土) 
放送時間:25:00~26:00
番組視聴はこちらから!⇒GN放送局

放送第一回目ですよ!
記念すべき初回放送にて紹介頂けるなんて光栄です~!
紹介していただくCDについて、月子自身でコメントを
読ませて頂いていたりw
(カラーのラジオみたいじゃなく、真面目にww)

遅い時間ではありますが、よろしければ
チェック&聴いてくださいね!

※放送局側で何かトラブルが発生した場合、
 放送を休止・延期する場合がございます。
 その際は放送局スタッフからアナウンスが入ります。
 


■ライブ!
去年よりお知らせしておりました、アニソンジャズライブ!
いよいよチケットのご予約・申し込みが開始されました!

2009年のライブ以来、イベントなどで
「ライブやらないんですか??」と問われ続けて早5年近くww
とうとうこの時がやってまいりましたwww

生歌なんてこんなブランクあって披露していいのか??
色んな意味でガクブルですが

長崎みなみさんと文哉さんによる企画ライブ
南長崎ジャズライブ』のアニソンジャズライブ編に
出させて頂きます!

アニソンジャズライブ!
■南長崎ジャズライブin四ツ谷 ~アニソン編~
 日程:2014年3月8日(土)
 場所:四谷 live inn magic  
 時間:18時30分open / 19時00分start(予定)
 料金:予約3000円 / 当日3500円(+1drink)
 出演:長崎みなみ・五條真由美・月子・愛甲ミカ
 演奏:文哉バンド

チケットのご予約・申し込みは公式ブログ:南長崎ジャズライブ
記事内の予約フォームよりお申し込み下さい♪

「ライブを知ったきっかけ」の欄に、
月子のHP,ブログ,ツイッターなど書いて頂けますと
うれしいです~!
質問もありましたらどうぞ!!
でもw答えられそうなものをぜひwww

ライブまでの間、またちょこちょことライブに関しての
お知らせをさせて頂きますね。
これを逃したら次いつか?わからないですし(^^;

長くなりましたが!!
どちらの情報もぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

いろいろお知らせ!!12/31編

1度消えたライナーノーツを書き直すのに
予定よりも時間がかかってしまいました(;><)

次回は制作終わって、イベントまでに時間が作れたら
テキストに保存してコツコツ書いておこう!!
なんて思いました(ノД`)・゜・。

楽しみにしていて下さった方がいらっしゃいましたら
お待たせしてしまってごめんなさいですm(_ _)m


さて!!
あっという間に来ちゃいそうな年末から、
ちょいと気が早くw来年になってからの
いろいろお知らせです~~~~~!!


■12月31日:冬コミ
今回もstretta di manoでのスペースではないものの、
2スペースにて委託をお願いする事が出来そうです!!

1つ目のスペースはご存知、お友達の葉月ゆらたんスペース!
西い-25b@葉月ゆら
諸々の関係上【Time】のみの委託になる予定。

購入頂けた方には、↓でお知らせ致します、
3月開催ライブのチラシもお渡しして頂く予定です!!!


2つ目のスペースは、Hydrolysisさん
まだ新譜の情報公開されていない模様ですが、
こちらのサークルさんでは、唯一ww
冬コミ作品の中で1曲ゲスト参加させて頂いております!

委託作品は今年を締めくくるコミケ!という事で、
2013年に出した4作品を委託させて頂ける事になりました~!

≪春M3作品≫
 ・カラー第4弾:Tender Green ¥700
 ・floating space ¥500
≪秋M3作品≫
 ・true to myself ¥500
 ・Time ¥1,000

こちらでもチラシを配布させて頂ける予定です♪

委託で数種類あるという事もありまして、
なるべくお手間を省きたい!という気持ちがあるので、
毎度イベントごとにお願いしております
「つり銭なしのピッタリ会計!」を、
今回のコミケでもご協力お願いしますです!!m(_ _)m

月子参加の新譜情報が公開されましたら、また私の方からも
改めてお知らせしたいと思います!!


■12月31日:ライブ
もう出会ってから何年!?
恥ずかしい過去(笑)も知っているwww
路地裏みかん箱。」りちゃさん主催のライブに参加します~~!

ライブ・・・いつぶり???

と言っても、今回のライブは「中継出演()」な感じで、
声だったり楽曲の映像だったりで出演させて頂きますww
ですので、会場に月子はいないのですが・・・
素敵な方々が出演されるようなのですよ!!
MCにはstretta di manoでも同じものあの方もいたりw

ツイッターで写真募集を呼びかけたりしていたのですが、
素敵な写真を提供頂けましたので、
曲に乗せてきれいな写真を沢山流したいと思っています。

◆ライブ情報
 Richa present's
  『屋根裏ひみつ基地 2013忘年会 -居酒屋歌合戦-

 日程:2013年12月31日(火)
 場所:Strawberry Fields
 時間:19時00分:open / 19時30分:start
   :カウントダウン抽選会 23:30
 料金:入場券:3000円
    (ドリンク券1枚・お食事券1枚、抽選券1枚付き)
   :(オプションお食事券350円 (1枚)/オプション投票券500円 (1枚)

出演者は順次公開されるみたい!
中継参加は、stretta di mano:月子と泥陀羅さんみたいです。

カウントダウン~なんてあったりして、
コミケ帰りに年越し一緒にしちゃおう!という方は
りちゃさんママの美味しいご飯と、楽しい音楽で
ぜひ会場でワイワイして頂けたら♪

ライブ会場でも、3月のライブのチラシを配布させてもらったり、
映像流させて頂く曲が収録された作品、
また2013年発売の4作品も、小部数物販にて販売してもらいます!


■3月8日:ライブ

◆ライブ情報

長崎みなみさんと文哉さん主催の企画ライブ、
南長崎ジャズライブ
こちらの~アニソン編~に出演させて頂く事になりました!!

あまりに長くなってしまったので、詳細は次回ww
公式ではすでに発表になってるので、気になる方は
↑の公式ブログへGOですよ~~~~!

日程は来年の3月8日(土)ですよ~~!

こちらのライブのチラシを12/31のコミケ&ライブ会場にて
配布させて頂きますん♪


諸々、情報公開がまだな部分につきましては、
公開確認次第でお知らせしていきますね~~~~!

まずは!!チェックしてみてくださいね~~~!

聴いてね!&見てね!

あわわ・・・

M3前からごにょごにょと頑張っている事が終わった!
と思ったらまだダメだったよ・・・。
いろんな方に迷惑かけてしまって凹みますが、
負けちゃだめだ!と毎日時間を作って頑張り中。
愛情込めまくりなんだからっ!!!!


ライナーノーツもコツコツと書いているので、
明日には【Time】のライナーノーツ①をUPしようと思います!

その前にお知らせ!!

黒レースちゃん

以前から仲良くさせて頂いております、大好きなお方
鈴鳴いちごさんの「おぱんつ擬人化計画」という作品の
黒レースさんのキャラソンを歌わせて頂きました~~~~!
クウヤさんのかっこいい曲とともに、マンガも見れちゃうw

月子は今までの作品も読ませて頂いたのですが、
お・・おぱんつ!?とびっくりしたものの(笑)
これがかわいいんですよね~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
女性は擬人化されたキャラに「ああ、わかる~」って共感?するよw

いつも新刊の先着特典でキャラソンCDをつけてらっしゃるそうで、
月子の歌う黒レースちゃんのCDは、来年のコミティアで
発売されるみたいです!!
また近くなったらお知らせしますね~~~!


メールフォーム復旧のお知らせ

ツイッターではお知らせしていたのですが、
HPのメールフォームに不具合が生じていた事がわかりました。

以前HPが表示されない!という事態があったのですが、
その時にメールフォームもだめになっていたのか?
はたまたその前からなのか・・不明なのですが。。

うちのWeb関連など全般をみてくれているるかぽんに
ヘルプ!!して、すぐに対応してもらったので、
現在は復旧しまして、不具合なくメールも届くようになっております。

いつから届かなくなっていたのか?不明なのですが、
もしメールを送ったのに返信がなかった・・無視かよヾ(`Д´*)ノ
なんて思われた方!!
申し訳ございませんでした(ノД`)・゜・。
お手数ですが、再度メッセージ頂けましたら幸いです。

時々自分でチェックしないとだめかもしれないな~~。
ううう・・・。



先日花火を見に行ったのですが、
土手に最強の蚊がいたらしく・・・
服の上から刺された上にめっさ痒い!!!!
家の付近で蚊に刺されたのとは大違いな位でびっくり(;´Д`)
痒すぎる~~~~(ノД`)・゜・。
市販の薬を買ってみたので様子見てみるけど、
皮膚科に行かなくちゃいけないレベルかもしれん・・・。
痒いよ~~~(ノД`)・゜・。

夏コミ参加作品

うわわ・・・。
1ヶ月以上更新なしでまたもや広告が出てしまいました・・
ごめんなさい(;><)

今日で7月も終わり~~!
早い・・早過ぎる・・・。

更新しない間に誕生日を迎えて、今年もまた沢山の皆様に
おめでとうのDMやらメッセージやら頂きました!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ほんと、もう誕生日を純粋に喜べないような歳になってきましたが
お祝いの言葉を頂けると、複雑な気持ちは横に置いといてw
やっぱりうれしいな!!って気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございました~~!

恒例の(?)去年の誕生日は何してたっけ・・で
ブログを見てみると・・・・
お知らせもろもろ~ん】って感じで、
太鼓の達人の事とか夏コミCD(ゆらたんとのユニットのやつ)の
お知らせ書いてたwww
当日は多分、通常業務だったんだろうなwww

今年は何年ぶりよ??思い出せない・・・って位久々に
お出かけして、
これまたいつぶり??って位に久しぶりにディズニーランドに
行ってきちゃったよ!!!
付き合ってくれたAちゃん、Tちゃんありがと~!( ̄∀ ̄*)イヒッ
DL


さてさて、タイトル通りお知らせです~!
今年の夏の祭では、1作品ゲスト参加していますヾ(*´∀`*)ノ゛

TAMさんとアルナさんの東方作品!

■東方弦奏歌-VARIABLE-
VARIABLE

特設ページにも記載はありますが、改めて頒布スペースなど。
そのままこぴぺですみませぬ(^▽^;)
なんと!3日間通してゲット出来るみたいです!

13.08.10(土)C84夏コミ1日目 東ネ09a TAM×紫蓮
13.08.10(土)C84夏コミ1日目 西め20b 弦奏楽団
13.08.11(日)C84夏コミ2日目 東ヌ10a VIOLY
13.08.12(月)C84夏コミ3目目 東T50a TAMUSIC


参戦される日程が1日のみだとしても、必ず1箇所はスペースが!
凄いですね~~~!

歌わせて頂いた曲は7曲目の『Fly High』です。
ちょっとお姉さんぽい?感じで歌っております。
試聴もUPされておりますし、ぜひぜひ特設へGO!
そしてコミケ3日間の中で参戦される日程に合わせて
スペースチェックしてみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛

月子は今回は売り子お手伝いもないので、コミケはお休みするかもです。
秋M3に向けての制作取り掛かってるよ~~!とか
1ヶ月以上前のブログでも書いてますがwww
あれから数曲あがってきたりで、難産しつつ作詞作業をしてみたり、
はたまた別件の歌入れがあったり~で
自分作品&お仕事関連などを引きこもりで頑張ります!!

あ~、ほんと、もうちょっとまめに更新しないとね・・・。

【ご連絡】HPの不具合

ツイッターにて「HPが表示されていない」
旨のツイートを頂きまして確認した所、
サーバーのトラブルが原因でした~~(;><)

stretta di manoのWebを全力でサポートしてくれている
るかぽんが対処してくれたおかげで、
新譜や新しい作品のページなどは復旧したのですが、
まだ一部復旧しておりません
特に旧譜のページが!!!(;´Д`)

HPも初期の頃から、何度かリニューアルやらサーバー移転やらと
繰り返しておりまして、
古いものこそ整理がされていなかったりして(;´∀`)
どこかのタイミングで不要な情報を削ったりも含めて
ページも画像も整理しようと思ってはいたのですが
優先順位が低いこともあり放置状態でした・・・。

幸いにもイベント直前!とかではなかったので
助かったのですが・・・
急ぎのお仕事が落ち着いてからの着手となるので
少しお時間かかるかもしれませんが・・・
旧譜もショップ様に委託していたりもするので、
なるべく早く諸々整理して復旧させようと思っております。

いや~、参りましたね(;´∀`)
旧譜の試聴ファイルなどは私の手元に残っておらず!!
るかぽんの方に残っていたので助かりましたww
再度切り出しする~ってなると、さらに作業が増える所でした。。。



そうだった。
イベント後に品切れになっていた一部旧譜をあきばお~さんにて
再度取り扱って頂いております!

あきばお~こく

カラーのオレンジこと、【Brilliant Orange】なのですが、
私の手元に少しだけ残っております。
これはイベントの際に持参するつもりで、ショップ様での委託は
今後もなしの予定です。

オレンジに限らず、amazonやiTunesなどでのDL販売を!!
との声を頂いた事もありまして色々と検討している所なのですが、
オレンジに関しては著作権楽曲以外のオリジナルのみ、
DL販売するかもしれません。

追々の話になるので、また何か決まった時にでも
お知らせさせて頂こうと思います!


まだ停止中の特設の復旧はもうしばらくお待ちくださいね(;´∀`)


 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



