カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 

スポンサーサイト


おでかけレポ<長瀞・熊谷花火

前回のブログの続き・・というか、レポをお届け~。

熊谷の花火大会に行こう!という事になり、
花火の前にちょっと寄り道~で遊んで来ました。

最初吉見百穴という所に行ったのですが、
こ・・怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだか怖くて月子は中に入れず・・・。
地下軍需工場跡という所を歩いて入れるようでしたが、
暗くて怖い~~~と外で待つ事に。
入り口に立つと、ひんやりとした涼しい風がくるので、
涼むと思って入れば??なんていわれたのですが、
だ・・だめだ~~~~ヽ(TдT)ノ とお留守番。


そしてまたまた移動して長瀞(ながとろ)という所にも
行ってきました~!
ここは楽しめたよww

長瀞1
岩畳で有名な長瀞・・という事で、ライン下りなどもやっている
川に行ってみました。
本当に見事な岩畳
そして水がね、とってもきれいだったんです。

長瀞3
写真で見ると深緑なんだけど、
実際はエメラルドグリーンで、近くに行くと澄んだ水で
とてもキレイだった~。

時間的にもライン下りは今回は出来ませんでしたが、
1度やってみたい☆
ツアーのお客さんとかも沢山いました。
夏の暑い日なんかにはピッタリ!な感じ。
でも秋の紅葉の時期なんかにも、景色がきれいで
いいんじゃないかな~。

ライン下りの船の他、カヌーやラフティングなどもあるようで、
長瀞2
ゴムボートに乗ってわいわい楽しそうなみなさんを発見!
ボートから落ちてしまった人も、楽しそうに泳いでいてww
にぎやかな声が岸まで届いていました。


あまりに暑くて、景色を楽しんだ後はこれまた有名な
天然かき氷を食べましたよ。
天然氷のカキ氷
山盛り!なかき氷だとか、いっぱいお店があって
どこがいいのかわからず・・・。
調べて行けばよかったねぇ・・なんて話しながら、
川に1番近いお店にてかき氷を注文。

月子は「宇治抹茶あずき」を食べました。
普段かき氷なんてあまり食べなくて、全部食べられるかな?
と思ったんですが、
全部食べました~~~~(≧∇≦)
おいしかったよ!
でも山盛り!なお店だったら全部は食べられなかったかもしれないなぁ。





そして、いよいよ花火大会!
毎年行っていた伊勢崎花火大会が今年は中止・・で。
来年以降も開催するかわからない・・という事で
とても残念。
もう1つ毎年行っていた花火大会は、
月子をはじめメンバーの都合が合わず。。で今年はなし(ノ_・。)
そんな中で熊谷の花火大会に初めて参戦でした!

駅からの便がいい・・という事で、凄い人・人・人!
出店も沢山あって、夏の祭りだ~~~!という雰囲気にわくわく

入れ替わりであれこれ出店の食べ物を買いに行ったり、
話したりしているうちにいよいよ花火の時間!!

熊谷の花火は、プログラム1つ1つに協賛やメッセージ?などがあって、
打ち上げの時にそのメッセージなどがアナウンスされました。
ほんとに個人的なメッセージも沢山あってww
ここの花火大会では恒例のようで、なんだかアットホームな雰囲気。

今まで行った花火大会でも、そういったプログラムごとに
協賛や花火の種類(スターマイン・・とか)を読み上げるというのも
あったけども、メッセージなどは初めて聞いたです。

仲間同士からの結婚おめでとう!とか愛の告白やらww
色んな人のメッセージを聞いて、その背景を考えたりしつつw
面白かったです。

花火2 花火1 どらえも・・ん??

熊谷では2尺玉が最大だったので、伊勢崎の花火の3尺玉を
毎年見ていた月子にはちょっと物足りなかったけど、
今年も初めて見た!という新しい花火が見れたりして楽しかったです☆

花火の迫力が伝わるような写真はとれなかったけど、
(どうもいいタイミングで撮影出来ず・・・)
3つUPしておきます~。

うす~く写っているのは、キャラクター花火の
「どらえもん」だよ!ww

今年はもう花火も行けないかなぁ・・・。
伊勢崎の花火が来年復活してくれるといいな・・と思いつつ、
月子の夏の楽しみはおしまいかな。
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



