カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



お知らせとか日常とか。

Distance
前回のブログにも登場したDistanceですが、
体験版やOPムービーなどが公開されているようです!

また、1度終了してしまった予約キャンペーンですが、
リクエストにお応えして・・という事で、
再開されたようですよ!!
9/14までに予約された方は、
ボーカルコレクション+サウンドトラックがもらえるそうなので
予約しそびれた~~(T-T*)という方は、
このチャンスにぜひぜひ!(☆>∀<)
★予約キャンペーンページ


そして・・・じゃじゃーん!!w
ちょっとだけ公開。
まだ内緒♪
なんじゃい?この画像は??
と思われても仕方ないモザイク!!w

M3向けに制作中のCDジャケットです!!
これね~~、すっごいかわいいんです!
早く見せたい・・・けど我慢ww
頑張って制作しているので、続報をお待ちください~~!!

また前回のブログの続報ww
歯医者に行ってきましたよ!
またも「応急処置で」とか言われたらどうしようかと思いましたが
近所の歯医者さんは治療してくれました!!
まだ仮に埋めてある感じですが、痛みはなくなりました。
お仕事もあったし、ほんと痛みから解放されて助かった!!!

この虫歯が治ったら、他の歯も一通り診てもらおうと
思ってます。
気付かないうちに進行・・で、今回のようになったら
自分を責めまくりですからw

話題が飛びまくりの日記でした(笑)

Distance

先日Distanceのレコーディングに行って来ました!
OZのえで~さんには初めてお会いしましたが
男前!!w
HPなどのお写真もビシ!!っとされておりますが、
実物も男前でしたw

と、男前の話じゃなくってww
今回参加させて頂いた曲、HPの方アップロードファイルでも発表されているので
ブログの方でもちょっとご紹介を~。

私が歌わせて頂いた「In your arms tonight」という曲、
月子にとっては初!!のバラードで。
やわらかい感じの曲は今までも歌った事はありますが
本格バラードというのは初めて。

レコーディング当日までも、当日も、
かな~りの緊張でしたあせ
どういった場面で流れるのか、どんな気持ちを
歌っているのか?などのお話を事前にお聞きして、
自分の中でイメージを膨らませて・・・で臨んだのですが
思うように歌えなかったりもして(;´Д`)
ディレクションしてくださったえで~さんにも
アドバイスなども頂きつつ、なんとか歌いました!!

気持ちを込めつつ、歌の主人公の気持ちも想い描きつつ
歌った曲なので、
ぜひとも!初挑戦した曲を聴いてもらいたいです(* ^ー゜)
Distanceは来月、9月18日発売予定!
ですので、どうぞよろしくお願いします(☆>∀<)


そして日常を少し・・・。
最近痛い思いが続いてます・・・。

歯が痛いんです(T-T*)
子供の頃の事は忘れてしまったんですが、
こんな風に歯が痛くなったのは初めてじゃないかな(;´Д`)
歯医者に行ったけど、前の人の治療が長引き、
私の後の予約の人が早く来てしまい・・のせいか
「今日は応急処置で」とか言われて中途半端な
治療しかしてもらえなかった!!!
痛いから来てんのにーーーー!!!
もう違う歯医者に替えてやるヽ(#`皿´)ノと思いましたw

そしてもう1つ、部屋の雨戸を閉めている時に、
ハードスケジュールでぼーっとしていたのか・・・
自分の指を挟んでしまいました!!うぁぁん
なんて器用なんだろう・・と思うんですがww
ほんっとに思いっきり挟みました。。
骨折れたかと思った!!

あまりの痛みの時って、声がつまりますね。
しばらく声が出なかったですf(^_^;

急いで冷やして、その後湿布して・・。
幸い骨は大丈夫だったみたいですが、
「こう挟まったのか~」とわかる程のアザにあせ
まだ重たいものとかを支えられる力がないんですが
思ったよりも痛みがなくて助かりました。

痛くてかわいそうな自分・・・(笑)とか思って、
癒しの画像をぺたり。
にゃんこ2にゃんこ3にゃんこ4
ゆらたんとねこ喫茶行った時の写真です猫足

M3当選しました♪

昨日のブログにも書いておりますが、改めてw

初めてサークル当選した~~~!!!
春に初めて申し込みをしたものの玉砕爆弾
委託だけど、サークル立ち上げて初めてイベントデビューした
M3に当選しましたよっ(☆>∀<)

まだまだ、気が早いですがww
スペースは
stretta di mano@H-34
でございますよっ!!(☆>∀<)

お友達と「M3受かった~~!」なんて報告をし合っていたら、
なんだか・・・みんな奇跡な配置!
報告し合ったサークルさん全部が
なぜだか凄く近かったのです~~~!
まだ聞いてないみんなはどこのスペースなのか気になるw


こうして初当選!を果たしたM3にむけて
お仕事に追い立てまくられつつも(笑)
制作を進めております~~!!

一応、予定では1周年記念のM3にて、
2枚の新作を引っさげての参戦予定です力こぶ

stretta di manoの基本である
歌ってみたい!やってみたい!
の精神そのままに、今回の2枚もそれぞれ違った世界を
描いてゆく予定です五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†

1枚は、音楽活動とは違った場所で出会った
DigitypeSKのSHiNGOさんと制作中!

もう1枚は、いつもありがと!!な「せんせ」ことKTGさん
あれこれ話しているうちに大盛り上がりwwwで
急きょ動き出した企画です!
これまた、ハイスピードで色々と進行中です♪

作品の内容はまた追って!!でお伝えしますねさとと-ピンクハート


そして、M3では、
自分のサークル以外の作品にも参加させて頂く予定。
どっちのサークルさんも、スペースが近いんだ!!

すでにくどさんスタジオにてレコーディングも終っている
作品です~。
こちらでは、メインボーカルにて1曲参加、
またコーラスで2曲参加しております。

もう1作品、参加が決定しておりまして、
ボカロじゃなく・・生の声を!!という事で
初の人ボーカル(笑)として歌わせて頂きますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

告知がOKになりましたら、お知らせします~!


制作に加えて、イベント参加にむけては
色々とやらなくちゃいけないこともあり・・・。
がんばらないとですね!!

今までと会場が変わってしまいますが、
それでも参戦するぞ!!というみなさま、
ぜひstretta di manoのスペースに来てくださいね!!
(ほんと、気が早いですねww)

相変わらず・・・

朝がきた!
夕焼けじゃないんだ、朝焼けなんだ。

毎日ひーひー言いながら頑張ってますww
先日のコミケ、初!の一般で午後からの参加だったのですが。。

徹夜明けの体には厳しかったです(T-T*)
みんな、よくあんな暑い中、
人ごみの中、スペースに来てくれてるんだなって
自分もお客さんながらしみじみ思いました。

寝不足と日々の疲れから、会場入りしても
フットワークが重く・・・有馬美咲ちゃんのスペースに
差し入れをしてからは
ノロノロ・・とご挨拶周りしました。

だけど、行こう!って思っていたスペースを
全てまわることは出来ず・・。
半分以下だったんじゃないかな(T-T*)
お見かけしても声かけられなかった方もいたし・・。

なにはともあれ、参戦したみなさま、
サークル参加のみなさま、お疲れ様でした!


そしてそして。
書けないお仕事関連の事以外のお仕事や
色々あった出来事を書こうと思いますw
まとめて・・のブログじゃなくってまめに書こうと思うんだけど・・。

しかも今、ミスして書いたブログを消してしまった!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

・・・きを取り直して。

すたじおハコ
秋のM3にて頒布予定作品のレコーディングしてきました!カラオケ マイク
といっても、うちのサークルじゃなくて、
別サークルさんの企画の曲です♪

なんと!歌わせて頂いたスタジオさんは、
ピクセルビーくどさんのスタジオさんです!
今回の曲は、月子にとってまたまた「挑戦!」という曲で
歌う環境というのがとっても大事だったのですね・・。
もともと挑戦!っていう曲の場合には、気持ちの面で
不安があったりするものでf(^_^;
でも、くどさんスタジオさんだったので、緊張したりもせず
色々と助けて頂けて、無事に歌えました~!

こちらの作品については、告知OKが出たらお知らせしますね!
これまた参加してらっしゃるメンバーも凄いんだよ!!

サークルの○ちゃん&○ちゃん、
そしてくどさん、ありがとうございました~~~~!!


そしてまた別の日w
ゆらたんと「コミケおつかれ!&相談の会」をしてきました~!
月子のお誕生日が先月で、
プレゼント渡しそびれた~~~(;´Д`)と、ゆらたんがプレゼントくれた!
これは「遊ぶ」時に、写メ撮って載せます( ̄∀ ̄*)イヒッ

月子がスケジュールが厳しくて、少しの時間しか
会えなかったのだけども、
やっぱりゆらたんと話したりしてるとあっという間に時間が
過ぎてしまいますわ~。

次のLa Bella Lunaの作品についても相談しよ!
な~んて言ってたのに、
気付いたら女の子トークメインにwww

場所を移して話そう!と初!のねこ喫茶にwww

にゃんこ1
にゃんこがかわいすぎて、お話するっていうより
癒されに行った感じww
このにゃんこ、すごい格好して寝てるんですよ!
仰向け・・でも上半身をひねって腕を上げて!!


そんな楽しい時間の後も、またまたお仕事を・・。
本当に時間がもっと欲しい!
さもなくば、もう1人は月子が欲しいww


まとまらない日記ですが!!!
1つ報告です~~~!!

10月にあるM3、stretta di manoとして初!!の
サークルスペース当選しました~~~~~~!!!!
今お仕事に加え、ばったばったと制作関連の事を
進めております。

もうね~~~、楽しみです!
これは・・もう少しで日付も変わるのでww
明日にちょこっと書きますね~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コミケまとめ!

わわわわわ~~~~~!
もう・・・怒涛のような日々で、ぜんっぜん時間ない(T-T*)

明日はもうコミケ当日ですよ・・・・。
という事で、頒布CDのお知らせだけは!!!


★東3サ-43a@みさきんぐだむ
 有馬美咲ちゃんに委託を引き受けてもらいました!
 ・ポラロイド
 ・a la mode

★東2O-14b@Like a rabbit
 ・RESPECTIVE NIGHT

★東1A-79a@Tatsh Music Circle
 ♪ゲストで1曲歌わせていただいてます!!!
 →特設サイト

★東A-72a/東サ-8b/東A-68a/東コ-50a
 ♪ゆらたんの東方コンピで1曲コーラス参加してます!
 →特設サイト


スケジュールがすっごく厳しいのですが・・・
少しでも顔を出そうと思ってます~~~。

みなさん明日は暑さ対策とかして参戦してください~!

あうぅ・・・・

あ~~~~。
もう1人自分が欲しいです・・・・。
時間が足りない・・・。
やらなくちゃな事がいっぱい!なのに、
1人で全部は出来ないよ~~~~!!!(;´Д`)
歌担当月子と、雑務担当月子、それともう1人位欲しいww

多分ひどい頭痛が2日とか続いたせいもあって
その日に出来たはずの雑務とかが出来なかったせいだ・・。
頭痛のばかばか~~~!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


・・・・・・。


明日やらなくちゃいけない事を、なんとしても完了させるように
がんばります・・・。
がんばれ・・! 私!!w


今日の昼間~夜までに、コミケ情報まとめた
ブログをUPしますね~~。f(^_^;


アニメPVを作って頂きました!

去年の年末コミケで発売した、葉月ゆらたんとのユニット
La Bella Luna」の中に収録されています
♪Jewel Cat♪という曲のアニメPVを三枝さんが
作ってくださいました~~~。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

La Bella Luna動画を再生する

白猫ちゃんと黒猫ちゃんが歌ってるよ!!
♪♪~ヽ(*゚∇゚)♀(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪
月子は白猫ちゃんみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただ今投稿アニメでの公開をされていて、
投票受付中とのこと!!!
みなさま、動画を見た後ぽちっと投票お願いします<(_ _*)>


あと! 夏コミの委託先が決定しました~~~!!
音話のライブなどでもお世話になっている
有馬美咲ちゃんのサークル、「みさきんぐだむ」さんにて
ポラロイド」と「a la mode」を委託頒布致します♪

他詳細などは、改めてコミケのお知らせとして
UPします~~~!!
一応、HPの方でもお知らせしているので、
こちらも確認してみてくださいね!!→HPへGO!
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



