カレンダー

01 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



いよいよです@M3

いよいよですね!
明日参戦します!
準備も大体終わりました~~~。

今回は新譜ポスターとかないので、目印になるようなものがないけど、
しばらくイベントはお休みするつもりだったりするので、
会場にいらっしゃる方はぜひ遊びに来てくださいね!

「ほんわか」もCDが届いたのでセットしてこんな風になったよ!
ほんわか完成!

☆イベント限定新譜&旧作をゲットしに来てくださる方へのお願い!!

イベント開始直後とか、大きいお金のつり銭がないです(T-T*)
なるべくご用意頂けますと月子と売り子のおにいたまが助かります!
どうぞご協力お願いします m(_ _ )m

また、イベント初めて!という方、あまりなれてないんだ~という方、
みんなが楽しく・気持ちよくイベントを満喫できるように
マナーを守って参戦しましょうね!!

月子は自分でスペース申込みして・・のイベントは、
M3のみだったりするので。。
月子にとっても大事なイベントなので、みんなが楽しく過ごせるのが
1番うれしいことです!

M3準備会さんよりお知らせもあるので、ここから先をよく読んで
参戦してくださいね!!

明日、会場でまってるよ~~~!
F16aにいるからね☆


「M3-2011春」について

●開催日時
2011年5月1日(日) 11:30~16:00

●私たちは、以下の場所に出展します。
サークル名「○○○○」
スペースNo.「○○○○」

●会場
東京流通センター(TRC)第1展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

●入場料(カタログ代)
前売 1,050円
当日 1,000円
☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオスス
メします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html (PC)
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K1.html (携帯)

●ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVD
などを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時
間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

●詳しくはこのページをご覧ください。
http://www.m3net.jp/m3_27/ippan27.html (PC)
http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K0.html (携帯)


M3情報

なんとかM3での新作準備出来ました!!
毎回新しい作品を作る時には、自分1人の力では絶対に無理だった!
と実感しながら、参加してくれたメンバーみんなに感謝の気持ちで
いっぱいになるんですが、
今回はまたいつもとは一味違った感謝の気持ちでいっぱいです。

■stretta di manoイベント限定CD:ほんわか
 stretta di mano@F16aにて頒布します

ほんわか200×200
※画像クリックで特設へGO

自分の具合が悪くなって初めて入院を経験したり、
津波・地震という自然の猛威の恐ろしさで沢山の方々が命を落とし、
今も安心して生活出来てない方も沢山いらっしゃって・・。
命とか人や生き物を思う気持ちについてとっても考えました。

言葉でうまく言えないけど、月子も、そして参加してくれたみんなも
色んな気持ちを込めて作った作品です。

まだ体力回復もしてないし、今までと同じパッケージでの制作には
無理を感じたので、今回は簡易パッケージでの頒布となります。
手作り感満載!!w
同時に価格も¥200円に設定してあるので、
stretta di manoを知らない人やそらちゃんのファンの方、
ちょっと聴いてみようかな?という方々にも手にとってもらいやすいかと。

イベントのみで頒布予定なので、ショップ委託などなし。
そのためいつもより発注数を少なくしてしましました・・・(;><)
M3の会場で売り切れなかった場合には、夏コミとか他のイベントで
委託頒布してもらおうかと考えてます。

ここからちょこっとライナーノーツ。
まあるいいのち
生命保険のCMで有名なイルカさんの楽曲をカバーさせて頂きました。
本当に優しくて暖かい、素敵な楽曲。
小さい子供にも命の大切さを優しく伝えてくれるようなこの曲を
どうしても歌いたい!と思っていたのが実現しました。

この曲はどうしてもそらちゃんに一緒に歌ってもらいたいんだ!と
ラブコールをして忙しい中に歌ってくれた結月そらちゃん
本当にありがとう!!!

枯れない花
こちらの楽曲、実はstretta di manoのオリジナル楽曲ではないのです。
先日まで公演されていた舞台の楽曲を、歌詞を変えて歌わせて頂いたもの。
オリジナル楽曲の制作にはスケジュール的に厳しい・・・と悩んで相談した結果
快くOKをくれた友人・富樫勘九郎さんに感謝です m(_ _ )m

古くからの友人富樫さんが、舞台の音楽を製作してくれる人を探している
という事でブルーでお世話になった眞鍋さんを紹介。
そうしたご縁でこの楽曲を月子も歌わせてもらえることになりました。

心のつながり、人とのご縁、色んな気持ちを込めて歌詞を書き歌いました。
気持ちだけはたっぷりこもってますww


どちらの楽曲も眞鍋さんにアレンジ・制作して頂きました。
「ほんわか」ってタイトルのCDになるので、聴いたら心がほんわか
するようなイメージでアレンジお願いします!とリクエストしたら
ほんとに素敵に作って頂けました。

聴いてくれたみんなの心が、少しでも「ほんわか」してくれる事を
願って・・・会場でお待ちしております。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


■当日のこと
退院当初よりは体調も落ち着いて来ましたが、やっぱりまだ体力が・・。
どうしても疲れやすかったり、沢山の人に会ったりするのは
実は退院後初めて!!
心は楽しくて楽しくてキラキラしちゃうと思うんですが、
体は体の言い分があって。。。とか?
スペースにいる時にも、ずっと座ったままでの応対になるかと思います。
どうぞご理解頂き、お許しくださいませ。

また、ちょっとでも気分が悪くなったり疲労を感じたら休憩に行こうと
考えているため、スペースを留守にしている時間が長かったりして
折角来て頂いても会えない可能性もあります(T-T*)
こちらもごめんなさい・・ m(_ _ )m
でも、なんとか参戦出来そう!なので、欠席にならないだけでも
許してください~~~!!

早めの退散予定なので、余裕があればツイッターで帰るよ!みたいな
呟きでお知らせしたいと思います。

当日は助っ人のおにいたんに売り子さんをお願いしているので、
迷惑がかからないように、新譜の限定CDだけ欲しいよ!という方は
200円を握り締めてスペースに来てくださいね。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

旧作達は少量ずつですがほとんど持って行きます。
今回は体力的にも限界なので、一覧ページ作れませんでした・・。
旧作についてはこちらの「一覧ページ」や、HPの「stretta di manoページ」を参考にしてみてください!

更新出来ずごめんなさいでした

ご無沙汰してます。
全然更新できないでごめんなさいでした m(_ _ )m
更新が全然ない間にも、HPやブログをチェックしに来て下さった方
本当にありがとうございます。


更新出来なかった間に、私自身色々あって、
そして日本も大変な事が起きました。

まず。。。
今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
そして、尊い命を失い空に旅立って逝かれた方々のご冥福をお祈り致します。

今もなお大きい余震が続いていて、東京にいる私自身も
揺れを感じるたびに胸が痛みます。

ツイッターやmixiのボイスなどをご覧になっていらっしゃる方は
すでにご存知の事とは思うのですが、
1月の下旬、前回のブログを更新して数日後になりますが
体調の変化に気付いて病院へ行き、
そこからの診断で入院したりなんだり・・としておりました。

退院して、なんとか・・少しでもブログ更新しなくちゃ!
こんなに長く歌ってないなんて何年ぶりなんだろう・・
歌いたいなぁ・・などと
少し前向きな気持ちになっていた所に、未曾有の地震が起き。
自分自身が精神的に弱っていたこともあり、この地震が起きてから
もっと不安定な状態に陥ってしまったりして。

今に至るまで色々な気持ちがあったけど、
今は少しでも被害に遭われた地域の方を応援できるように・・と
微々たるものであっても募金を続けたり、
自分に出来る事を頑張ろうと思ってます。

私自身は、今は通院しつつ様子を見ながらの生活ですが
心は前向きに行こうとおもいます(*^-^*)


年明けから春のM3に向けて!の制作など準備していたのですが、
入院になった時点で動けなくなってしまったので(T-T*)
予定しておりましたカラーシリーズは来年まで延期となりました。

年内の活動としては、
イベントに私自身が足を運ぶのは、5/1開催のM3が年内最後となる予定です。
今まで結構無理して走り続けてきたので、
今年は「少しのんびりしてみよう」と、企画を詰めて考えてみたりとか
余裕を持った制作が出来るようにちょっとお休みしようかと。

ご依頼関連についても、色々と検討中だったりするので、
こちらはまとまったらHPにも書いてみようと思います。

一応、M3は参戦予定で簡易ケースでのCDを頒布予定。
急なお誘いにも関わらず、参加OKくれた素敵ゲストさんにも感謝!!

ただ、体調次第ではイベント参戦が無理かもしれないので・・・
M3開催の週、ギリギリに参戦or欠席の告知を出すかもしれません。

近日中にM3関連他、お知らせとしてブログかけるように頑張りますね。
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



