カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



雷が~~!

白鳥たち
昨日の夜中も雷が凄くて、目をつぶっていても
あまりにも稲妻の閃光がまぶしいのと、
ゴロゴロドッカーン!!と地響きがするような音で
眠れなかったのに、今日もまた
雷が鳴ってるよ~~~~ヽ(TдT)ノ


ここ数日ご一緒してお仕事していた作家さんのお家は
落雷で停電だそうで・・・。
蝋燭灯して電気の復旧を待っていたそうです。
水道も止まっていた・・という事だけど、
もう復旧したのかなぁ・・・。

今日は昼間は暑い!って思う位晴れてたのにね。
浸水被害とか、崖崩れとかニュースでやってますが
被害に合われた方は大丈夫かな・・。
なんだか最近雨や雷の災害が多いように思います。。。
自然の猛威には敵わないですね(T-T*)

画像は平和な山中湖の白鳥たち。
白いのが親で、グレーなのは子供達!
写ってないけど、もう1羽白鳥がいたのです。
家族で日向ぼっこしてましたほほえみ

有意義なお話会♪

デザートプレート★
今週前半は「人と会う」な日が連続でありました!
かわりに?水曜日から週末あたりまではお仕事ですが(^^ゞ


月曜日
Coming×Humming!! 繋がりで、OPを担当された
ピクセルビーくどさんとお会いしてきました!
たまたまくどさんのお引越し前の旧居と私の住んでいる所が
近かったという面白いご縁もあり、
機会があったらお会いしたいな~と思っていたのです。

雨続きの雨の日にお茶して参りました★
ピクセルビーさんの曲は聴かせて頂いていて、
monetさんの優しい歌声とくどさんの曲が1つの形になって
ステキなユニットさんだな~と思っていたのです。
そしてお会いしたくどさんは、曲からイメージしていた通り、
物腰柔らかな優しいお兄さん!な方でした(*´▽`)

音楽活動についてのお話含め、お互いに色々とお話させて
頂いたのですが、
共感出来る事、新たな発見!な事、
とても有意義なお話会になりました!!

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまったのですが、
また機会を作ってお話を聞いてみたいです音符


火曜日
お友達の歌い手さん、葉月ゆらたんとお茶会してきました~!

ゆらたんの歌をお聴きになられた方ならご存知な、
とっても萌えボイス。
おしゃべりする声も、月子と正反対で(笑)
とってもかわいいのです~!
なので、話してるだけでキュンキュンですww

最初にカラオケに行ったんですが、
前半1時間はおしゃべりに夢中ww
後半に歌って来たんですが、月子からゆらたんにリクエスト!で
以前音楽サイトにUPしていた「シカゴ」という曲を
歌ってもらいました~~★
生で聴けて感激~~~!
2人で一緒に歌ったりもして楽しかったです。

その後お茶に行きました。
写真は月子が頼んだデザートプレート。
向こう側に小さくゆらたんのプレートが写ってますw

年末あたりになにか楽しいお知らせが出来るかも??です。
こそこそと妄想を交えつつwあれこれ相談?して来ました。

楽しい時間を過ごした2日間でした~~!

おでかけ★

忍野八海1 忍野八海2
前回のブログの続き・・になりますが、
1泊2日で山梨に遊びに行って来ました(*´▽`)
結構バタバタの旅行だったんだけど、
1日目、山梨に着いてすぐに向かったのが
忍野八海
全部の池を回ってはいないのですが(^^ゞ
それでも見た池は、どれも水が澄んでいて水草も青々として
水の中で揺れていてきれいでした!
こんな場所でぼーっと過ごせたらいいなぁ~。と後ろ髪引かれつつ移動。


1度宿に行ってチェックイン。
その後みんなでわいわいテニスをしました!
月子は学生時代授業でやった位で、ほんとに初心者。
それでも頑張ってやってみましたww
予想通り腕が痛くなったけどね(;´Д`)


夕飯の前にちょっと山中湖までお散歩しました。
やっぱり雲がいっぱいで富士山は見えなかったけど、
夕陽に照らされた湖もステキでしたよ!
夕暮れの山中湖


次の日はみんなで早起きして富士山を見に行こう!!
と出かけたのですが・・・・。
雲に隠れる富士山
こんな状態・・・(ノ_・。)

そして湖の周りをぐるぐるとドライブしていたら、
前回のブログのように徐々に雲が流れて、
裾野まで見える位まで晴れました!!
それからもやっぱり雲が出て・・となってしまったけど、
ひと時でも見えて良かったh002

一泊だけど楽しい旅行になりました~★

富士山!

20080821075110★雲があるけど、富士山見えてきた!
20080821075108★雲が流れて良く見えるよ!
山梨に来ています(^O^)/
早起きして、山中湖周辺をぐるっとまわったりして。

雲で見えないか?と思ったけど
時間がたつにつれて
雲が流れて富士山がきれいに見えました!

これから宿に帰ってご飯です(^¬^)

空には雲

雲のそら
夏のお祭り・コミケに参加されたみなさま、
お疲れ様でした☆
楽しい思い出沢山出来ましたか??
相変わらず会場は暑くて大変だったみたいですが・・・。
次は冬ですね!
今度は防寒必須ですね(^^ゞ

そしてお盆休みも終わり~~~。
今日からお仕事です!という方も多いのではないでしょうか?
学生さんはまだお休みですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ここ数日お天気も悪くて、なんだか肌寒いよ?
な感じでしたが、今日は少しお天気も戻ったかな。

雨雲はどんよりして好きじゃないんだけど、
今日見た青空に雲がいっぱ~い!な感じは好きです。
空が低い感じがして、もくもくした雲が近くに感じて。

夏ももうすぐ終わっちゃうのかな~。

続・虹(*´▽`)&コミケ!

虹!
携帯からUPした画像・・・全然わからなですね(^^ゞ
という事で、改めてUP!!

うっす~~~~ら見える??

今日見た人いるかな~。
ほんと、早く気付いたら良かったんだけどな。
見たい!と思って見られるものではないので、
こうしてうっすらとでも見れたらうれしいですけどね!

さてさて、明日からコミケですね!
以前参加した時、冬の寒さに凍えて辛い~~と思ったけど、
夏は夏であの暑さに倒れそうでした(^^ゞ
参加されるみなさん、水分補給をしっかりね!
去年貧血&熱中症で倒れてしまった私が言うのですから!

空気が薄い、湿度が高い、人がいぱ~いでほんとに
ぐったりしちゃいますからね。
ご飯もしっかり食べて、水分もしっかり補給して、
お祭りを楽しんで来てくださいな!!

そういう月子は残念ながら今回も不参加です・・・。
知り合いの方々も沢山参加されるようで、私もご挨拶に
行ったりしたかったな~。
どうもイベントに参加出来ないスケジュールです(ノ_・。)
秋のM3には遊びに行ってみようかな!と思っているんですが、
スケジュールが大丈夫な事を祈ります・・・。

虹が!

20080814171631
虹発見!
うれしくて写メしてみたものの、
気付くのが遅くて肉眼でもうっすら見えた位。

うわぁ、もったいなかったな‥。
もっと早く気付いてたら良かった~(ノ_・。)

おでかけレポ<長瀞・熊谷花火

前回のブログの続き・・というか、レポをお届け~。

熊谷の花火大会に行こう!という事になり、
花火の前にちょっと寄り道~で遊んで来ました。

最初吉見百穴という所に行ったのですが、
こ・・怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだか怖くて月子は中に入れず・・・。
地下軍需工場跡という所を歩いて入れるようでしたが、
暗くて怖い~~~と外で待つ事に。
入り口に立つと、ひんやりとした涼しい風がくるので、
涼むと思って入れば??なんていわれたのですが、
だ・・だめだ~~~~ヽ(TдT)ノ とお留守番。


そしてまたまた移動して長瀞(ながとろ)という所にも
行ってきました~!
ここは楽しめたよww

長瀞1
岩畳で有名な長瀞・・という事で、ライン下りなどもやっている
川に行ってみました。
本当に見事な岩畳
そして水がね、とってもきれいだったんです。

長瀞3
写真で見ると深緑なんだけど、
実際はエメラルドグリーンで、近くに行くと澄んだ水で
とてもキレイだった~。

時間的にもライン下りは今回は出来ませんでしたが、
1度やってみたい☆
ツアーのお客さんとかも沢山いました。
夏の暑い日なんかにはピッタリ!な感じ。
でも秋の紅葉の時期なんかにも、景色がきれいで
いいんじゃないかな~。

ライン下りの船の他、カヌーやラフティングなどもあるようで、
長瀞2
ゴムボートに乗ってわいわい楽しそうなみなさんを発見!
ボートから落ちてしまった人も、楽しそうに泳いでいてww
にぎやかな声が岸まで届いていました。


あまりに暑くて、景色を楽しんだ後はこれまた有名な
天然かき氷を食べましたよ。
天然氷のカキ氷
山盛り!なかき氷だとか、いっぱいお店があって
どこがいいのかわからず・・・。
調べて行けばよかったねぇ・・なんて話しながら、
川に1番近いお店にてかき氷を注文。

月子は「宇治抹茶あずき」を食べました。
普段かき氷なんてあまり食べなくて、全部食べられるかな?
と思ったんですが、
全部食べました~~~~(≧∇≦)
おいしかったよ!
でも山盛り!なお店だったら全部は食べられなかったかもしれないなぁ。





そして、いよいよ花火大会!
毎年行っていた伊勢崎花火大会が今年は中止・・で。
来年以降も開催するかわからない・・という事で
とても残念。
もう1つ毎年行っていた花火大会は、
月子をはじめメンバーの都合が合わず。。で今年はなし(ノ_・。)
そんな中で熊谷の花火大会に初めて参戦でした!

駅からの便がいい・・という事で、凄い人・人・人!
出店も沢山あって、夏の祭りだ~~~!という雰囲気にわくわく

入れ替わりであれこれ出店の食べ物を買いに行ったり、
話したりしているうちにいよいよ花火の時間!!

熊谷の花火は、プログラム1つ1つに協賛やメッセージ?などがあって、
打ち上げの時にそのメッセージなどがアナウンスされました。
ほんとに個人的なメッセージも沢山あってww
ここの花火大会では恒例のようで、なんだかアットホームな雰囲気。

今まで行った花火大会でも、そういったプログラムごとに
協賛や花火の種類(スターマイン・・とか)を読み上げるというのも
あったけども、メッセージなどは初めて聞いたです。

仲間同士からの結婚おめでとう!とか愛の告白やらww
色んな人のメッセージを聞いて、その背景を考えたりしつつw
面白かったです。

花火2 花火1 どらえも・・ん??

熊谷では2尺玉が最大だったので、伊勢崎の花火の3尺玉を
毎年見ていた月子にはちょっと物足りなかったけど、
今年も初めて見た!という新しい花火が見れたりして楽しかったです☆

花火の迫力が伝わるような写真はとれなかったけど、
(どうもいいタイミングで撮影出来ず・・・)
3つUPしておきます~。

うす~く写っているのは、キャラクター花火の
「どらえもん」だよ!ww

今年はもう花火も行けないかなぁ・・・。
伊勢崎の花火が来年復活してくれるといいな・・と思いつつ、
月子の夏の楽しみはおしまいかな。

花火大会

20080809212144
今年は初めての花火大会をみに来ました!
熊谷花火大会です♪
今終わったところ。

花火ってなかなかうまく撮影出来ないんだよなぁ‥。

色んな種類の花火がある中で、
わりと上手に撮れたのを載せてみますねo(^-^)o

色々れぽはまた後日~!

思い出

20080806191633
何年ぶりだっけ?
久しぶりの道を歩きました。
あまりの変貌ぶりにびっくり(*_*)
一面‥と言っていい程だった田んぼは、
ほんの少しだけになって、住宅に囲まれてました‥。

どんどん変化してくよね。

あの頃の自分は大人になってからの事を
どんな風に考えてたんだっけ?

ちょっとノスタルジックになった夕方‥。
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



