カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 

スポンサーサイト


『Time』ライナーノーツ:1

Timeジャケ
※リッピング用にどうぞ!クリックで大きい画像が開けます

◆同時発売の【true to myself】ライナーノーツはこちら!

◇後編の【Time】ライナーノーツ:その2はこちら!


悲しいことに、一度UPしましたが消えまして。
後編2も消えまして。。。。(ノД`)・゜・。

前にUPしたのと文章は全く同じ!ではないのですが、
気持ちは同じなのでww
以前のバージョンを読まれた方はつまらないかもしれないけど
もう一度読んでみてくださいwww

ではでは!
Time】ライナーノーツ前編:その1はじまり~~~!ww

-----------------------------------------------

まずはスタッフ紹介から~!

stretta di mano作品ではもうお馴染みのKAISE(快晴P)さん
アルバム作りました!!
以前よりやりたいね~と話していたものが実現!
全8曲、KAISE(快晴P)さん作曲にてお送りします今回の新譜【Time】。

ジャケットは、【Prism】に続きまして秋月つかささん
またまた描いてくださいました!!
、【Prism】はピンク基調でふんわりかわいいのに対して、
今回は青基調でとってもさわやかですよね~!

タイトルにちなんで、ケース裏側にあたる部分には
塔の部分に時計を描き入れて頂いたりなど、
女の子以外の部分もぜひぜひ見てくださいね!

そして、タイトルロゴやレーベル・全体のデザインは
true to myself】同様に、ラブなかのちん
担当してくれました!

true to myself】に続き、特設ページはいつもstretta di manoの
新譜が出る度に特設作ってくれたり、メインHPのあれこれを
してくれて支えてくれているるかぽん!!

M3会場でも流して頂いたPVを作ってくれたのは、
これまたいつもstretta di manoの新譜PV制作してくれています
KAZAMIさんでございます~~!

今回初めてstretta di mano作品に作詞提供して下さったのが、
AKIRAちゃんあおまふちゃん

お2人の作詞曲については、私の感想やら頂いた歌詞の内容に
ついてなどを織り交ぜつつ~で、
ライナーノーツの前編をお送りしま~~す!



viay
 1曲目!!
 こちらはコーラスインスト楽曲になっています。
 このタイトルの『viay』、ラスト曲の『フォアクスの総譜』の
 アレンジバージョンなのですよ!
 言われないとわからない位、ガラッと雰囲気が違いますよね~!

 『viay』は造語でございまして、『ヴィアイー』と読みます。
 フォアクスの紹介時に改めてお話しますが、AKIRAちゃんが
 とっても細かい設定の上、造語歌詞を作ってくれて、
 『viay』はその造語自体の名前。

 【呼吸する/音、響き、音楽/リズム】という意味があって、
 この曲のタイトルをどうしようか?と考えた時に、
 フォアクスのアレンジ曲である事と、意味もイメージに合う!
 という事で、AKIRAちゃんに快諾頂けてつけました。
 

Time
 アルバムのタイトル曲!作詞は月子です。
 タイトル曲という事で、すでにタイトルも決定していてw
 「時間」というものについて月子が感じる事を書きました。

 今、当たり前のように目の前にある物、
 景色も人もその時の気持ちも、
 明日になれば・・もっと言えば、一瞬後からもう
 「思い出」になってしまう。
 だからこそ感じた気持ちや見た景色など、
 心に焼き付けておきたいな・・!
 そんな気持ちを歌詞にしました♪
 

SUNRICH ORANGE
 今回のアルバムの中では、1番の元気曲!
 AKIRAちゃんの作詞曲です。
 曲のイメージにピッタリな、元気で前向きな主人公の歌詞を
 書いてくださいました~~~!

 「サンリッチオレンジ」というのは向日葵の品種で、
 世界で1番切花にされている品種だそう。
 【未来を見つめて】という花言葉がついているんだって!

 AKIRAちゃんは隠しアイテム(笑)みたいなのを
 こっそり入れてくれたりしてww
 大サビにある『夜を灯す月の音楽(ひかり)』は、
 月子の音楽という意味を込めてくれたそう!
 う・・・うれしい!!
 
 超前向きソングなので、ちょっと落ち込んだりした時に
 聴いて元気になってもらえたらうれしいな!!


ヌクモリミライ
 前半戦ラストの曲~~!
 かわいらしいデジデジソングのこちら、作詞は月子です。
 ちょこちょこと実体験を盛り込んで書いてみましたw
 毎日多忙に過ごしている方に送りたい、
 ある意味での応援ソング??みたいな感じです。

 忘れがちになってしまう気持ちや、改めて手放したくない!と
 思う大切なもの。
 基本的に欲張りな私。
 あれもこれも大事!で、頑張るもののいっぱいいっぱいに
 なっちゃう事もしばしば。
 追われて追われて、からっぽになっちゃったら意味ないですよね!

 温かい心を持っていたいな。そう思いながら歌いました♪
 ヌクモリミライを目指して、私自身も一歩一歩頑張りつつ!
 頑張り過ぎないようにがんばろうwwww

-----------------------------------------------


次は後半戦!!
5~8曲のライナーノーツをお送りするよ~~~~!
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



