カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 

スポンサーサイト


①ライナーノーツっぽいもの:BO

連続で~~!

今回3作品、新作として頒布したのですが、
ちょこっとずつ・・ですがライナーノーツというか作品しょうかいを。

イベントげっと!じゃなくて、ショップ委託待ちの方、
クェイサーリスペクト作品の「Iconostasis」はすでにショップ委託も
開始しておりますので、
ゲットしてください~~!

stretta di manoの新作2枚は、5月末あたりにはショップ委託開始・・
の予定でおりますので、
開始の際にはまたHPやブログで告知いたします~!




では、ここから作品紹介を~~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

◆sdm新作:Brilliant Orange
何度もお伝えしております、カラープロジェクトの第一弾!
今回はオレンジなのですが、それぞれ作家さんには「オレンジ色がテーマです」
という事をお伝えして・・で作曲をお願いしました。
特典のラジオにて、作家さんのコメントを頂いているので、
ここでは月子のコメントを少し~。

01* Sunburst!
 バンドサウンドやりたいな~という事から始まったこちらの楽曲。
 作曲はおにおにさん、アレンジをKAISEさんにお願いしました。
 アレンジ後のフルサイズ頂いてから歌詞書いたんですが、
 イメージはやっぱり「光」とか「パワー」みたいな感じで。
 基本的にはネガティブ発想な私ですが、凹む度にこんなんじゃだめだ!と
 起き上がって頑張ってきた・・そんな気持ちを書いてみました。
 アレンジ後に、KAISEさんは私をいじめている箇所がありますのでw
 どこかさがしてみてくださいww
 
02* Vacation 
 choicesではかっこいい楽曲を作ってくださったSHiNGOさんですが、
 オレンジで~!と依頼した所、夏っぽい南国なかわいらしい楽曲を作って
 くださいました~~!
 もうこの曲は南国の太陽でしょ!!という事で、
 自分の願望をそのまま歌詞に・・・・w
 多少のフィクションはありますが、気持ちはやっぱり「自分にご褒美でのんびりしたい」w
 そのままですww
 SHiNGOさんの違う面も聴いて頂ける楽曲です!

03* HighwayDrive
 いつかやってみたいな~と思っていた男性とのデュエットソングが実現!
 なかなかこういった楽曲を作って頂くのは難しいだろうな・・と思い、
 だめもとでTetsushiさんに・・w
 あれこれ相談していた中で、「歌詞を先に」という事になり、
 これまた初挑戦しました~~~~!
 久しく・・ない・・w恋の始まりの気持ちみたいなものを書いてみました。
 稚拙な歌詞が、Tetshshiさんの楽曲と凪さんの歌声で素敵に~~!
 凪さんには今後のカラー企画でもぜひ!デュエットして頂きたいと
 懇願しておりますww 乞うご期待!!

04* おうちへ帰ろう 
 白戸さんとは裏方お仕事で色々共同作業はしていたのですが、
 今回はやっと!!みんなに聴いてもらえる楽曲を作って頂きました。
 「オレンジ」というテーマであれこれ考えて頂き、ほんわか~な楽曲が♪
 曲を聴いたあとに、私の歌詞イメージをお伝えした所、
 白戸さんも夕暮れの・・ほんわかした・・という所が合致!
 子供合唱団も一緒に引き連れて~~で完成しましたww
 1人暮らしの経験がない私ですが、やっぱりお家って絶対的に安心・安全な
 場所である・・という気持ちが自分の中にはあって。
 ノリノリ!な楽曲が多い中、ほんわか出来る楽曲なので、違った意味で
 楽しんで頂けたらな~と思います。

そして!!ボーナストラックの2曲。

05* 乙女よ大志を抱け!!
~「THE IDOLM@STER*天海春香」:アレンジカバー~

こちら、原曲はブラス使ったかわいくて元気出る楽曲でして。
どういうアレンジがいいかな~って思って、なみへいさんにもご相談。
なみへいさんはギターがとてもかっくいい!方なので、
バンドアレンジでお願いしてみましたヾ(*´∀`*)ノ゛
裏方で歌ったときは、もっとかわいい方向で歌っていたのですが(笑)
元気をプラスする方向で歌いました~~!
 
06* 絶対love×love宣言!!
~アニメ「絶対可憐チルドレン」ED:アレンジカバー~

豪華です!豪華すぎます!!
作詞で参加してるゆらたんにメインを一緒に歌ってもらってるだけでも
わ~~い!!なのに、
ラブラブ少女隊が・・・こんなに豪華!!
本当に・・・ありがたすぎる。。みんな・・ありがとう!!!
これはもう、聴いて頂くのが1番だと思います。
月子はもういいよ・・w ゆらたんのあまあまボイスと、
少女隊のみんなの暖かさとかわいさを聴いて頂きたいです(*≧▽≦)
だれか~~~という月子の叫びに手を差し伸べてくれたみんなに感謝。。


そして!! 今回のジャケットについて。
以前から連絡を取り合っていたものの、タイミングが合わず・・だった
閏月戈さんとやっと~~!コラボ実現!!

オレンジというカラーをお伝えして描いて頂いたのですが、
まさにCDの内容・オレンジというカラーのイメージ通りに、
元気でかわいい子を描いてくださいました!!
いや~~~、もうラフの時点で感激しました。

今後のカラーシリーズではメインキャラを担当してくれる
「アイリスちゃん」
カラーごとに彼女が変化してくれる予定ですので、これまた楽しみにしててください!

始まったばかりのこのシリーズ、
どんなスパンで発表出来るか・・はわからないけど、
また次のカラーをお楽しみに!!
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



