カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



いよいよ明日!

わ~わ~~~っ
いよいよ明日ですわよ、1年ぶりのM3。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

まだ・・準備が完了していなくて、気持ちだけが焦って
あわあわしている月子です
忘れ物しないようにしなくっちゃ!!


明日のM3について、改めてお知らせです!
stretta di manoのスペースは第一展示場 A-24bですよ!

当日の頒布作品は、新譜の「Prism」に加えて、
旧作も枚数は少ないながら、全部持って行きますので、
旧作は【こちら】でチェックしてみてくださいね!

ただし!
LUNA*LUMAマウカリタは、stretta di manoにはありません。
相方さんの星猫音楽さんにはわずかながらあるかも!!

そんな相方さんの新譜で月子も歌ってます~~!
幻祭音楽
相変わらず素敵音楽に素敵イラスト~~~
こちらもぜひぜひチェックして~~~!
スペースは、stretta di manoと同じ第一展示場のB-13a@星猫音楽です!
ポスター見たいな~~~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
今回月子の参加作品はこちらの作品だけなので、ぜひともゲットして!


何度かお知らせと共にブログにも書いたのですが、
今回は売り子が月子といつものお兄たま1人になるので、
お釣がないように用意して頂けると助かります!! m(_ _ )m
ご協力お願いします~!


お友達のスペースチェックなどもしていたのですが、
ほんっとに沢山のサークルさんが参加してるんですよね。
そんな中、stretta di manoの作品をチェックして、
スペースに来て下さるって・・・凄いことだよなぁ。。。と
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとう!!!

1年ぶりにお会い出来るのを楽しみにしつつ、
みんなが楽しいと思えるような1日にしたいですね!

明日はマナーを守って、みんなで楽しく過ごしましょうね!!


そうだった。
ショップ様への委託ですが、すでに委託の手続きはしております。
まだ、連絡待ちの状態なのですが・・・
沢山の申込みが殺到してるであろう時期ですから、
色々と決まり次第、HPやブログ・ツイッターなどで
お知らせしますね!!




M3新作【Prism】ライナーノーツ:2

前半4曲に続きまして、後半4曲の後編です!
※前編は<こちら


笑顔のPrism
作曲はKAISEさん
私もKAISEさんの作品にもよく参加させて頂いてますし、
sdmでもおなじみの作曲家さんです!

この曲は「キラキラ」担当
アルバムタイトルである「Prism」とリンクする部分があります♪

この曲は月子の作詞なんですが、
笑顔が素敵な女の子ってキラキラして見えますよね!
月子も笑顔でキラキラしていたいな~という気持ちと、
アルバムのコンセプトの、
「女の子ってキラキラしててプリズムみたい」
という所をリンクさせてみました。

どんな女の子でも、それぞれの色に輝きながらキラキラしてるのさ!
落ち込んだりすることもあるけど、いつでも笑顔でいられたら
きっとまわりにいる人も元気になる♪

あ、男の子も笑顔でいたら素敵ですよ!(*^ー゚)v


ひみつクレヨン
作曲は2曲目登場!の藤宮圭さん
作詞はいつもお世話になっているおんふぁくの大貫理音ちゃんにお願いしました♪

藤宮圭さんの楽曲1曲目の飛翔輝夜とはガラッとイメージ違いますよね!
そして、理音ちゃんは「ほんわか」担当のこの曲にぴったりな、
と~~ってもかわいい歌詞を書いてくれました!

童謡や子供達が聴いても一緒に歌えるようなこちらの楽曲は、
歌のお姉さんのイメージで歌いました(*^-^*)
忘れちゃってた童心を思い出して、わくわくするような素敵な歌詞に
ほのぼのする楽曲に乗せて歌いました♪

イベント限定の作品「ほんわか」のようなシリーズに収録したいような
かわいらしく、心がほんわかしちゃう楽曲です!


gogo! cafe Butlers
作曲は初めまして!なGarakuta Boxさん、歌詞をゆらたんが書いてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ゆらたんはもう毎度おなじみ!のユニットしたり遊んだりwなお友達ですが、
Garakuta Boxさんは某作曲家さんとのご縁で出会いまして、
今度ぜひ楽曲を~!なんてお話していたのが実現しました♪

以前ブログに「ゆらたんと執事喫茶に行ったよ!」と書いた事があるのですが、
この曲はそんな「執事喫茶」がテーマになっていますw
そして執事さん役で、カラーシリーズでデュエットをしてくれている
凪さんが素敵ボイスで参加してくださいました~~!

実は・・・月子が最初に歌詞を書いてみたのですが、
あまりにも夢がない(笑)ただの執事喫茶レポートのようになってしまい
ゆらたんが新たに夢ある乙女な執事喫茶の歌詞を書いてくれたのでしたw

お店にもよるかもしれませんが、
男子禁制(正確には男性のみの入店はNG,女性同伴ならOK?)な
ちょっと現実離れした空間を、男性のみなさんにも垣間見てもらえそうな
1曲になっています♪



マカセテ!魔法少女ルナ子
作曲は2曲目の登場のKAISEさん
作詞をこれまたゆらたんが書いてくれました!
ゆらたんは今回3曲も歌詞参加してくれました。ありがとう!!!
そしてボーカルは・・・・初登場のルナ子さんですwwww

楽曲依頼の時に、はっちゃけた感じの曲!という曖昧なリクエストをしてw
見事に応えて下さったKAISEさん
歌詞をどうしようかなぁ・・と悩んでいたのですが、
これまた見事にはっちゃけた歌詞をゆらたんが書いてくれたのです~。

お仕事休養する前の数年間、月子は年間何曲だろうか?
こんな感じのテンションで歌いまくっていまして。
ただ、sdmの作品ではなかなかこういう風に歌う機会もなく・・。
いつかはやってみたいな~と思っていたことが、今回やっと実現しました!

あ・・・・、歌ってるのはルナ子さんだったww

ゆらたんの頭の中には色んな引き出しがあって、
自分の制作や歌詞のお仕事があって忙しい中、
3曲とも違う世界観の歌詞を書いてくれてほんとうにありがとう!!

ルナ子さんは今後登場するか・・?わかりませんがw
また機会があったら歌ってもらおうと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

M3新作【Prism】ライナーノーツ:1

stretta di mano 1年ぶりの新作
Prismpキラキラ
の楽曲紹介・ライナーノーツです。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

試聴の公開に合わせ、今回は前編で前半4曲のご紹介( ̄∀ ̄*)イヒッ

発売前なので、こんな楽曲なんだ~って読んでもらって、
またCDをゲットして頂いて、聴きながら読み直してもらっても
いいかもしれません



全速力で恋せよ乙女!
作曲はKABさん
去年の春に企画していたCDが、体調不良で延期になって・・
(そして急遽、2曲入りのほんわかを制作した)
1年の時を経て、晴れてみなさんに聴いて頂けることに~~!

stretta di manoとしては初めまして!なのですが、
KABさんとは以前にも作品に参加させて頂いたりしたご縁があり、
今回ご参加いただけることになりました(*^-^*)

アルバムの中で1番「元気」担当なこちらの楽曲。
アップテンポの楽しい楽曲から、元気な歌詞にしたいな~とw
大人になるにつれて、恋愛に対しての勢いってなくなっちゃうと思いません??
今になって、もっと積極的になってもよかったかも・・なんて(笑)
「怖いもの知らず」って言いますが、そんな時期が私にもあったはず!
・・なのに通り過ぎてしまったからwww
そんな思いを書いてみました(ノ´∀`*)エヘヘ


飛翔輝夜
作曲は藤宮圭さん、作詞をゆらたんにお願いしました!
sdmでは初めまして!な藤宮さんとは、
サガプラさんのキサラギGOLD☆STARでご一緒したご縁があり、
以前から藤宮さんのサークルさん作品とっても素敵!!と思っていたのでw
ツイッターで声をかけさせて頂いた所から楽曲制作をお願い出来ました♪

そしてゆらたん
疾走感溢れるこの楽曲にピッタリの歌詞を書いてくれました♪
ゆらたん走り屋だったのかと思いきや、
免許持ってないの~ってww 相変わらずかわいい

「かっこいい」担当のこちらの楽曲。
タイトルは「飛翔輝夜⇒ひしょうかぐや」です。
曲の間に、なんと!! 藤宮さんのボイスが
ぜひ注目・・注耳?!して聴いてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛


Hands
作曲はcittan*さん
cittan*さんも初めまして!な方ですね♪
初めてお会いしたのはコミケのLCスペースでw
でも実は以前から気になっていた方だったので、
まさかお会い出来るとは!とうれしかった記憶が♪
いつかご一緒したいです~と話していたことが実現しました!

こちらはアルバムの中では「さわやか」担当w
デモを頂いた時に、すがすがしくて幸せなイメージが浮かびました。
冬の澄んだ空気とか、春の気持ちいい風とか。
そんな季節を好きな人と一緒に感じつつ、ずっと過ごせたらいいなって。
恋愛歌詞を書くのが苦手だったりするのですが、
楽曲のイメージから浮かんだ気持ちを歌詞にしました(*ノω・*)テヘ


月夜ノ桜
作曲は2曲目の登場!KABさんです。
作詞もKABさんが書かれています。

実はこの曲は、KABさんのミクちゃんアルバムに収録されていて、
ニコ動でも発表されている曲なのです。
今回ぜひ!とカバーさせて頂きました~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

sdmではめずらしい和風の楽曲、「切なさ」担当!
ミクちゃんキーのまま歌ったので、ファルセットを沢山使っての歌唱。
桜ってとってもきれいで、桜吹雪もと~っても素敵なんだけど、
少し切なくて・・・・
とてもキレイなKABさんが作られた世界観、を表現できたかなぁ??

元々ニコでも発表されている曲ということで、
今回は初の試みで・・元動画をお借りして「つっきー」名義にて
フルサイズ公開しました。



前半の4曲をご紹介してきました!
次は後半4曲ですよ~~~~!

お取置きにつきまして

前回のブログでお知らせしましたとおり、
お取置き予約に関しましてお伝えします~~!


イベント前に再度、同様の告知をする予定ですが、
今回は売り子が、いつものお兄たん1人と月子の2人体制になるため、
初めて取置き予約を考えています。


前のブログでお伝えしました通り、今回は2人体制での対応となるため、
会計をスムーズにするという意味もありまして。

毎度沢山の方に新譜をお手に取って頂いている中、
新譜とあわせて旧作を複数枚購入頂く際にてんぱってしまい
会計で手間取ってしまうことが毎度ありまして(;><)

新作のみをゲットしようと考えていらっしゃる方への対応を
スムーズにするには、
最初から「旧作をゲットするぞ!」と検討されていらっしゃる方に
ある程度スペースに余裕が出来た頃に、
取置き分をゲットしに来て頂く事で混乱を避けられるのではないか?
と考えたのです。

勿論、当日目に付いて新譜+旧作をご購入いただくのも大歓迎ですよw

新譜のお取置きについては、せっかく来たのに!と
残念なことにならないように、
「ちょっと余るかな~」位の余裕を持って新譜を持参するつもりですが、
ゆっくり他のスペースを回ってからでもいいかな?
でも確実に欲しいと思っている・・

そんな方は、ぜひお取置き予約してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

なお、お取置き品の受け取りは、
スペースが混雑していなければいついらっしゃってもOKです。
もしかすると今回も開催時間より早めに帰ってしまうかもしれないので
出来たら15時頃までにはスペースまで来て頂くと安心です!!


お取置きの申込みにつきましては、
HPのメールフォームより【イベント:お取置き予約】を選択頂きまして
欲しい旧作の作品名、または新譜の取置き希望などを記載して、
送信頂けたらと思います♪

順次確認の折り返しメールをお送りしようと思いますので、
申込みの締め切りは4月28日までとさせて頂きます。

もう、このブログを公開した段階から受付は開始しますので、
ご希望の方はメールフォームよりメッセージくださいね!

新作「Prism」特設ページ公開!

1年ぶりのstretta di manoの新作、
Prismの特設ページを公開しました!
sdm_prism500-1



今回は・・なんと!
月子がお仕事で歌唱させて頂いております、
sorahaneさんの原画家さん、秋月つかささんがジャケットを描いてくださいました

かわいい~~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

新作のPrismですが、
トールケース:8曲入り、イベント価格は\1,000となっております。
ショップ委託に関しましては、決定次第お知らせしますが、
ショップ価格は\1,400(税抜き)を予定しています。


試聴や紹介PVなど、これから追加して行こうと思いますので、
楽しみにしていてくださいね!!!


そして、今回は・・・
特典として、このかわいいジャケのポストーカードをもれなくプレゼント!
 ※ケース内に同梱予定

遠方の方はなかなかイベント参戦も出来ないと思うので、
今回はポストカードもショップ委託分にも同梱します。
 ※ポストカードにつきましては、委託分の1回目納入分のみに同梱予定

どうしてポストカード手渡しじゃないの~?
と思われた方!!
実は今回は売り子が、いつものお兄たん1人と月子の2人体制なのです。

そういう訳もあり、会計時の対応をスムーズにする意味もあり、
渡しそびれたりする事がないよう、同梱にさせて頂こうと思います。

また、今回初めて「お取置き予約」を承ろうと思います。
詳しくは次のブログにてお伝えしようと思いますので
詳細は次回に!!!


先行公開しました♪

mixiツイッターではすでにお知らせしているのですがw
特設公開前ですが、今回のアルバムに収録されます、
KABさんのミクちゃんカバー楽曲の「月夜ノ桜」という曲を
フルサイズ!にて先行公開でUPしました
KABさんがUPされた動画をそのままお借りして・・での公開です。

今後「歌ってみた」とかをやるかわかりませんが、
一応ニコ用として?「つっきー」名義でのUPです( ̄∀ ̄*)イヒッ


月夜ノ桜


今回の新作「Prism」の中では、唯一の和風で切ない楽曲です。
良かったら観て・聴いてくださいなヾ(*´∀`*)ノ゛

特設ページ、精鋭制作中!!
ということで、多分・・・明日には公開出来ると思います
とってもかわいいジャケイラストを使った、素敵サイトが出来そうですよ!
お楽しみに~~~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

旧作のショップ委託開始

以前よりお知らせしておりました、ショップ委託が再開しました!
委託させて頂いているあきばお~こくさんはコチラ!
あきばお~こく

元々在庫のあった
 ・Blue Undulation
 ・プリズミックキャピタル
はこれまで通り・・・で、

品切れだった3作品が追加、
 ・Brilliant Orange
 ・Glittering TOKYO
 ・choices
そして、新たに2作品追加されました
 ・Piacere!
 ・ポラロイド

各特設サイトもありますが、コチラの【stretta di mano】ページにて
だだ~っとクロスフェード試聴もできますので
ちょこっとチェックしてみる?という方にはオススメです。

お取扱い頂いている作品は、4/30のM3会場にも持参しますが、
イベントには行けないよ~という方は、ぜひこちらのショップ様にて
ゲットしてくださいね!

あぅあぅ・・・失敗(;><)

昨日はお騒がせしましたc
や~~も~ね~~~(;´∀`)

知らない方は何のことだかって感じだと思いますが・・・
M3の新作のライナーノーツを下書きしてたつもりが、
公開しておりました

特設を公開⇒ライナーノーツ公開
ってしようと思っていたのですが、
いつも私のミス(笑)を教えてくれるお兄たまよりメールが来て、
「え・・・なんのこと??」
とチェックしたら公開されていたという

一足先にご覧になられたみなさんは、再UPをお待ちくださいw

申し訳なかったのは、ついったーで沢山RTして頂いたこと・・
せっかくRTして下さったのに~~~~(ノД`)・゜・。
アクセス解析みたら、予想以上に沢山の方がチェックして下さっていて
もうほうんとに・・・ごめんなさい

特設ページはいつもお世話になっているるかぽんが現在精鋭作成してくれてます!!
なので、きっと素敵な特設ページになると思って
私もわくわくしてるとこですヾ(*´∀`*)ノ゛

近々公開出来ると思うので、
特設ページ&ライナーノーツをお楽しみに( ̄∀ ̄*)イヒッ

M3作品のこととか

あっという間に4月だよ~~~!!
今回は1ヶ月あく前に更新できたぞww

M3に受かりましたよ~!なお知らせをしましたが、
ちょこと新譜のお話。

1年ぶりのイベント参加!で、休養中に色々考えていたのですが、
無事に歌録も終えて、あとはマスタリングしてもらって
入稿へ~~!という感じに進んでいます。

そんな新作は・・・
Prism というアルバムです!
色んな女の子?が主人公で、毎度のことながらバラエティに富んだ
楽曲を詰め込んだアルバムになります。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

特設ページなどが完成したらまたお知らせしますね!


あと、前回お知らせしたばお~さんの通販。
今色々準備したりしているので、もうちょっとしたら
お知らせできると思います~!


-------------------------------------------------------
最近・・・前からちらほら書いていた親知らず。
顔を出してはいないものの左側上下ともに
他の歯をぐいぐい押してる感じがするし、なんとなくうずく。
いよいよヤバイ?と
M3関連の歌も終わったし歯医者さんに入って来ました。

が~~~~。

様子見・・ということになってしまったです(;´Д`)

下の歯は特に、唇とかの神経にかなり近いらしく、
やたらに抜いたりすると、唇にしびれとか麻痺が残ったりすることもあるとか。
しかも顎の骨にも当たってる?
(レントゲンではめり込んでるように見えた・・)

そんな状態で、簡単にはいそうですか!と抜けませんて言われた。。。
(ノД`)・゜・。
もし抜くとなったら、歯を砕いたりしないとダメらしいです。

なんだよ、あたしの顎!!歯!!!
無駄に顎が小さくて歯がデカイんだって。。

親知らずってまっすぐ生えたら問題ないみたいだけど、
変に生えると虫歯になりやすかったりするし、抜くみたいね。
すでに横から顔を出しそうな勢いだっていうのに
どうしたらいいんでしょう。。。

幸か不幸か、他に虫歯が見つかってしまったので、
そっちの治療をしながら様子を見ましょうってことになりました。

ぬ~~、これ顔を出したらもう終わりかしら。
怖いぞ!なんだよ~~!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



