カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



久しぶりの再会

う~~! コミケ終わったと思ったらあっという間に8月も残り1日。。
暑さはまだ続きそうだけど、夏は終わってしまいますね~~。

バタバタは相変わらずな中、特別な再会をしてきましたよ!

戦友との再会
ライブ!?
写真は私たち・・・ではなくww フラダンスのお姉さま方なのですが(笑)
月子が月子になる前www
何年もずっと一緒に歌っていた戦友(この呼び方がピッタリ)と久しぶりに
歌って(*´○`)o¶~~♪ 来たのです。

彼女はもう今は3兄弟のママになって、音楽からは離れているんですが、
旦那様と一緒にやっているお店の宣伝も兼ねて、
近所のお祭りにて開催されるカラオケ大会に出る~~~!というので
助っ人してきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

お互いに中々時間も取れず、当日の本番数時間前に久しぶりの再会を果たし、
そのままカラオケBOXで歌合わせしてw
もう随分一緒に歌ってなかったけど、なんていうか・・安心感?
ブランクがあって・・というけど、やっぱり彼女の声は大好きで。

カラオケだというのにw しかも歌詞も特製うちわにはっつけてたのに!
ちょっと失敗もしてしまいましたが、
なによりも、また一緒に歌う事が出来てうれしかった!!

親友との再会
親友デート
素敵ランチを頂いたはずなのに、食べるのに夢中になりw
写真は2次会(笑)のお茶の場面に・・・w

ポラロイドというCDの中で、月子が歌っているEternal friendのモデル
となった学生時代からの親友と再会~!
これまた・・お互い時間が合わずに1年・・2年ぶり!?の再会
会えない間に作ったCDをごそっと持参してww
積もる話をあれやこれや・・と話して来ました。

共通の友達の話題にお互いの近況などなど。
話しても話しても、次から次へと話題は尽きない。。
学生の頃は時間も沢山あって、長電話に学校帰りのお茶や遊び、
ほんとに楽しかったな~~~。

歌詞の通り、これからもずっと。。お互いにおばあちゃんになっても、
茶のみ友達しながら色々話したい・・そんな友達。
出会えて良かった(*^-^*)


ここからまた、M3に向けて走らなくちゃいけないから、
2人に沢山元気もらえてよかったです!
がんばるぞ~~~~~!!!

今更・・ですが;コミケお疲れ様でした!

AQUAのチラシ♪
夏のお祭り、コミケも無事に終了しました~~~!
今更?な話題ですが(^-^;)
月子は2日目の参加、売り子さんしてまいりました。

ゆらたんスペースで売り子~!という事で、わざわざ会いに来て
下さったみなさまありがとでした~!
差し入れも頂いてしまったり。。。
ありがとう!

今回のコミケではお隣のTatshさんスペースが凄い人気でww
なんじゃぃこの列は!!と間近で見てびっくりでした。
さすがですね~!
CD買ってないのに「ありがたっしゅ!」を何度も聞けてお得でした(笑)
色々とお世話になってしまって・・ありがたかったです~!


バタバタしてしまって、会いたかったのに会えなかった方もいたのですが、
無事に会えた方や、まさかお会い出来るとは!といった
サプライズもあったりと、参加したみなさんと同じように
コミケを楽しめたかもしれません

画像はAQUAのチラシ~~!
代表さまがわざわざスペースまでいらっしゃって下さって!
チラシを頂きましたです。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
丁度その時にスペースにいらっしゃった方には、
チラシあげたりw ゲームのお話したりとこれもサプライズでしたw


次の日はコミケ終わって疲れも抜けないまま・・
親戚の家に行って来ました。
丁度諏訪湖の花火大会で、ちょこっと見て来ました!
遠くからだったから画像も悪いけど・・・
諏訪湖の花火
印象に残ったのは、半分の花火!
遠かったからどんな風になってたのか・・わからないけど、
半分の花火なんて初めて見ましたよ~
今度はもっと近くで見てみたいな~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


あ! Twitterではつぶやいていたのですが、
秋のM3当選しました~~~。
今回は申込みの際に不備がなかったサークルは、みんな当選だそうで。
スペース発表はまだなのですが、今回はstretta di mano単体・・ではなく、
合同スペースにて申込みしております( ̄∀ ̄*)イヒッ
新作については、追って~でちょこちょこお知らせしたいと
思います~!
制作がんばるぞ!

コミケのこと2

日付感覚がおかしくなって、ついったーで明日もうコミケ2日目!
とか書いてしまいましたww
すぐに「ちがうよ!!」と教えてもらって消しましたけど
あぶないあぶない・・・。
当日も勘違いとかしないように気をつけなくちゃ(;´∀`)

さて、夏コミまとめです。
注意や連絡?などは最後にあるので、目を通してくださいね~~!


コミケのこと1」でお知らせしましたが、
ゆらたんスペースにて売り子しつつ、stretta di mano作品は2枚、
ゆらたんと制作した「Iconostasis」を頒布します~!
2人で初めて作った「a la mode」も頒布すると思うので、諸々あわせて
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛
「Iconostasis」の特典カードについては、頒布予定の4スペース
全てで配布となりました。
特典音源サンプルをHPのインフォにUPしたので、興味あったら聴いて
みてくださいね~!( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、HPでもコミケ関連まとめて告知UPしましたが、
今年の夏は1枚のみ、ゲスト参加しております。
SoundOnlineさん

SoundOnlineさんの2枚組コンピにて、Tatshさんアレンジで1曲歌っております!
お友達も参加していたり~!とオススメ作品なので
こちらもどうぞよろしくお願いします~~~!

今回はゆらたんスペースのお隣がTatshさんサークルさんで!
今年の夏作品は不参加(かわりにコンピ参加みたいな感じですねw)なのですが、
去年冬に頒布されました2作品には参加してますので、
夏の新作とあわせてよろしくお願いしま~~す!!


■イベント当日のこと

当日は売り子さんがメインだよ!
当日は月子は売り子さんがメインなので、作品を購入されるために
並んでいらっしゃるお客様の対応を1番大事にしなければいけません。
せっかくイベントで会えるから!と遊びに来てくださるのは
とってもうれしいのですが、
お話・サイン・握手などなどは、他の方のご迷惑にならないかな?と
一度様子を見て頂いてから声をかけて頂けるとうれしいです~!

プリズミックキャピタルの特典引換え
春のM3では、印刷所のトラブルのおかげ(笑)でプレゼント出来なかった
プリズミックキャピタルのステッカー!
M3で引換え券をお渡ししたのですが、今回ステッカー持参します。
引換え券をお持ちの方は、交換可能です~!
ただ!!
今回は委託先での引換えとなるので、混雑していない時、
または、作品ご購入の際に引換えさせて頂ければと思います。
作品購入で並んでいらっしゃる方を優先で。。
           <委託させてもらってるからね!
こちらもまわりの様子を見て頂けるととても助かります!
ちなみに、秋のM3は当選したので、秋には確実に引換え可能ですよ!

14時頃には・・・
今回は委託先であるゆらたんスペースが、14時頃から撤退準備に
入ることになりそうです~。
スペースの撤退準備が整いましたら、必然的に月子もスペースからは
離れることになります。
3時以降には多分、いなくなると思います・・・。
それまでは売り子で在中していると思いますので!


沢山の人達が参加する大きなお祭り・・イベントなのでw
みんなマナーとか守って楽しく過ごせたらいいな~と思います。
自分が嫌な事は人にもしちゃダメ!ですね(*^ー゚)v

当日はヘロヘロかもだけど、がんばりま~~す!
明日から参戦のみなさん、楽しんできてね~~~!
2日目にお会いしましょ~☆

ぱぱら~ ぱぱら~♪

キサラギGOLD★STAR
以前ブログにも書いたのですがこちら
Coming×Humming!!ナツユメナギサと歌わせて頂きました
SAGA PLANETSさんの新作【キサラギGOLD★STAR】という作品で、
ちょこっと歌わせて頂いた曲が着うた配信されました~~~!

樋口さん作曲のこちらの楽曲、
前に書いたけど、ご機嫌な子供たちなイメージで歌ってますw
Brilliant Orangeの4曲目に登場(笑)する子供合唱団みたいな感じでw

I'veさんの新ユニットLarvalStagePlanningさんが歌われています
OPムービーが終わった後の告知画面にて「ぱぱら~ ぱぱら~」と
流れていた楽曲なのですがw
思わぬ展開~~!でヾ(*´∀`*)ノ゛
ビジュアルアーツ★Mottoさんにて着うたとなって先行配信されました!

DLには会員登録が必要なのですが、会員登録されますと、
ポイントに応じて様々な楽曲のDLが出来るのですが、
【キサラギGOLD★STAR】からはOPムービーが会員は無料でDL出来ちゃいます
ちなみに「ぱぱらー」は100ポイントですw

ご自分のキャリアに対応しているか調べて、だったら
ぜひぜひDLしてみてくださいね~~!

コチラのページにそれぞれのキャリア向けにQRコードが載っているので
携帯のリーダーを合わせてサイトへGO!してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

コミケのこと1

あっという間に8月だ~~~~!!
やっぱりこうなると思ったんだ・・・。
毎日が早いよ!!

さて、コミケまでもあっという間に過ぎて・・当日を迎えそうですがw
以前もお伝えしましたように、stretta di manoとしての新作はございませぬ。
春のM3にて頒布しましたプリズミックキャピタルBrilliantOrange
ゆらたんのスペース東A-88aにて、売り子しつつ委託頒布させて頂きます!
旧作については、メールを頂いた方の分のみ持参します。
※ギリギリ8/3までにご連絡頂ければ間に合いそうです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

PC200x40 BO200x40

また、ゆらたんと制作して春M3にて頒布しました、「Iconostasis」につきましては
ゆらたんスペースをはじめ、計4スペースにて頒布します!

・葉月ゆら:東A-88a
・ユウノウミ:東サ-31a
・TATAMI STUGIWO:東ヌ-50b
・SOUND HOLIC:東A-61b

葉月ゆら×月子:Iconostasis(イコノスタシス)
イベント特典としては、M3の時に配布しました「特典音源DLカード」を
今回も配布したいと思っています。
M3仕様になってますが・・コミケでは初頒布ですし・・いいよねw
ただ、枚数も限りがあるのでなくなったらごめんなさい m(_ _ )m

ゆらたんと月子が、それぞれソロで歌った楽曲を、
1曲ずつカバーしたので、CDを聴いた後にDLして聴いて頂けたら
2度楽しめる!というものです♪
4箇所で配布するか、どうなるか検討中ですので、
正式に決まりましたらまたお知らせします~~~!

そうそう、楽曲参加頂いたTatshさんのスペースがゆらたんスペースの
お隣なのですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
Tatshさんのスペースでは月子が参加した旧作も頒布されるのかな。
もしよかったら、どちらのスペース・作品もよろしくですw


そして、月子がゲスト参加しました作品ですが、
まだ告知OKが出ないので、こちらOKが出ましたらお知らせします♪

また以前ブログでもお知らせしましたとらのあなさんのコンピも
コミケにて発売されるようですので、よろしかったら~!
ALL SEASON MIX BEST


ぼちぼちお友達たちの夏コミ作品特設が完成していたりするので、
HPの方でも応援バナー祭りしようと思いますw
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



