カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



M3とかお知らせとか

コミケが終わってしばらく疲れが抜けませんでした・・
毎日暑くてほんとうだる~~~~ぅ。

ヨロヨロしながらも、M3に向けて色々と頑張ってますよ!
stretta di manoの新譜はカラーの第三弾!!

楽曲は1曲、以前の作品のリアレンジバージョンを収録予定、
ボカロのカバー(まだ発表されてない・・かも??)が1曲、
他は書き下ろしてもらって、
カラーシリーズ初の8曲入りアルバムになる予定です

前々から「一緒にやりたいよ~!」と言っていた作家さんが
初参戦してくれます!
んでもってすんごいカッコイイのを書いてくれました~(´∀`人)

まだ何色かは秘密ですが
ファンタジー系?カッコイイ系?っぽいかもしれません!

まだ早いですが、スペースなどイベント情報をお伝えします!

M3-2012秋開催日程・会場
・2012年 10月 28日(日)
・11:00~15:30 (予定)
・東京流通センター

・スペース:A10a@stretta di mano
※今回も会場が2つに分かれていて、stretta di manoは1Fです!

追々情報UPしていくので、楽しみにしててくださいね!


それから・・・・告知が遅くなってしまいましたが(;><)
月子が4作品連続で歌唱参加させて頂きました、
サガプラネッツさんの「はつゆきさくら」のビジュアルファンブックが
発売されました~~~~!

月子もこちらにコメントさせて頂いたのです~!
歌わせて頂いた&作詞させて頂いた「風花」という曲の
制作秘話みたいなものを書かせて頂きました
よろしかったらゲットしてくださいね~~!

※↓amazonに飛ぶよ!↓
はつゆきさくら ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
はつゆきさくら ビジュアルファンブック


もう1つ、先日SORAHANEさんの新作「さくら、咲きました。」が
発売されましたね~!
すでにゲットしたよ!という方からWeb拍手やメッセージなども
頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゛
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

初回特典のサントラには、月子が歌ってる楽曲も収録されているので
(月子はPVで使われていた楽曲と、ED曲も歌わせて頂きました♪)
もしまだ店頭などに初回版があったらぜひゲットしてね!

コミケ無事終了しました!

コミケ、無事に終了しました~~~!

スペースに遊びに来て下さったみなさま、
新譜&stretta di mano旧譜を連れて帰って下さったみなさま、
ありがとうございました!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

やっぱり、夏のコミケはきつかった~~~
以前の経験から、暑さ対策を万全に!!と思って、
保冷剤とか持ってってみたんですけどね。
あっという間に溶けちゃって(;><)

スペースに来て下さった方々から、冷たい差し入れ頂いたり、
疲れた体に糖分を!と甘い差し入れ頂いたりで
なんとか撤収まで頑張れたよ!!
ありがとです~~~!


いつもカラーシリーズでデュエットしてもらってる凪さんと
売り子さんしてたんですが、
凪さんがいい声で「ありがとうございました~!」とか
「いらっしゃいませ~!」とか言っててww
暑さでへばりつつも、一緒に笑顔で頑張れましたヾ(*´∀`*)ノ゛

んでもって凪さんのお手製サンドイッチを頂いたりしちゃって、
一応女子のくせに・・頂くだけですんませんて感じでした(笑)
 <美味しかった~!凪さんご馳走様でした!


今回のゆらたんとの作品は、アニソンカバーがメインだったりで、
試聴もないし、手に取ってもらえるのだろうか??と
2人でけっこうビクビク・ガクブルしていたのですが、
思った以上の方々に手に取ってもらえてほんとにうれしかったです!

実は、月子は「アレンジ」や「カバー」というものに対しては
なんというか・・苦手意識?
ん~、ちょっと違うな・・・・
とにかく、腰が引けるな・・というような気持ちがありまして。

以前PCゲームからPS2に移植になったゲームの曲を歌わせて頂いて、
その時にPCゲーム時代の楽曲が大好き!!という方々から
手厳しいお言葉を頂いたりした事もあり。
私自身、「原曲が1番!」って気持ちがあるから、
そういう言葉もすご~~くよく理解できたりしたもんだから(笑)
カバーとかアレンジって敷居が高いんですよね。

そんな気持ちを持ちつつ挑戦した作品だったので、
楽しんで聴いてもらえたら凄くうれしいです!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


それから、委託させてもらった「Prism」と「ほんわか」が
それこそ思った以上に手に取ってもらえて、
ほんっとにうれしかったです~!

欲しいものが沢山ある会場で、流れで買わされて(笑)しまった方が
おうちに帰って聴いてみて、
「ああ、買ってよかったかも♪」って思ってくれたら
更にうれしいです(ノ´∀`*)エヘヘ

暑さでヘロヘロになったコミケでしたが、
作品を手に取って下さったみなさんや、
声をかけて下さったみなさんにパワーをもらえた気がします
これできっとがんばれる!!!


コミケが終わった~~~!
と思ったら、もうM3の制作をがんがん進めないとまずいぞ!(;´∀`)

stretta di manoはカラーシリーズの新譜予定!
今回はかっくいい感じのになりそう♪
あとはゲスト?一緒に?で・・2作品とかかな?

それから、ゆらたんと前々から色々話していたものの
サンプル盤みたいな感じのお試しCDっぽいのを作ろうか~と
夏コミの時に作家さん他交えてちみっと話してたので、
そんな感じのも出るかもしれません( ̄∀ ̄*)イヒッ

スペースはすでに決まっていて、LUNA*RUMAの新譜はないけどw
LUNA*RUMAの相方の星猫さんと合同スペースで出る予定だよ~~!

もろもろ、また追ってお知らせ致しますので楽しみにしててくださいね!

夏コミ情報まとめ!

以前よりお伝えしておりました、夏コミ作品!
ゆらたんとのユニットLa Bella Lunaの新譜、特設が出来ました!
fromage
fromage

3作目となる今回は、ズバリ!アニソンカバーメインの作品です
プラスαで、インスト・2人のおしゃべり・オリジナル楽曲と
盛り沢山の内容になっております( ̄∀ ̄*)イヒッ

著作権の関係で残念ながら試聴はなし・・・。
なので、これはゲットした方しか聴けないのだよ~~~!ヾ(*´∀`*)ノ゛

すでにショップ様での予約も開始していますので、
コミケ会場に遊びに行けないよ・・(ノД`)・゜・。 という方は
ぜひぜひショップ様でゲットしてくださいね!


月子は当日、カラーシリーズでおなじみの凪さんと一緒に
ゆらたんスペースの売り子さん参戦です!

stretta di manoの作品を委託させてもらえることになったので、
以下2作品片隅に置かせてもらいますわんw
ほんわかバナー 


ほんわかはイベント会場のみの頒布作品なので、この機会にぜひ!
こちらは価格¥200なので、200円握り締めて来てくださいw
置く場所なかったら裏にあるのでww声かけてみてくださいね!

8月11日、2日目の【西あ-31b@葉月ゆら】ですよ~~!

当日のゆらたん新譜は、これまたカラーでもお世話になっている
Tetsushiさんとゆらたんの作品で、すんごい素敵なの!
こちらもぜひぜひチェックですよ~~~~!
RAPT AQUARIUM


そして、今回のゲスト作品はこちらの1作品。
■Euphoric Tears
Euphoric Tears

fromageの緋色の空をアレンジしてもらった
cittan*さんのサークルさん作品です。
こちらもアレンジ作品ですよ~~!
頒布スペースが複数あるので、バナークリックで頒布スペースをチェック!!
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



