カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 

スポンサーサイト


作品紹介:Blue Undulation

もうまで数日
コミケ・・というか大晦日までもが目の前に~~!
1年が早すぎるなぁ。。。

2010年の制作も頑張りましたw
stretta di manoとしては3枚、ユニット・コラボとしては2枚、
他ゲスト参加で・・・沢山!
プリズミックキャピタルとBrilliant Orangeについては
もう作品紹介としてライナーノーツ作品紹介ブログ記事
を書いてあったのですが、
ブルーについてはまだ書いてなかった!
という事で今日はブルーについて書いてみようと思います

◆Blue Undulation
sdm_colorBlue_200
カラープロジェクトの第二弾!はブルーでした
1枚目のオレンジの時と同じく、購入者の方には作曲者のみなさまに
コメント頂いたものをWebラジオ風に配信・プレゼントしているので、
手に取って頂いたみなさまはそちらも聴いてみてください~! 
 ※特設内のプレゼントコーナー
ラジオでもお話してたりもしますが、「青」って色んな青があって。
青空の青、水のような透き通った青、冷たさを感じる青、
深い深い青・・・などなど、
色んな青を詰め込んだ1枚になってます~!
ということで、改めて月子のライナーノーツを!

なが~いのでww
読みたいよ!というかたは、続きへ

01* 地球(ほし)の見る夢
 初登場!w音大生の眞鍋さんとの初の楽曲~。
 打ち合わせの時に楽曲イメージを相談していたのですが、
 実際に楽曲を頂いてから造語でこんなイメージの歌唱でいきたい!
 と詰めていった作品。
 歌詞が造語なのでw意味はわからない!!と思うんですが、
 すべてを楽曲タイトルに込めて、声で表現したという感じです。
 歌詞が不明な分、ただただ聴いて心地よくなってもらえたらうれしい
 造語・天使の歌声系(笑)などなど、「やってみたい!」を形に出来た1曲です 

02* テレパス
 お友達の春濱製作所さんのNinaちんと春M3後に色々お話してて
 「一緒に楽しいことしよ!」が実現した1曲。
 月子用として書き下ろしてもらった楽曲を春濱さん用のアレンジで
 歌詞も作ってもらって同時発売する初の連動企画!!
 同じ楽曲なんだけど、春濱さんバージョンはとっても壮大で幻想的。
 月子バージョンはおしゃれデジタルな感じ!
 Ninaちんは才能の塊。それを、形にするのをお手伝いしているはりいさんも
 ほんとにすてき。
 色んな意味で尊敬していて、生み出される作品を毎回楽しみにしてる月子としては
 こういう形で「つっきーに」と楽曲書いてもらえてうれしかった!
 Ninaちんにコーラスやってやって!とお願いして、楽曲の中で月子とNinaちんが
 声で絡みあってます(笑)
 ラジオではお話していたのですが、Ninaちんがとある仕掛けを盛り込んで
 コーラスを歌ってくれているのですが、その謎(笑)について
 Ninaちんがブログで書いてくれたよ!!春濱さんブログ記事
 春濱さんバージョンと合わせて聴いて頂きたい1曲です

03* モノラル・キセキ(DigitypeSK mix)
 stretta di mano作品では毎度お世話になっている、
 DigitypeSKさん(SHiNGOさん)繋がりで歌わせて頂く事が出来たこちらの楽曲。
 Daisukeさん・・ことstereo-chipさんがニコ動で公開されていた
 楽曲を歌詞まで追加してもらって、DigitypeSKさんにアレンジしてもらいました!
 この楽曲がブルーの中で1番人気があるのかも?w
 “出逢えたキセキ”と“繋がるキセキ”が歌詞のテーマということで
 さわやかな楽曲にきゅんとなる歌詞、1番伝わりやすい「青」な
 楽曲だったかもしれない!!
 「大切な人、大切なことを想って」聴いて頂きたい1曲です

04* Which wins? ~怪盗ブルームーン VS イーガン警部~
 恒例に!!と今回も凪さんと歌わせて頂いた楽曲!!
 stretta di manoではめずらしい・・これも初か?なキャラクターを
 主人公にした歌詞ww
 ジャズっぽい感じで、今回もまたTetsusiさんがカッコイイ曲を
 作ってくださいました~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
 深い夜に・・月明かりの下で繰り広げられる
 怪盗と警部の心の中の動きなんかを想像しながら聴いてもらいたいな!
 この曲では凪さんの声をぜひ!!とセリフも入れてもらいました
 恥ずかしながら月子もヾ(;´▽`A``
 特典ラジオでは凪さんのセリフ別バージョンも聴けるので、
 まだ聴いてない方はぜひ~~!

05* 空の上 空の下
 1曲目と同じく、眞鍋さんの楽曲。
 最初の打ち合わせでは、もっと違うイメージで進んでいたのですが
 諸々あり(ラジオ参考w)完成したのがこの曲で。
 書きあがっていた歌詞は最初のイメージに合わせたものだったので
 楽曲を聴いて、1から歌詞を書き直しました。
 以前から心の中にあった気持ちで、愛しい人・・親族、友人、ペット達
 みんなみんな、お別れなんてしたくなかったけど、
 命には限りがあって、残された私たちは悲しくても「旅立つ時」が来るまでは
 みんなの事を忘れずに、想いながらも生きていかなくちゃいけない。
 私の・・つたない言葉では伝え切れないだろうけど、
 気持ちを沢山込めて書いて歌った曲です。
 歌詞カードを見ながら曲を聴くと、あれ?って思うように
 当て字が沢山あるんですが、ぜんぶひっくるめて!!
 キレイな楽曲とともに、空の上に旅立った愛しい人達を思いながら
 聴いて欲しいな~と思う1曲です

06* Believe my love(G・Tワークス:5th web singleより)
 G・TワークスさんのWebシングル企画で歌わせて頂いた楽曲を、
 今回のブルーに収録させて頂きました!
 共通の知人はいても、コラボするのは初めて!の記念楽曲ですw
 最初はカラーのグリーン制作時に収録を・・と思っていたんですが
 ブルーでしっくりきた!!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
 中々ゲストなどで歌わせて頂いた楽曲を自分のCDに収録・・って
 なかったりするので、今回はゴウさんに感謝です!
 切ない中に希望が見える・・という感じの、切なかっこいい!
 楽曲&歌詞だったので、歌う時にも色々と意識して歌ってみました。
 ドラマチックな歌い始めから、ラストまで目が・・じゃなくて耳が(笑)
 離せないよ!!
 こちらの楽曲はG・TワークスさんのHPのWebシングルページ
 5th web singleページでも聴けるので、 
 CD持ってないけど聴いてみたいな~という方は
 ぜひぜひ聴いてみてくださいね!
  
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



