カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 

スポンサーサイト


【Tender Green】ライナーノーツ♪

Tender Greenジャケ絵
※リッピング用にどうぞ!クリックで大きい画像が開けます

◆同時発売の【floating space】ライナーノーツはこちら

今回の新譜1枚目の【Tender Green】、
カラープロジェクトも4作目、そして5色目となりました!

このグリーンは私の体調不良などと重なって、
制作延期となってしまったものでして。
 ※かわりに突発の「ほんわか」をイベント会場限定で制作・頒布
やっぱりグリーンだったら春でしょ!!と思って、
2年の時を経てやっとやっと制作出来た作品です!!

特典ラジオを聴いて下さった方はもう、私のこの執念熱い思いは
ご存知かと思いますがwww
ほんとにほんとに、思い入れのある楽曲が形になり、
そして「いつかご一緒に!」という夢も叶った楽曲が
詰まった作品になっておりますヾ(*´∀`*)ノ゛

ジャケイラストはカラーシリーズでずっとアイリスちゃんを
描いて下さってる、閏月戈さん
ラノベのお仕事で超多忙な中、いつもカラーのジャケを
描いて下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

柔らかいアイリスちゃんと共にお送りします
Tender Green】のライナーノーツを
書きたいと思います~~~~~


丘の上で/Compose:KTG
 stretta di manoではおなじみのKTGさん!
 この曲は「ポラロイド」制作の際にデモを聴かせて頂いたという
 4年越しに形になった楽曲で!!
 
 カラー作るぞ!と思った時に、グリーン制作の時には
 絶対に入れたいと思い、ラブコールを送り続け・・・www
 晴れて1曲目に収録された、さわやかな明るい楽曲です。

 当時、新譜の制作がひと段落した際に
 勝手に歌詞を書いていたというものでww
 今回フルコーラスをもらって、最後まで書き上げたのでした。

 さわやかで柔らかな風と、仲良しの女の子が目に浮かんで、
 そこから2人の大切な場所で過ごす様子を歌詞にしました。

 今回改めて楽曲のイメージをKTGさんと話したら、
 私がイメージして書いてあった歌詞と重なる部分が沢山あって、
 さすが!KTGせんせ!
 イメージばっちり伝わってた~~~!とうれしくなりました。
 
 skip/Compose:かなづき
 stretta di mano作品ではPiacere!(はじめまして!)な
 かなづきさんの楽曲です。
 このskipという楽曲も・・・・実は7年越し???で
 形になった楽曲だったりwww
 
 特典ラジオで改めて年月を認識して、月子は粘着っぽい・・・
 という話題になってましたが
 この曲はかなづきさんとの出会いにとっても深く関わっていて、
 思い出の楽曲なのです。

 元々はインスト楽曲だったのですが、これまた勝手に歌詞を・・・w
 いつかご一緒出来た時に、歌わせて欲しい!と
 言い続けていた曲でしてww

 かなづきさんと出合った頃のサイトはもうありませんが、
 元のインストがmuzieにありました!
 ここの1番下にあるよ~!

 インストだった楽曲を歌ものに・・という事で、
 構成が変わっていたりと雰囲気もまた違いますが、
 やっぱりこれを聴くと、当時の思い出とか気持ちが蘇ります。

 お手元に【Tender Green】がありましたら、
 ぜひ歌詞を見ながらこのインストを聴いてもらったりも
 いいかもしれません!
 歌詞は構成が変更になって、少し手を加えましたが、
 ほとんどそのまま・・と言ってもいいと思うので、
 当時の私が感じたものを一緒に感じてもらえるのでは?
 な~んて思いますw
 
目覚めの歌/Compose:石川直人
 こちらもまたPiacere!な石川さん。
 しかしながら、出会いはもう何年も前だったりしてw
 月子が初めて月子としてお仕事させて頂いたのが、
 石川さんの楽曲だったのです~~~!

 いつかstretta di manoでも曲をお願いしたい!と思っていて、
 やっと実現しましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 深い緑の森、太古の森・・などをイメージして書いて頂きました。
 この曲は全編造語歌詞なので、歌詞カードには記載なしですが、
 造語ならでは!で、耳をはじめ体全体で緑の深い森の木々や草、
 動物達が春を迎えて目覚めるようなイメージを
 感じてもらえたらうれしいな!

願い森の伝承/Compose:Drop
 stretta di manoの作品としては初じゃないかな?と思う、
 民族調の楽曲です。
 ゆらたんのユニットの相方さんであるDropさんとは
 面識もあったり、お話する機会も沢山あったりで、
 「いつかご一緒したいです~!」なんて話して数年・・・。
 これまた念願のご一緒が叶いましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 流石です!な素敵楽曲、しかしながら民族調の楽曲の作詞は
 初めて・・・・。
 いつもLUNA*RUMAや星猫さんの楽曲で歌う機会はありますが、
 作詞はかのちんが担当してくれているもので・・・。
 
 そこでかのちんにもアドバイスもらいつつ、
 物語風の歌詞を書きました!

 途中、普通の歌詞ではなくて造語コーラスの部分があるのですが
 とってもドラマチックに仕上げて頂けて感激です!
 
 楽曲全体を通して、音と共に物語を想像していただけたら
 うれしいです♪

春風のワルツ/Compose:末廣光生
  GuestVocal:凪佳二

 カラープロジェクトには欠かせない、凪さんとのデュエット曲!
 ここまでのクラシックは初挑戦! 
 今回はPiacere!な末廣さんに、素敵な楽曲を書いて頂きました!

 凪さんとのデュエット、今回はどんな楽曲にしようかなぁと
 あれこれ考える中で、思い浮かんだ事をお伝えして。
 末廣さんは普段はポップスやロックをメインに書かれているとの
 お話だったのですが、クラシックを学ばれている事もあり、
 イメージにピッタリ!な楽曲を書いて頂けました!

 目覚めの歌の深い緑の森のイメージより、
 もうちょっと明るい森のイメージで、
 こちらは春を迎える森を歌詞にして書いてみました。

 凪さんと私、クラシックな歌唱を勉強した訳ではないので
 あれこれ悩んだりもしましたが、
 今までのカラーとは一味違う2人の歌が完成したように
 思っております!
 
 ちなみに、末廣さんは制作会社をされていらっしゃるので、
 歌ってみたいけど曲がな~って方は、
 ぜひこちらをチェックしてみてはいかがでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸せのクローバー/Compose:KAISE
 ラスト~~~~~~!!!
 おなじみのKTGさんから始まり、最後はおなじみのKAISEさんw
 作品の最後に相応しい、締めのED曲!なイメージの
 かわいい楽曲を書いてくださいました。

 作詞イメージは最初からあって、
 「こんな曲を書いて欲しいのですが!」とあれこれ相談していても
 さすがに私の言葉足らずに慣れてらっしゃるw
 
 あうんの呼吸・・という感じで、ばっちりイメージを汲み取って
 くださってありがたや~。

 ぽかぽか暖かな春の光と、家族の愛情のようなものを
 イメージしていて、歌詞の内容も然りで。
 
 四葉のクローバーは昔から私の中では特別なもので、
 幸せとか幸運の象徴のようなイメージ。
 やっぱり見つけるとうれしくなっちゃうのです。

 なかなか公園に行ったり出来てないのですが、
 行けた時には四葉のクローバー探すぞ!!!


凄く長くなりましたが(;´∀`)
特典ラジオを聴いて下さった方には重なる部分が多々あったと
思います。
でも、また改めてライナーノーツと共に作品を聴いて頂けたら
うれしいな~~!

そして、まだラジオDLしてないよ~という方は、
ぜひぜひDLしてみてください。
相変わらずのぐだぐだですがwww
きっと、カラーの中でも珍しい位に温めまくってきた思いが
伝わるのではないでしょうか??( ̄∀ ̄*)イヒッ

※特典ラジオは、【Tender Green】特設サイトより
DLできます~~~~!


次回のカラーはまだ未定ではありますが、
また制作した際には、違ったカラーイメージを楽しんで頂けるよう
頑張ろうと思います!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



