カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 

スポンサーサイト


『true to myself』ライナーノーツ

true to myselfジャケ
※リッピング用にどうぞ!クリックで大きい画像が開けます

ショック!!!
何の不具合なのかイジメなのか・・・
新譜①【Time】のライナーノーツ:1をUPして、後編の2をUPした!
・・・と思ったらば、
2の中身は前日保存出来ていたはずのものが、中身がなくなり、
1の方はまるっとなくなってしまいまして(;´Д`)

もう【Time】は全8曲分の前後編を書き直すことに・・・。
かなしい!!!ヾ(`Д´*)ノ ←怒ってるけどw

なので!!
書きかけのが無事に保存されていました新譜②【true to myself】のライナーノーツを
加筆して先にお届け致します!!


----------------------------------------------
2013秋M3の新譜2枚目の【true to myself】、
以前からお伝えしていました「挑戦系」の第一弾です!

いつもはPOPな感じが多い中の挑戦系企画!
情報公開までドキドキしていたのですが、
思いの外、かっこいい~!とかいいですね!とか
うれしい反応を頂けてほっとしていますヾ(;´▽`A``


ジャケは大好きな住井波さんに描いて頂きました!
もう何年も前にユニットのシングルジャケを担当されていて、
その時の「すてき!!!!」な衝撃が忘れられず・・・。
今回思いきってお願いしてみたところ、快諾頂けて
ほんっとに幸せ~~~~~!
デザインはまたいつもいつもありがとう!!なYohsukeさんこと
かのちん(ラブ

前々からやってみたいな~と思っていた事が沢山実現した!
そんな作品でありまして。
全曲月子以外の方に作詞をお願いしたりと、
そういう意味でも初めての作品でもあります。

そういった部分でも、このライナーノーツは月子も
1リスナーのような?気持ちで感想含めつつw
裏話と共に綴りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛


true to myself
  Compose&Lyrics:七誌

 念願叶って初コラボ!な七誌さんの作詞・作曲楽曲♪
 七誌さんらしいファンキーな楽曲ですヾ(*´∀`*)ノ゛

 以前から七誌さんの曲はかっこいい!と気になっていて。
 今回の企画を考えた時に、これはぜひお願いしなくちゃ!と
 アタック(笑)して実現致しました~!

 "弱くない、強い感じの女性"イメージで!とお願いして
 書き下ろして頂いた歌詞は、共感そのもの。
 私もいつまで歌っていられるかわからないしww
 いつも「後悔したくない」って進んでいたりします。
 めげてらんない!自分自身に正直に!って。
 そんな歌詞に気持ちを乗せて、思い切り歌わせて頂きました!

 もっと激しく歌ってもよかったかな~?とも思ったけど、
 激しく歌ったのを自分で聴いたら、
 気迫が凄くて怖いかも・・wwwってヾ(;´▽`A``
 またの機会があったら、思い切りバージョンで歌ってみたいかも!
 だから!七誌さんとのコラボの機会も作りたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ


駆け引きと真実に隠された甘い罠
  Compose:白戸佑輔 Lyrics:Deadman 
  Guitar :奈良悠樹

 おなじみ、白戸さんことしらってぃ~作曲!
 そして、生ギターを奈良さんが入れてくださいました豪華曲!
 作詞はDeadmanさん~!

 白戸さんにこういう曲を書いてもらったのは初めてだけど、
 さすが!私のリクエストにばっちり応えて頂けました♪
 デモをもらって、Deadmanさんに作詞をお願いする際
 あれこれ話しつつでお願いしたのですが・・・
 やっぱりこれもさすが!
 私には書けないような色っぽさ満載ですねww

 素敵歌詞を頂いたのだから!と 
 これまた皆無な色っぽさを出そうと頑張って歌ってみましたw
 気持ち悪い・・・とか思われてますでしょうかヾ(;´▽`A``
 てか、色気ないから無理っしょ!って感じでしょうか??w

 こういう感じの曲も、なかなか歌う機会がないので、
 また機会作って歌ってみたいな~って思います。 

 あ、いつのタイミングになるか?わからないけど・・・
 >これから色々相談するのだ!
 【Black mind Red soul】にて白戸さんに書いて頂いた
 『君の傍に』という曲、シリーズでやってみたい~と思っていたので
 白戸さんとはまたまた面白い事やろうと思います!!


凸凹鬼ごっこ
  Compose&Lyrics:Nina Branch Arrange:はりい

 久々のコラボ!春濱さんこと、The Spring Beach Worksさん
 カラーシリーズのブルー以来のコラボです!
 ブルーの曲とはまた、全然違った雰囲気の曲を書いてもらえました!

 春濱のお2人は忙しいし、またコラボしたいな~と思いつつも
 どうかな~どうかな~と思っていた所、
 春のM3でまた何かやろうよ~!と声をかけてもらえて!
 大喜びですぐに打診してしまったというw

 Ninaちんは色んなジャンルの楽曲を書けて、
 その楽曲をはりいさんがアレンジして・・と2人で制作
 されているユニットさんで。
 
 今回相談してる時に、以前ゆらたんとのユニット作品に提供
 してもらったようなイメージがいいな~!とお話しまして。
 「んじゃ、昭和歌謡っぽいやつでいこっか!」と!
 歌詞&タイトルともにやっぱりすご!なセンスですよね~。
 自分では到底書けない!
 この曲は女の本音に矛盾?なかなか面白いんです。
 歌詞カードを眺めつつ、曲を聴いてみてください♪
 
 歌は、1番はっちゃけられた気がするwww
 カラオケ以外では歌った事がないような歌い方してみました。
 なんか・・楽しかった!
 春濱さんのおかげですね( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 そうそう!
 春濱さんのオリジナルをぜひぜひ聴いてもらいたいな~。
 わぁ!面白い!とわくわくしちゃう曲やかわいい曲、
 春濱さんにしか出せない「はるはまわーるど」があるのです!

 そんな魅力をstretta di manoにもお裾分けしてもらって、
 これからもまた、コラボ出来たらうれしいな(ノ´∀`*)エヘヘ
 
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



