カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



お疲れ様会w


本日は[choices]の作曲をしてくださった
SHiNGOさんとちょっと遅れたお疲れ様会をしてきました!

ランチしつつあれこれお話。
意外な所で共通の知り合いっぽい人がいると
発覚したり(笑)
音楽の事をあれこれと話したりと楽しい会になりましたハート

来月あるイベント?にchoicesを委託する方向になっているので
詳細がわかりましたらお伝えしますね!

今後の作品・制作についてもこそこそとお話したりも
してきたので、何かが動くぞ~!という時には
そちらもまたお知らせ致しますヾ(*´∀`*)ノ゛


あと! 近々HPリニューアル予定だったり!!!
うふふふ、これまた素敵なサイトになりそうで
私もとっても楽しみ~~~~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
色々と準備をがんばりま~す力こぶ

今更ながら、気が抜けたのか?
寒くなったり、あったかかったり気候が落ち着かなかったせいか、
風邪っぽい・・・(ノД`)・゜・。
明日はお仕事いぱ~い!な予定なので、
今日は早く寝ようと思います。。。

もくもく

もくもく
もくもくな雲がいっぱい!

台風一過で汚れたものが全部流されたのかな?
空の色も久しぶりに見た青で、
雲がもくもく♪

昨日はひどい雨の中いっぱい歩いて疲れたですが、
今日はお天気で良かった!!

ちょっと遠出・・という程でもないかww
電車に乗ってお出かけしてきます。
昨日とは違って、景色を楽しみつつ歩けるかな(*^-^*)

1日限定公開♪

Piacere!(ピアチェーレ!)
もうすぐ10月も終わりですね~~!
10月31日はハロウィンハロウィン

stretta di manoの1stミニアルバムの「Piacere!」の購入者さんを対象に
夜空のおさんぽという曲のミニドラマをプレゼントとして
配布していたのですが、
発売から1年がたち、在庫もないという状態なので
10月31日限定で公開しよう!という事にヾ(*´∀`*)ノ゛

ハロウィンプレゼント♪
やじるしこちらで31日のみDL出来ます♪
ぜひチェックして、ハロウィンの夜を
お楽しみください。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

CDの中の「夜空のおさんぽ」でコーラス参加してくれた
葉月ゆらたんKANOちんが、ボイスドラマにも
参加してくれてます~!

そのKANOちんがイベントに初参加!
サイトを見て頂ければおわかりかと・・!な事実がww
いつもstretta di mano作品で素敵イラストを描いてくれていて、
「Piacere!」では♪ふたりで♪を作ってくれたYohsukeさんが!!ww
詳しくは星猫サイト・CD作品「古街音楽」のページへGO!

星猫音楽

参加イベントはCOMITIA90 (2009/11/15 有明・東京ビッグサイト西1ホール 11:00~15:30)で
【スペース:み07a】ですよ~~!!!
stretta di manoの作品も少数部ですが、
・ポラロイド
・Glittering TOKYO
の2作品を委託して頂く予定です!

遊びに行く方はぜひぜひチェックしてくださいね!!!
古街音楽

着うた配信~!

ミスCDの発送も完了し、落ち着いたかと見せかけて(笑)
来週~来月もかなりの忙しさになりそう・・・な月子です( ̄∀ ̄*)イヒッ

M3にて発売しました新作の「choices」ですが、
なんと!stretta di manoとしては初!の着うた配信が~~!

インディーズ系のアーティストが多数配信している
「JKEN MUSIC」というサイトです。
JKEN MUSIC

この配信のみの企画!!で、「踏み出す勇気」の
ピアノ&ボーカルバージョンを配信!!
PCからも試聴とかは出来ますので、覗いてみてください♪

◆stretta di mano × DigitypeSK

携帯からは、こちらの画像を読み込んでGO!!!
choices着うたDL QR



また、このサイトでは、choicesの作曲家:SHiNGOさんと
M3で売り子さんをしてくれたmimoさんも配信してたりしますww

こちらもどうぞよろしくですヾ(*´∀`*)ノ゛

◆DigitypeSK(SHiNGOさん)
◆DISCODE(mimoさん)



ここ数日はまめにブログ更新をしている!!www
また明日・・か月曜日に、面白い?お知らせがありますので
そちらもお楽しみに~~~~! ( *´艸`)クスッ♪

自然の生命力って凄い!

10月の朝顔!
朝早くないとしぼんでしまうから、よし!今日こそ!
と思って写真を取りましたカメラ

うちの駐車場の所にある朝顔朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†(←そっくりな絵文字があったよ!)
コンクリートの隙間に落ちた種から芽を出した朝顔が
もう10月だというのにまだつぼみをつけて咲くんです!
夏に咲いたものは種になっているんだけど、
同じつるで枯れた部分と、まだ生きて花を咲かせようと
している部分が・・・。
自然の生命力って凄いですよね。

写真撮ってたら、通りがかりの人に話しかけられましたww
ご近所の方・・・?といっても、知らない方で(笑)
駅まで向かう為に家の前を毎朝通るのでしょうか。
朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用) †SbWebs†
まだ咲いてて、凄いわよね~!10月なのに!」って。
毎朝楽しみにしてくれていらっしゃるみたいで、
なんだか私もうれしかったです(*^-^*)


まったく話が変わりますが、
ここ数日、検索でサイトに辿り着いていらっしゃる方たちが。。
「stretta」で検索されて、私のサイトにいらっしゃってるんですが
ん??? と思って、他の検索タグを見ると
「stretta アニメ」とかもあって。

私も検索してみました。
!!!www
どうやら年齢制限のあるアニメで、そういうタイトル?の
ものがあるようでしたww
発売したばかりだからかな?とか思ったら
そうではないみたいだし・・・・どうしちゃったんでしょう?(笑)
間違えていらっしゃったかた、すみませんあせ

年齢制限のあるゲームの曲は歌ってたりしますが、
うちのサイトはお探しのサイトとは違うみたいですよww


おかえり♪

思ったよりも早くプリンターが返って来た~~!!
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
という事で、Glittering TOKYOのミスCDだった方には
急いで発送いたします\(@^0^@)/

M3終わってのんびり・・・という訳にもいかず、
休息は取りつつも、もそもそ動いていますw
そう、気が早いですが、来年発表!予定の新作を・・(笑)
以前から水面下で考えていた企画で、
一時中断していたのを進行再開!していたりww

そんな中、「ご縁」について考える事が。
stretta di manoというサークルを立ち上げてから
1年たったんですが、
HPに書いてあるサークル名の由来、
(stretta di manoはイタリア語で【握手アップロードファイル】という意味ですハート
「いろんな人と握手をして・・・」という気持ち・願いが
実現しているな~って思います。

きっかけは様々なんだけど、月子と握手してくれた
音楽制作・関係のみなさまにも、
月子の歌を聴いてくれている・応援してくれている
みなさまにも、本当にありがとう!という気持ちです
*:.。☆..。.(´∀`人)

そうそう、新作の「choices」の中に収録されている
オンプB2Over The Windowという曲は、
実体験・・・で歌詞を書きました( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので「握手」とは言葉は違うけど
「手を繋ぎ」という書き方で思いを込めてみましたよww
KTGさん、Yohsukeさんをはじめとして、
月子の制作に関わって・握手してくれたみんなへの
ありがとう~!の気持ちです♡(。→ˇ艸←) (笑)


また、来月以降・・・きっと12月に入ってからになるかな。
冬コミでstretta di manoとしては新作はないですが、
いくつかの作品に参加させて頂く予定です。
こちらもまた、「ご縁」や「人との繋がり」を感じるですよ。
告知OKになりましたらお知らせしますので、
楽しみにしていてくださいね!!!

熱気球に乗ったよ!

M3が終わってから、時間があれば寝ている・・という月子ですww
どんだけ眠いんだ!?
これまでの睡眠不足を取り戻すかのように
寝てばっかりいますがww

そんな中でもショップ委託の準備は80%は完了!
あとはプリンターが・・・・。・゜・(PД`q。)・゜・


そして久しぶり!に遊びのお話ヾ(*´∀`*)ノ゛
以前から誘われていたものの、スケジュールの都合もあったりで
なかなか行けなかった「熱気球体験搭乗」というイベントに
行ってきました~~!

朝早くに現地に向かったんですが、
実物を目の前にしたら
「わ~~~~!!!!あった!本物だ!!」と感動。
気球!1

今まで写真とかTVとかでしか見たことのないものを
目の当たりにすると、
こういう気持ちになるんだった!と久しぶりに思い出した
気がします。
大人になると、たいていの事は「こんなもんだ」とか
ある程度の知識が感動の邪魔をする事も多いけど、
なんでしょうね?
大きさに圧倒されたんでしょうか?
現実だけど、日常からはかけ離れているものだからかなw


すでに搭乗体験終了した方々はどうだったかわかりませんが、
大人だけの搭乗希望グループは、ぱっと見回しただけでも
ほんとに数組ww
あとは朝も早くから元気!!な子供連れの
家族がほとんどでしたww

気球!2

気球は安全のためロープで繋がれていて、
上昇する高さは大体15メートル位だそうで。

乗ってみた感想としては、絵本とかで「ふわりと浮き上がって」
みたいな表現がありますが、本当にそんな感じでした~!
そんな高さまであがるというと、
遊園地の乗り物とかしか思いつかないのですが
なんにせよ、何かしらの音が伴って上昇するんですよね。
がたん!とかひゅ~とか、なんかw
そういう音がないんですよ。

熱気球なので、真ん中上部にガスを燃やす装置
みたいなのがあって、
「あがりますよ~」という時に何度かガスを燃やし
ボーボー!というんですが、
その後は「あれれ?」と思っている間に上昇が始まって。

滞空時間は1,2分位。
なんだかとっても不思議な気持ちで、下を見下ろしていました。

あ~、疲れが全部抜けないうちに早起きをして・・と
なんとなく億劫(笑)な感じで参戦したものの、
やっぱり行ってよかった!!と思いましたヾ(*´∀`*)ノ゛

待ち時間が長くて、家族連れの子供たちは
飽きてしまって、わーわー騒ぐし走り回ったりとか
うろうろと落ち着かない様子でしたが、
そうまでして1時間~2時間待たせてまでも
子供に体験させたい!と思う親の気持ちがわかりましたw
子供の時に珍しい体験をするって素敵ですもんね!!


ぜんぜん関係ない話ですが、気付いたら左足の親指、
爪の部分に血豆が・・!!
血豆っていうんでもないような広さに、中で内出血してる・・。

やっぱりM3の会場が遠かったせいですわ!!
初参戦の去年の秋も、重たい荷物をうんしょうんしょ・・と
会場まで運んで行ったんですが、
その時は大丈夫だったのに。
今回のM3は駅から会場までが遠かった・・・。
サークル入場は一般の方よりももうちょっと遠かったような
気がするし・・・。
やっぱり事前発送出来るように、もっと準備しておかないとですね!!

あ~、でもご存知の方もいらっしゃるかとは思うのですが、
公式HPにて次回のM3日程が検討中になってます。。
別の会場になるのかなぁ??
景色はかなりよかったんだけど。。。
出来れば駅から近い会場がいいなとか
勝手なわがままを言ってみる・・・・ww

★不具合CDの発送&ショップ委託について

M3にてstretta di manoの新作を手に取ってくださいました
みなさま、ありがとうございました~~!!

前回の日記にも少し書いたのですが、
プリンターの修理が確定になってしまいました・・。
修理センターに連絡を入れて、指示通りの事をやって
みたのですがやはりだめでした(ノД`)・゜・。

choicesにつきましては、多少の在庫があるため
在庫分に限りは発送出来ます。

Glittering TOKYOにつきましては、全く在庫がないため
プリンター修理完了後の発送になります。

ポラロイドにつきましては、在庫があるため、
発送出来ます。

現在までにご連絡頂きました方で、
TOKYO以外のものにつきましては、本日10/15に
発送予定ですので、発送後ご連絡さしあげたいと思います。

TOKYOは、修理完了後になりますので、
発送の目処が立ちましたら、即ご連絡さしあげたいと思います。

お待たせしてしまうことになり、申し訳ございません。。。



また、同じ理由にてショップ委託の予定が
ずれ込みます(;´Д`)
現在10月末を予定しておりますが、場合によっては
11月上旬になる可能性があります。
こちらは決定次第、またブログやHPの方でお知らせします!

お待たせしてしまいごめんなさい~ m(_ _ )m

M3終了しました!

M3、無事に終了しました!!
遊びにいらしてくださったみなさま、
遠方からがんばれ!の気を送ってくださったみなさま(笑)
ありがとうございました~~!

初!のスペース参加だった今回、
予想以上にスペースに来て下さった方が多く、
うれしい悲鳴でした!

新作はGlittering TOKYOが完売、choicesも残り数枚・・
というほど沢山の方に手にとって頂き、
ありがとうございました!!
旧作含め、「全部ください!」と言ってくださった方も
いらっしゃったりで、とってもうれしかったです。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

そして完売してしまって、作品をお届け出来なかったみなさま
ごめんなさいです m(_ _ )m
ショップ委託の通販をお願いする予定なので、
開始までしばらくお待ちください!!


頭もぼーっとしてたり、予想外のお客さんで
あわあわしてしまい、会計が遅くなったりして
お待たせしてしまったりごめんなさいでした(ノД`)・゜・。

次にまたサークル当選した際には、
反省を生かして、事前準備をしっかりしたいと思います!!!


落ち着いた頃に再度スペースに来てくださった方に
サインしてみたり、
差し入れを頂いてしまったり、
お話したり~~と、イベントの終盤はまったりw

売り子のお手伝いをしてくれたmimoさんには
ほんと感謝です!
私自身が予想してない事態が起こってあわあわしてるときに
裏で梱包してくれたりw
会計の方をやってくれたり・・と、ほんとにありがと!!

そして、いつもマスタリングでお世話になっている
APPOさんも、スペースに来てくださって、
これまたスタッフのように(笑)会計のお手伝いを
してくださったり、荷物の発送などなどお手伝い頂きまして
本当にありがとうございました~~ m(_ _ )m

ご挨拶に!!と思っていたのに、すべては回れず・・で
こちらは少し心残りだったりするのですが、
改めてプライベートでお会い出来る方には会いたいと
思ってたりしますw

なにはともあれ、初のスペース参加のM3は
色々な方のご協力により、無事に終了しました!!


それでは、色々と含めて・・でレポートを!!

長くなるので、続きは「続き」へGO!w

続きを読む »

今日だっ!!

あっという間に当日ですww

あ~~~、事前準備が~~~~っ!!!!
なんだか発送するときにバタバタだったもんで、
送りそびれた物がたくさん・・・あせ
結局手荷物が多くなってしまいました・・・。

もう今日!なので、このブログを更新しても、
見てからM3へGO!!という方もあまりいらっしゃらないかと
思うのですが一応更新しておきますねw

イベント限定プレゼントとして準備出来たものはこちら!
てろてろちゅうい先着順になります)

プレゼント新作2枚同時購入の方
  ポストカードっぽいものw
  時間がなくてそれぞれのプレゼントが作れず(ノД`)・゜・。
  2枚同時購入の方・・という事になりました。
  ごめんなさい~~~~うぁぁん

プレゼントポラロイドご購入の方
  【なんちゃってポラロイド】のサインなしを!(^-^;)
  旧作「ポラロイド」購入の方に前回サイン入りにて
  プレゼントしましたものの、サインなしです・・。
  前回来てくださった方の手前ご了承くだされ!

プレゼント葉月ゆらたんとのユニット、La Bella Lunaをご購入の方
  こちらも、イベントの特典だった2人のサイン入り
  ポストカードのサインなしを!!

どれも先着順になるかと思うので、なくなってしまった
時にはご了承くださいませ~~~ m(_ _ )m

それではでは、M3遊びにいらっしゃるみなさまは後ほど!!w
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



