カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



月暈

十六夜
今日は雨!!
昨日の夜は風が吹いてて、寝やすかったですねw
いまどき月子の部屋にはクーラーがないのだった・・・ww

そんな昨日の夜は月がとってもきれいでした!
あれ・・?と気付いたのが、月のすぐまわりの光の輪じゃなくって、
もっと外側に大きい輪が出来てたの!

よく月を見てはいるのだけど、気付いたのは昨日が初めてで、
持ってた携帯で写メを撮ったものの・・だめでした
もっと立派なデジカメとかじゃないとだめですね~~。
でもなかなかキレイな写真が撮れたからUPしてみました。

この輪はなんだろう?と調べてみたら・・・
月暈というそうで。(コチラのサイトを参照)
でもってついったーでつぶやいたら、フォロワーさんが
「今日は十六夜ですよ」と教えてくださいました

太陽と違って、月はじ~っと眺めていても大丈夫だし、
癒されます。
夜の静かな空間も好きです。
今日はお仕事関連で楽しみだった予定もキャンセル、
空も厚い雲に覆われているのでお月様も見れないだろうな~~。
残念(ノД`)・゜・。

ゴロゴロ

盆踊り
ゴロゴロと雷が鳴っております。
涼しいのはうれしいのだけど・・・。

雷自体は怖くないのですが、前にブログに書いたこの時は
ほんとに怖かった~~~~(T-T*)
基本的に雨戸を閉めないで寝ているので、
(朝日で体を起こす作戦!失敗な日も多いが・・)
遮光カーテンも役に立たない位の閃光でした!!


写真は出かけた先からの帰り道、遠くから太鼓の音やら聞こえて来たので
音をめがけてw進んで行くと、盆踊り?夕涼み会?やってた~!
ほんとはいけないんだけど・・・ちょこっと車を停めて寄り道。
時間にしたら5分位だったんですが、ぐるっと一回りしてみました。

地域の人(商工会とか?町内会?)がやっていたお店は凄く安くてw
思わず焼きそばゲットしてきました~~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
花火大会とかのお店だと、具が少なかったりするんだけど、
キャベツに人参、お肉と具もいっぱい入ってて私好みでうれしかったw
これで250は安いよね!!

今度はゆっくり夏祭りに遊びに行きたいな~~~。

暑すぎた!!

ほんとに・・・今日も凄い暑さでしたね(;´Д`)
今日は1番暑い日だったの??
ニュースでそんな事言ってた気がしたけど・・ほんとかな(-_-;

日焼け止め塗っても汗で流れて全く意味がない・・・。
すでに結構黒くなってきてる月子です

先日の誕生日には、ほんっとに!沢山の方におめでとうを言って頂けて
幸せいっぱ~~い!でした。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
ありがと~~~~

そんな誕生日の夕暮れ・・・。
誕生日!夕焼け空
この写真撮りに外に出たのだけど・・・・何年ぶりよ?!
へびに遭遇してしまった~~~~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
怖かった・・・・。
うちの近所はまだ自然がいっぱ~い!!
へびやだ・・・・(ノД`)・゜・。


さて、もう7月も後半ですね。
今月中にはコミケで委託する分のCDを用意せねば!!!
今回はトラックミスはないですので

参加作品については、情報公開が出たら
HPやブログなどなどでお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね!

また・・新しい自分のはじまり!

おはよう~!
おはよう!
また1つお姉さん(笑)になった自分!!

ということで、今年も無事にお誕生日を迎えました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
早速おめでとうのメッセージを下さったみなさま、ありがと!

このブログを始めてからの誕生日の自分を振り返ってみました。
おととし去年

見事に当日ブログを書いていないのだけどww
今年はレアかもしれないww
作業開始の前に・・バタバタして気付いたら
「今日が終わってたよ☆゜ ゜( ∀ )!? 」
なんてなる前に前にブログを書くのだ!!

おととしはみちるちゃんと一緒に霜月さんのライブへ!!
KAKO♪ちゃまのおかげでこの数年来一番楽しかった誕生日だった!!w
そして去年は仕事だったらしい・・・ww
でも、毎年沢山のおめでとう!という言葉を頂いて
とっても幸せであります!(^-^)ゝ

子供の頃は終業式で、みんな夏休みが始まる!!とウキウキ(笑)でww
人の誕生日なんて「なにそれ?おいしいの?」って感じで
誕生会なんてやったことなく・・<お呼ばればっか!
仕舞いには「海の日」なんてことになって学校も休みになり!!
海の日が第3月曜日とかなっても(Wikiより)もうどーでもいいです!状態w
ほんとに、歌を歌い始めてから人生でおめでとう!を
沢山言ってもらえるようになった~~*:.。☆..。.(´∀`人)

親友から朝イチでもらったメールには
「何歳だっていいじゃない?新しい1年も楽しく幸せに過ごせますように」
と書いてありました。
そう!年齢なんて関係ないのよね!ww
 女子は20歳から歳をとらないのよ!!(笑)

この新しく始まった1年も、好きな歌を歌って・・・
みんなに握手してもらって作品作って、
頂けるお仕事は頑張って歌って、
倒れない程度に全力で走るぞ~~~!!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

★写真は以前徹夜した時(笑)に、徹夜明け散歩に行って見た朝日

暑いよ~~~!

もくもく
むふ~~、今日も暑かったですね!!
ふわふわ・もくもくの雲が青空に浮かんでてきれいでした


さてさて、mixiに書いた日記で、
「M3の前に夏コミだよ!」という突っ込まれましたww
うん、そうだよね!ww

月子は今回1作品だけ参加しております~~~。
詳細は告知されたらお知らせしますね。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

コミケ当日は月子はゆらたんスペースにて売り子予定。
8/14(土)2日目 東地区A-88a
でございます~~~!
また近くなりましたら改めてお知らせしますが、
春M3にて頒布した新作、プリズミックキャピタルBrilliant Orange
委託頒布させてもらいます~!
その他旧作に関しては、事前に取り置き・・というか予約で!
メッセージ頂いた方の分だけは持参しようかと思います。
もしも、通販とかショップ委託じゃなくってイベントで欲しい!
という方がいらっしゃいましたら、7月中にメッセージください★

あ、ゆらたんとのユニット作品のa la modeと、
春M3で頒布した新作のIconostasisもゆらたんスペースにありますよ!
Iconostasisについては、他スペースでも委託予定なので、
またコミケのお知らせ総まとめ編(笑)にてお知らせしますヾ(*´∀`*)ノ゛

あっという間に7月で!

もう、あっという間に7月です
またもマメな更新が月の頭から滞ってますね・・・。
もう7月も半分だって!?!? 早すぎる・・・!!

M3の申込みも開始しちゃいました!!!
さっそく申し込みしたよ~~!
うふふふ、サークルカットがまたかわいいのです
Yohsukeさんいっつもありがとん☆

なにやら近所で工事がうるさくて・・今日は作業が出来ず・・。
もう少したったら静かになるかしら・・・。


久しぶりのブログですが日常っぽいことじゃなくってお知らせをww

キサラギGOLD★STAR
カミハミ、ナツユメナギサとEDを歌わせて頂きましたサガプラネッツさんの新作!
今回はEDなどの参加じゃなくって、ちょこっと参加させて頂きましたw
I'veさんの新ユニット!Larval Stage Planningさんが歌うOPの
デモムービーが終わった後、作品関連の特典などなどが表示される時の
BGMにてぱぱら~~♪と歌わせて頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ
【ご機嫌な子供たち】なイメージですwww

こちらの作品は挿入歌がお友達のWhite-Lipsちゃんですし、
EDは茶太さん!!と素敵なみなさまが歌っておりますので
みんなチェックしてくださいね~!


ALL SEASON MIX BEST
以前とらのあなさんのWinter Mixというコンピにて歌わせて頂いたのですが、
ベストアルバムが発売されるそうで!!
ゆらたんが日記に書いていて、おお?と見に行ったら、
月子が歌ってた楽曲も収録されているじゃないか!!と知りましたwww
名前は書いてないのですけども、歌ってるですよ(笑)
今はもう手に入らない音源が収録されているので、興味のあるかたはぜひ!

知り合いだったり好きな歌い手さんや作家さんが
いぱ~いじゃないか~~!!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
これあたしも欲しいですww
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



