カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 

ブログ内検索

 
 
 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 

月子の日々色々QRコード

QR
 
 
 



約5年ぶりにライブにヾ(≧▽≦)ノ

HPにブログにTwitterとお知らせして来ました
5年ぶりのライブ出演w

またまた重ねてのお知らせですw
今回はライブに出るきっかけみたいなものをお話してみようかな。

アニソンジャズライブ!


主催の長崎みなみさんとは、月子が月子として活動する前に
1度とあるイベントでご一緒した事があり。
思い出すのが恐ろしい位(笑)新人でぺーぺーの私に
とっても優しく接してくれた方です*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、もう1人の主催である文哉さんは、
記念すべきstretta di mano立ち上げの1st「Piacere!」の
プレゼント企画で配布しましたボイスドラマwww
その中でBGMとして使った「夜空のおさんぽ」の
ピアノバージョンを弾いてくれた方なのです!!

色んなご縁が繋がってお声かけ頂いたので、
これは頑張るしかないでしょ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

出演者も豪華です!!!
なんと!五條真由美さんが~~~!(゚ロ゚屮)屮
雲の上の人と同じライブに出られるなんて・・・
これも文哉さんとみなみさんのおかげでございます。

愛甲ミカさんは、このライブの常連さん?みたいで、
とっても素敵な歌声のお嬢さんで、
私も一お客さんになってステージ楽しみたいと思います♪

すでにチケット予約は開始しておりますので、
公式ブログの予約フォームよりお申し込みくださいませ!


長崎みなみさんと文哉さんによる企画ライブ
南長崎ジャズライブ』のアニソンジャズライブ編!

■南長崎ジャズライブin四ツ谷 ~アニソン編~
 日程:2014年3月8日(土)
 場所:四谷 live inn magic  
 時間:18時30分open / 19時00分start(予定)
 料金:予約3000円 / 当日3500円(+1drink)
 出演:長崎みなみ・五條真由美・月子・愛甲ミカ
 演奏:文哉バンド

 公式ブログ:南長崎ジャズライブ


少し先の開催なので、もうちょっとライブ告知にお付き合いくださいねw
次にライブ告知記事書く時には、久々のライブで何を歌うのか??
な~んて事も、ちょこっとお知らせしちゃおうと思いますw

秋M3の参加作品ご紹介!

もうあと数日でM3だとか・・・!
色々追いつかないよ~~~~(;´Д`)

特設の方は更新しましたが、とらのあなさんでも委託予約開始しました!
メロンDLさんはギリギリになるかも・・・。

そしてこちらもギリギリ告知でごめんなさい!
秋M3頒布の参加させて頂いた作品を紹介しますよ!
今回は4作品に参加しております!

メインボーカルで歌わせて頂いたLCさんとNinthNoteさんでは、
今回sdm新譜がカッコイイ系だから?なんといううまいタイミングでww
ポップな感じに歌っておりますです


■Carnaval Papillon:3スペースにて頒布
カルナバルパピヨン限定CD
なんと~!数年前からゆらたんと相談していた企画がいよいよ動き出しましたよ!
ゆらたんプロデュースで織り成すヴァンパイアもの!
ゆらたん・月子・このりさん・凪さんと4人のボーカルと
楽曲担当の甲斐ゆうさん・イラストデザインにくろみんちゃんという
メンバーで構成されている「Carnaval Papillon」という集団立ち上げです!

今回はお試し版ということで、楽曲2(インスト/ボーカル)、
それぞれのコメントトラック(4)という
ちょっと変わった作品になっております。

来年にアルバムを制作・頒布という予定でおりますので、
お試し版だけあって¥200という価格なので、
興味を持っていただけたらぜひ!この機に手に取って頂けたらと思います♪

頒布スペースは3箇所!
◆葉月ゆら(A06a・b) ◆月子:stretta di mano(A10a)
◆甲斐ユウ:Land-YOU(B04a) となっておりますよ~~!


■星猫音楽@A-10b
星猫音楽@古街音楽Ⅱ
今回はめでたく合体ブースでお隣同士になれた星猫さん!
あ~~、毎度なんてかわいいんでしょう~~
今回はコーラスで参加させてもらいました!
古街音楽Ⅱということで、また色んな風景が浮かぶような素敵な
作品になっておりますです!
ゲストボーカルにはまこちんも参加しているの~!
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!


■LC:AZE@A-23ab
LC:AZE 11th Album 「Struggle to end」
久しぶりにKTGさんと組ませて頂いたの!一緒に出来てうれしかった~~!!
やっぱりせんせの曲は素敵ですな~~
初めて参加させてもらったLC:AZEさんの作品、
そらちゃんや奨さんも参加していたりとオススメの作品だよ!
ぜひぜひチェックしてください~!

それから、LC:AZEさんのスペースでstretta di manoの作品も
少し委託させて頂けることになりました!
cittan*さんが参加してくれたPrismと、KTGさんと一緒に作った
Glittering TOKYO・プリズミックキャピタルを委託予定です!


■NinthNote@C-11a
NinthNote無料配布CD
Prismで超ハイテンションな曲と、和風でしっとりした曲という
真逆の曲を提供してくださったKABさんと、
作詞のDeadmanさんのユニット初の作品ですぞ~!

これも絶対にチェック!!な作品ですよ~~~!
なぜって??
2枚組みなのに無料配布ってなにそれ!いいの??ww

1枚はボーカル、2枚目はボカロ達が同じ楽曲を歌うという
面白い企画のCDでございます。
無料配布だし、もしかしたら持込数も少ないかも・・・?
気になったらなくならないうちにもらいに行ってくださいね!!


以前、テキストだけの情報があるとコピペしやすいのに~~!
と要望があったのでww
今回は文字情報だけのコーナーをばww
----------------------------------------
【月子参加作品情報】
■stretta di mano@A-10a
 ・Black mind Red soul
 ・¥1,000

■Carnaval Papillon@A-06ab/A-10a/B-04a
 ・夢、麗しく闇を奏でる
 ・¥200

■星猫音楽@A-10b
 ・古街音楽Ⅱ
 ・¥500

■LC:AZE@A-23ab
 ・Struggle to end
 ・¥1,000

■NinthNote@C-11a
 ・Gift
 ・無料配布
----------------------------------------

M3とかお知らせとか

コミケが終わってしばらく疲れが抜けませんでした・・
毎日暑くてほんとうだる~~~~ぅ。

ヨロヨロしながらも、M3に向けて色々と頑張ってますよ!
stretta di manoの新譜はカラーの第三弾!!

楽曲は1曲、以前の作品のリアレンジバージョンを収録予定、
ボカロのカバー(まだ発表されてない・・かも??)が1曲、
他は書き下ろしてもらって、
カラーシリーズ初の8曲入りアルバムになる予定です

前々から「一緒にやりたいよ~!」と言っていた作家さんが
初参戦してくれます!
んでもってすんごいカッコイイのを書いてくれました~(´∀`人)

まだ何色かは秘密ですが
ファンタジー系?カッコイイ系?っぽいかもしれません!

まだ早いですが、スペースなどイベント情報をお伝えします!

M3-2012秋開催日程・会場
・2012年 10月 28日(日)
・11:00~15:30 (予定)
・東京流通センター

・スペース:A10a@stretta di mano
※今回も会場が2つに分かれていて、stretta di manoは1Fです!

追々情報UPしていくので、楽しみにしててくださいね!


それから・・・・告知が遅くなってしまいましたが(;><)
月子が4作品連続で歌唱参加させて頂きました、
サガプラネッツさんの「はつゆきさくら」のビジュアルファンブックが
発売されました~~~~!

月子もこちらにコメントさせて頂いたのです~!
歌わせて頂いた&作詞させて頂いた「風花」という曲の
制作秘話みたいなものを書かせて頂きました
よろしかったらゲットしてくださいね~~!

※↓amazonに飛ぶよ!↓
はつゆきさくら ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
はつゆきさくら ビジュアルファンブック


もう1つ、先日SORAHANEさんの新作「さくら、咲きました。」が
発売されましたね~!
すでにゲットしたよ!という方からWeb拍手やメッセージなども
頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゛
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

初回特典のサントラには、月子が歌ってる楽曲も収録されているので
(月子はPVで使われていた楽曲と、ED曲も歌わせて頂きました♪)
もしまだ店頭などに初回版があったらぜひゲットしてね!

夏コミ情報まとめ!

以前よりお伝えしておりました、夏コミ作品!
ゆらたんとのユニットLa Bella Lunaの新譜、特設が出来ました!
fromage
fromage

3作目となる今回は、ズバリ!アニソンカバーメインの作品です
プラスαで、インスト・2人のおしゃべり・オリジナル楽曲と
盛り沢山の内容になっております( ̄∀ ̄*)イヒッ

著作権の関係で残念ながら試聴はなし・・・。
なので、これはゲットした方しか聴けないのだよ~~~!ヾ(*´∀`*)ノ゛

すでにショップ様での予約も開始していますので、
コミケ会場に遊びに行けないよ・・(ノД`)・゜・。 という方は
ぜひぜひショップ様でゲットしてくださいね!


月子は当日、カラーシリーズでおなじみの凪さんと一緒に
ゆらたんスペースの売り子さん参戦です!

stretta di manoの作品を委託させてもらえることになったので、
以下2作品片隅に置かせてもらいますわんw
ほんわかバナー 


ほんわかはイベント会場のみの頒布作品なので、この機会にぜひ!
こちらは価格¥200なので、200円握り締めて来てくださいw
置く場所なかったら裏にあるのでww声かけてみてくださいね!

8月11日、2日目の【西あ-31b@葉月ゆら】ですよ~~!

当日のゆらたん新譜は、これまたカラーでもお世話になっている
Tetsushiさんとゆらたんの作品で、すんごい素敵なの!
こちらもぜひぜひチェックですよ~~~~!
RAPT AQUARIUM


そして、今回のゲスト作品はこちらの1作品。
■Euphoric Tears
Euphoric Tears

fromageの緋色の空をアレンジしてもらった
cittan*さんのサークルさん作品です。
こちらもアレンジ作品ですよ~~!
頒布スペースが複数あるので、バナークリックで頒布スペースをチェック!!

例大祭参加作品♪

久しぶりに東方作品に参加しました~~~!

新譜の『Prism』で1曲書き下ろしてくださったcittan*さんのアレンジ系サークルさん!
初めての作品で歌わせて頂きました~~♪
9曲目の「曇り硝子の答えでも 」という曲を歌っておりますです!

スペースはsignum/ii@え-20aですよ~!

試聴などなどすでにUPされているので、バナークリックで
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~~!
INVITATION SiGN

お知らせなど

あ~~~。
また広告出ちゃった(;><)
スカルプD!!!ww
関係ないけど、
スカルプDのCM、女性用のやつを初めて見た時、
3人のうちの1人が吉岡美穂だと思ったら、椿鬼奴さんだったww


さて、タイトル通りお知らせです。
いつも更新したと思ったらお知らせでごめんね(^▽^;)

一時中断していたWeb通販、再開しました!と
ツイッターではお伝えしたのですが、
この度諸事情により、今後の通販は一切停止となります。

DigitypeSKさんにはショップ委託をしていなかったものを扱って頂いたり、
長きにわたってとってもお世話になったので、感謝でいっぱい!
残念ですが、今後はショップ様の委託分のみの通販になります。

あきばおーさんで旧作を取り扱って頂いているのですが、
在庫なしになって委託中止になっているものを
Web通販では扱っていたので、
再度またあきばおーさんで委託できるか等、相談したいと思います。
※イベントのみ販売の作品に関しては、ショップ様での通販委託はなしです。

また、イベント参戦するときには旧作も少量持参しますし、
興味がありましたらぜひ♪


もう1つ、お知らせ出来るかな~したいな~と思っていた事があるんですが、
まだ発表出来ないっぽいので・・。
こちらはもしかしたら、発売後のお知らせになっちゃうかもです(;><)

しっかし・・・
せっかくイベントのみの作品もWeb通販で取扱い始めてたのに
ちゃんとお知らせ出来ないまま停止のお知らせに・・・(;´Д`)
もうちょっとまめにブログ更新しなくちゃですね

いろいろお知らせ!12月版&今年のまとめw

おおぅ~~~
またも広告が出てしまっていましたね・・・(;´Д`)
そしてタイトルが前回と一緒
なので、12月版としましたww

もう今年も残す所2日とか
信じられない・・・。

そんな12月最後のお知らせ!!


はーと コミケ情報
12月31日コミックマーケット81(3日目)に委託で参戦です~!
今回もM3同様、星猫音楽さんがうちの旧作を持っていってくれるです!
ラインナップは前回のブログ記事のM3情報にあるのと同じです~w

星猫さんの新作もよろしくね!!
星猫音楽@西う-39a


もう今日からコミケ始まってるんですもんね。
みなさん気をつけて楽しんできてね!!

はーと お仕事情報
なんと!!
ゆらたんと一緒に太鼓の達人さんで歌わせてもらいました~!

太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「ドンダフル!」
DISC 2 20.Sweet Sweet Magic
ドンダフル!
2枚組みで70曲以上と超お得ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

またバタバタしちゃうと今年のまとめも書けないと思うので
簡単ですがまとめを~。

今年は年明けてから色々あったな~。
今1月のブログを見てみたら親知らずのことが書いてあったけど・・。
親知らずどこじゃない体調不良があったりしたもんで
すっかり忘れてたよ
忘れてたけど、昨日あたりからうずうずしてきて!!
これこそほんとにやばいかも・・・。
でも1年位もったってことだよね?すごいw

っと。。。
話がそれてしまいましたが、
私自身、ナイショにしてましたが1回の入院だけでなく、
もう1回入院してしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
人生初の入院が今年だけで2回も!!
薬飲んで副作用がきつかったり、寝たきりみたいになって
足腰がびっくりするほどよろよろになってしまったり・・(´∀`;)
心も体も弱ってしまったりしたけど、もう大丈夫!
以前と全く変わらないよ~って所までは戻れてない気がするけど、
それでも大丈夫!
ただ、無理はしずぎないように。それだけは今後気をつけていこうと
思ってます。
あとは、「なんかおかしい」って思ったらちゃんと病院に
行きましょうね!!
・・・来年は歯医者にもちゃんと行ってみようと思いますw


お仕事も同人活動もほぼお休みしてたので当たり前ですが
今年は、何年ぶりだろうか?と思わず指折り数えてしまう程(笑)
歌を歌えない1年でした
来年はマイペースながら活動復帰したり、
お仕事でお知らせ出来る事もあると思うので楽しみにしててください!


あと。
今年は自分の体の事ともう1つ・・。
震災は私にとっても心が痛い出来事でした。

自分の病気のこともそうですが、同じ病気を経験した人にしか
本当の気持ちはわからないよな~なんて思ってたのです。
それと同じように、被災された方々の痛みや恐怖や不安や悲しみは
当事者にしかわからなものだと思えます・・・。

それでも。
亡くなった方のご冥福をお祈りし、被災したみなさんが健康で
また笑って過ごせる日が来るのを願っています。。。


30、31と2日間またあっという間に過ぎてしまいそうw
みんなみんな、良い年を迎えられますように。

今年もどうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛


コミケ参加作品!

えーーーーーっ!☆゜ ゜( ∀ )!?
なに、もうコミケ1日目なの
ぼけぼけしてたら告知もこんなギリギリになってしまいました

夏のコミケ作品では、新たに歌ったよ!(*´○`)o¶~~♪ という作品ではないのですが
ご紹介です~~~!!!
ぜひぜひチェックしてくださいなヾ(*´∀`*)ノ゛
どちらの作品も8月13日2日目に参加みたいです。


■TatshMusicCircleさん@東3ホール A73b
FAR EAST OF EAST V -東方大清掃-
以前にSoundOnlineさんの2枚組コンピにて、Tatshさんアレンジで歌った楽曲が
今回こちらに収録されるみたいです~~!
オリジナル楽曲のCDとこちらの東方作品と2枚同時発売みたいだから
どっちもチェックしてみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛


■- Sohmatoa -さん@東ホール イ-21b
ιστορία - イストリア -
去年の秋M3で頒布されました「10月31日」に収録された楽曲を
wataさんの・・というかSohmatoaさんの初めてのCDにも収録!!
なんだかとっても盛りだくさんでお得な1枚となっていますので
(だって、収録分数めいっぱい!で500円とか・・☆゜ ゜( ∀ )!? )
こちらもどうぞチェックしてみてくださいね!!


こんなにボケボケしているせいで、今回は応援リンクとかも手付かず・・。
辛うじて古い応援リンクとかイベント情報だけは削ったけど、
インフォなども更新出来てません。。
なんとかブログだけは更新したぞ~~~~!!!

もう今日・・・あと数時間後にはコミケ始まるんだもんね。
月子は流石に体力的にも無理だから参戦できませんが(;´∀`)
夏コミ参戦のみなさん、暑さで倒れたりしないようにね!!
夏の祭りを楽しんできてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

【マウカリタ】試聴とPVがきた~~っ!!

見せたかった!見てもらいたかった!!な【マウカリタ】のPVが公開されました!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
あまりに素敵過ぎて、KANOちんと興奮しまくったこちらのPV!
もう・・飽きるまで沢山みまくってくださいww
当選したら、M3の会場の大スクリーンで流れることになるので、
上映スペースが受かるようにみんなで祈ってください~~~!!

■LUNA*RUMA【マウカリタ】PV



そして特設サイトでは、歌曲のみですがクロスフェードで試聴開始しました!
クロスフェードでは、まこちんのやわらかな歌声やKANOちんの可憐な歌声も
聴けるのでぜひぜひ試聴してください!!

また、Yohsukeさん渾身!!のインストは追って試聴が来るので
楽しみにしててくださいね!!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


そして本日は・・・某プロジェクトの某ラジオを某美声お兄様と一緒にww
収録して参りました( ̄∀ ̄*)イヒッ
カラープロジェクト第二弾のブルーですが、あと2・3日で
特設ページ公開出来そうです
今回は、PVではVerdammtくん、ブルーの特設サイト&月子VoiceのTOPではるかぽんに
お世話になったり・・で、TINKERBELL SOUND LABELさんとは
ガッツリコラボってるような!!ww

実は・・・・
Ophelia
こちらの桜blossomさんの新作にガッツリ参加してたりしますww
マウカリタにも参加してくれた小鳥遊まこちゃんも所属するTINKERBELL SOUND LABELさんの
グループで、数年ぶりの新作だそうです!

「こんな風に歌ったのって初めて!」という月子のソロ曲や(笑)
まこちんと一緒に歌ったり~と、ダークな世界を楽しんで頂けたら( ̄∀ ̄*)イヒッ

続々と参加作品の情報もお知らせしていきますので、
M3までブログ更新もがんばります~~www

コミケのこと2

日付感覚がおかしくなって、ついったーで明日もうコミケ2日目!
とか書いてしまいましたww
すぐに「ちがうよ!!」と教えてもらって消しましたけど
あぶないあぶない・・・。
当日も勘違いとかしないように気をつけなくちゃ(;´∀`)

さて、夏コミまとめです。
注意や連絡?などは最後にあるので、目を通してくださいね~~!


コミケのこと1」でお知らせしましたが、
ゆらたんスペースにて売り子しつつ、stretta di mano作品は2枚、
ゆらたんと制作した「Iconostasis」を頒布します~!
2人で初めて作った「a la mode」も頒布すると思うので、諸々あわせて
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛
「Iconostasis」の特典カードについては、頒布予定の4スペース
全てで配布となりました。
特典音源サンプルをHPのインフォにUPしたので、興味あったら聴いて
みてくださいね~!( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、HPでもコミケ関連まとめて告知UPしましたが、
今年の夏は1枚のみ、ゲスト参加しております。
SoundOnlineさん

SoundOnlineさんの2枚組コンピにて、Tatshさんアレンジで1曲歌っております!
お友達も参加していたり~!とオススメ作品なので
こちらもどうぞよろしくお願いします~~~!

今回はゆらたんスペースのお隣がTatshさんサークルさんで!
今年の夏作品は不参加(かわりにコンピ参加みたいな感じですねw)なのですが、
去年冬に頒布されました2作品には参加してますので、
夏の新作とあわせてよろしくお願いしま~~す!!


■イベント当日のこと

当日は売り子さんがメインだよ!
当日は月子は売り子さんがメインなので、作品を購入されるために
並んでいらっしゃるお客様の対応を1番大事にしなければいけません。
せっかくイベントで会えるから!と遊びに来てくださるのは
とってもうれしいのですが、
お話・サイン・握手などなどは、他の方のご迷惑にならないかな?と
一度様子を見て頂いてから声をかけて頂けるとうれしいです~!

プリズミックキャピタルの特典引換え
春のM3では、印刷所のトラブルのおかげ(笑)でプレゼント出来なかった
プリズミックキャピタルのステッカー!
M3で引換え券をお渡ししたのですが、今回ステッカー持参します。
引換え券をお持ちの方は、交換可能です~!
ただ!!
今回は委託先での引換えとなるので、混雑していない時、
または、作品ご購入の際に引換えさせて頂ければと思います。
作品購入で並んでいらっしゃる方を優先で。。
           <委託させてもらってるからね!
こちらもまわりの様子を見て頂けるととても助かります!
ちなみに、秋のM3は当選したので、秋には確実に引換え可能ですよ!

14時頃には・・・
今回は委託先であるゆらたんスペースが、14時頃から撤退準備に
入ることになりそうです~。
スペースの撤退準備が整いましたら、必然的に月子もスペースからは
離れることになります。
3時以降には多分、いなくなると思います・・・。
それまでは売り子で在中していると思いますので!


沢山の人達が参加する大きなお祭り・・イベントなのでw
みんなマナーとか守って楽しく過ごせたらいいな~と思います。
自分が嫌な事は人にもしちゃダメ!ですね(*^ー゚)v

当日はヘロヘロかもだけど、がんばりま~~す!
明日から参戦のみなさん、楽しんできてね~~~!
2日目にお会いしましょ~☆
 
 
 
 

Profile

☆月子☆

Author:☆月子☆
歌う人。
ゲーム関係やガイドボーカルなど
歌のお仕事しています☆

【stretta di mano】という
同人サークル立ち上げました♪

 
 
 

homepage

月子ぼいす(メインHP)

tsukiko voice

stretta di mano(サークル)

stretta di mano

La Bella Luna(葉月ゆら×月子)

La Bella Luna

月子へメール
Lantis

Egg*Station
mixi月子
mixi月子コミュmixi
twittertwitter

CD

** M3-2010秋の新作!**

sdm♪Blue UndulationNew4

sdm_colorBlue_200

LUNA*RUMA♪マウカリタNew4

マウカリタ_200

************************

sdm♪Brilliant Orange

BO200x40

sdm♪プリズミックキャピタル

PC200x40

sdm♪GlitteringTOKYO

Glittering TOKYO特設ページ

sdm♪choices

choices特設ページ

sdm♪ポラロイド

ポラロイド


sdm♪Piacere!

Piacere!


stretta di mano×Like a rabbit
♪RESPECTIVE NIGHT

RESPECTIVE NIGHT

La Bella Luna♪a la mode

La Bella Luna

応援してね♪

sorahane2

キサラギGOLD★STAR







GWAVE公式WEB

関連Link

お仕事させて頂いたゲーム会社さん
 
 



