カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 

スポンサーサイト


M3新作【Prism】ライナーノーツ:2

前半4曲に続きまして、後半4曲の後編です!
※前編は<こちら


笑顔のPrism
作曲はKAISEさん
私もKAISEさんの作品にもよく参加させて頂いてますし、
sdmでもおなじみの作曲家さんです!

この曲は「キラキラ」担当
アルバムタイトルである「Prism」とリンクする部分があります♪

この曲は月子の作詞なんですが、
笑顔が素敵な女の子ってキラキラして見えますよね!
月子も笑顔でキラキラしていたいな~という気持ちと、
アルバムのコンセプトの、
「女の子ってキラキラしててプリズムみたい」
という所をリンクさせてみました。

どんな女の子でも、それぞれの色に輝きながらキラキラしてるのさ!
落ち込んだりすることもあるけど、いつでも笑顔でいられたら
きっとまわりにいる人も元気になる♪

あ、男の子も笑顔でいたら素敵ですよ!(*^ー゚)v


ひみつクレヨン
作曲は2曲目登場!の藤宮圭さん
作詞はいつもお世話になっているおんふぁくの大貫理音ちゃんにお願いしました♪

藤宮圭さんの楽曲1曲目の飛翔輝夜とはガラッとイメージ違いますよね!
そして、理音ちゃんは「ほんわか」担当のこの曲にぴったりな、
と~~ってもかわいい歌詞を書いてくれました!

童謡や子供達が聴いても一緒に歌えるようなこちらの楽曲は、
歌のお姉さんのイメージで歌いました(*^-^*)
忘れちゃってた童心を思い出して、わくわくするような素敵な歌詞に
ほのぼのする楽曲に乗せて歌いました♪

イベント限定の作品「ほんわか」のようなシリーズに収録したいような
かわいらしく、心がほんわかしちゃう楽曲です!


gogo! cafe Butlers
作曲は初めまして!なGarakuta Boxさん、歌詞をゆらたんが書いてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ゆらたんはもう毎度おなじみ!のユニットしたり遊んだりwなお友達ですが、
Garakuta Boxさんは某作曲家さんとのご縁で出会いまして、
今度ぜひ楽曲を~!なんてお話していたのが実現しました♪

以前ブログに「ゆらたんと執事喫茶に行ったよ!」と書いた事があるのですが、
この曲はそんな「執事喫茶」がテーマになっていますw
そして執事さん役で、カラーシリーズでデュエットをしてくれている
凪さんが素敵ボイスで参加してくださいました~~!

実は・・・月子が最初に歌詞を書いてみたのですが、
あまりにも夢がない(笑)ただの執事喫茶レポートのようになってしまい
ゆらたんが新たに夢ある乙女な執事喫茶の歌詞を書いてくれたのでしたw

お店にもよるかもしれませんが、
男子禁制(正確には男性のみの入店はNG,女性同伴ならOK?)な
ちょっと現実離れした空間を、男性のみなさんにも垣間見てもらえそうな
1曲になっています♪



マカセテ!魔法少女ルナ子
作曲は2曲目の登場のKAISEさん
作詞をこれまたゆらたんが書いてくれました!
ゆらたんは今回3曲も歌詞参加してくれました。ありがとう!!!
そしてボーカルは・・・・初登場のルナ子さんですwwww

楽曲依頼の時に、はっちゃけた感じの曲!という曖昧なリクエストをしてw
見事に応えて下さったKAISEさん
歌詞をどうしようかなぁ・・と悩んでいたのですが、
これまた見事にはっちゃけた歌詞をゆらたんが書いてくれたのです~。

お仕事休養する前の数年間、月子は年間何曲だろうか?
こんな感じのテンションで歌いまくっていまして。
ただ、sdmの作品ではなかなかこういう風に歌う機会もなく・・。
いつかはやってみたいな~と思っていたことが、今回やっと実現しました!

あ・・・・、歌ってるのはルナ子さんだったww

ゆらたんの頭の中には色んな引き出しがあって、
自分の制作や歌詞のお仕事があって忙しい中、
3曲とも違う世界観の歌詞を書いてくれてほんとうにありがとう!!

ルナ子さんは今後登場するか・・?わかりませんがw
また機会があったら歌ってもらおうと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



